スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

悔しいよ

「球春到来!わあ~い!」と浮かれる気持ちに水をかけるようなニュースです。

自分でも驚くぐらいに、悲しいし悔しいしやるせない気持ちになりました。

ピアスだ刺青だなんだと、いろんな噂が耳に入ってはきたけれど、私にとって清原選手(あえて「選手」と言いますが)は、何年たとうと、ドラフトのすったもんだで傷ついた少年であったし。
あるいは、日本シリーズでボロボロ泣いて、東尾投手に「まだ試合は終わってないぞ!」と叱られた、あの青年のままだったので。

あれからどれほど時間が経っても、彼がどれほど変わっても、あのときのグラウンドでの彼の涙を見た野球ファンとして、「がんばれ」「負けるな」という思いをいつも清原選手に抱き続けてきたのだと、今にして気づかされました。

野球ファンの勝手な思い入れではあるのですが。

どのくらいの中毒なのか分かりませんが、きちんとした治療を受けて、罪を償って、立ち直ってほしいと祈るのみです。
スポンサーサイト

今日嬉しかったこと

今日は近藤くんのお誕生日。

野手の、まして捕手が19歳のお誕生日を一軍で迎えられるなんて、すごいことです。
近藤くん、おめでとう!

遠征先でも、中嶋さんに早出特訓してもらってるんだね。
がんばれ、がんばれ。

この一年が、実り多いものでありますように。

☆  ☆  ☆

そして谷口くんが、イースタンの月間MVP!
昨日の杉谷くんといい、頼もしい若手がどんどん成長してきて、楽しみが尽きません。(≧▽≦)

谷口くん、おめでとう!
がんばれ、がんばれ。

☆  ☆  ☆

そして、今日はダルさんのブログを読んで、泣いちゃった。
ホントにホントに、立派な選手になったなぁという嬉しさと、一抹の寂しさと。

「外に出してやって、良かったんだねぇ。うえぇぇえん。・゚・(ノД`)・゚・。」
…思いっきり上から発言なのは、BBAの標準仕様ですので悪しからずw

ここを乗り越えて、もっとずっとすごいダルさんを見せてくれるのを待っています。

がんばれ、ダルさん!

☆  ☆  ☆

イーグルスとバファローズの試合を見てたら、稲田さんが代打で登場。
今季初安打をリアルタイムで見ることができました。

「なおとぉぉおおおぉぉお!」と絶叫したのは、言うまでもなく。(^^ゞ

ここから、いっぱい試合に出られるといいなぁ。

仙ちゃーん! 直人は、守備もうまいよ~!!

がんばれ、がんばれ。
みんな、がんばれ。

びっくりなニュースだったね

今朝、出勤間際の私のもとへ母が走ってきて
「イチローがヤンキースにトレードだって!ムネリンはどうなるの?」

・・・。

なんだか、たくさんの人が、イチローさんのことよりもまずムネリンの心配をした一日だったような気がします。
憧れのイチローさんと同じチームでプレーできることになったムネリンが、あまりにも幸せそうだっただけに、その心情を思いやると切ないやね。
プロの選手なんだから、ありうることとはいえ、野球の神さまはいろんな試練を与えてくれます。

それにしても、移籍発表後すぐにヒットを打って盗塁してファインプレーをするイチローさんって、すごいなぁ。

イチローさんもムネリンも、これからもいっぱい活躍してくれますように。

そして、日本ではカブレラさんが退団とのニュースに、これまたびっくり。
あのやんちゃなところが大好きだから、どうか希望にかなった球団と契約できますようにと、これまた祈るばかりです。

☆  ☆  ☆

明日から、いよいよペナントレースの再開。
どんな後半戦になるかしら。
パ・リーグはすごい混戦になりそうで、楽しみでどきどきで心配でわくわくで。
あああ、もう。(;´▽`A``

明日は勝さんと摂津くん。
いやぁ、実に目の保養になる対戦ですね!
個人的には摂津くんの容貌はストライクど真ん中!なんだけれども。(こら)

勝さんに勝ちをつけられるように、野手陣にはがんばってもらわなくっちゃ。
後半戦も、がんばれファイターズ!

☆  ☆  ☆

今日は帰りが遅かったので、ひとりごとだけです。


野球三昧

5月19日(土)
【ファイターズ】 0-1 【カープ】


あああ、得点チャンスは何度もあったんだけど・・・。

とりあえず、今日は「稲葉さん、史上11人目の400二塁打おめでとうございます!」

明日はがんばれ、ファイターズ!
勝さんを援護してあげてね。


☆  ☆  ☆

今日は、近くの街の球場まで社会人野球のオープン戦を見に行ってきました。
(私でも、なんとか運転して行ける場所w)
渡部龍一くんが所属するトランシスの試合だというので。

渡部くんは捕手登録なんだけど、4番ファーストスタメン。
ファースト側は相手チームだから、こそっとすみっこで観戦w

2回表に先頭打者でサードゴロ。
5回表に先頭打者でセンターフライ。
7回表、2アウトランナーなしで三振。
9回表に、やっと2アウトランナー1、3塁での打席がめぐってくるも、センターフライ。

渡部くんらしいセンターフライだったけどね。
最後のが抜けてたら、おもしろかったのになぁ・・・ザンネン。

でも、すてきな一塁捕手ぶりを楽しんできました。
さすがキャッチングに無駄な動きがなくて、見ていてもきれいでした。

あ、いや。
無駄にアグレッシブな動きをする一塁捕手がどこかにいた気がするけどw
あれは芸風というものですから。はい。


2回の裏だったか。
1アウト1、3塁のピンチに、相手打者がファーストゴロ。
渡部くんは勢いよくダッシュしてきてホームアウトをねらうも、打球を軽くファンブル。
間に合わずに、ファーストに投げて打者アウト。

大腿をたたいて、悔しがっていました。

だけど、そのあと何度も好プレーを見せてくれて、うれしかったなぁ。

それに、6回裏かな。
1アウトフルベースのピンチ。
内野陣の中で、たった一人マウンドまで歩み寄って投手に声をかけてて、その姿に「ああ、捕手だなぁ」ってね。

ボールも、プロとちがって無尽蔵に取り替えられないから、手でていねいにこねてから投手に渡してたり。
四六時中声を出してはいないけど、エラーをした野手に、声かけたり。

試合には負けたけれど、渡部くんの、そんなさりげない心遣いが、しみました。
お仕事しながらの野球は大変だけれど、第二の野球人生。
がんばれ、渡部くん!
また機会があったら、応援に行くよ!

☆  ☆  ☆

それにしても。
お天気も良かったし、うわさのSLの汽笛が球場の外から聞こえてきたし。
青空に上がる白球は、きれいだし。
やっぱり球場で実際に見る野球は、いいなぁ。

社会人だからか、オープン戦だからか、5回終了後は両チームの選手総出でトンボを持ってグラウンドをならすのね。
見ていて、ほんわかしちゃった。(^^)

また行きたいな。

今日は、社会人野球に始まって、ファイターズの試合 → バファローズの試合と、野球三昧の一日。
勝ったり負けたり、いろいろだけど、こんなふうにのんびり野球の試合を楽しめるって、しあわせなことです。
野球の神さまに、感謝!



うれしかったり、なつかしかったり、さびしかったり

今日の宮古島・・・最高気温22℃、最低気温17℃  晴れのち曇り

今日が合同自主トレの最終日。
岡田監督が、グラウンドに視察で来たとか。

元気でやっている姿さえみたらいい。みんな順調にきているんちゃうかな」とのこと。
そっか、順調ですか。(^▽^)
ほっとしたです。

いや、キャンプも長い長いシーズンも、これからなんだけども。(^^ゞ

☆  ☆  ☆

スウィーニーさんが、マリナーズとマイナー契約したんですって?

リンク先から、さらにスウィーニーさんの選手名鑑(・・・だと思うw 英語はむじゅかしい>< )に飛んで、しみじみ。
そうか、スウィーニーさんも今年でもう38歳になるのかぁ。

いつだったかのキャンプでは、あとから参加して、高橋信二さんに「あんた、誰?」って言われてたっけなぁ。(^w^)
ボッツさんが、うれしそうにスウィーニーさんを、ぶんっぶんって振り回してたっけなぁ。

いつまで経っても、やさしい気持ちで思い出す外国人選手の一人です。
助っ人なんて思ったこと、一度もなかったよ。

がんばれ、ブライアン!

☆  ☆  ☆

うれしいニュースもあったけど、さびしいニュースもありました。

ケチャップさんが、スタジアムDJを辞めるとのこと。

大人の事情とはいえ、ああ、なんか切ないなぁ。
あんなにベイスターズを愛して、どんな時でも全力で応援してるケチャップさんなのに。
息子さんのエピソードを読んで、切なさが倍加しました。

ベイスターズの選手になることが夢で、毎日素振りを欠かさないケチャップさんのご長男の姿に、いつもほろりとさせられていたから、なおさら。

ケチャップさんのDJ、ハマスタで聞いてみたかったな・・・(´・ω・`)



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Access

プロフィール

ポナ

Author:ポナ
いらっしゃいませ。(^^)

北海道日本ハムファイターズをほよよんと応援し、笑顔最強・美作男児こと高橋信二さんを、時に暑苦しく応援しています。(笑)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日本ハムファイターズ (728)
美作男児 (186)
もっさん (42)
なかじまにあ (57)
野球 (52)
他球団 (36)
その他 (112)
野球カード (6)
あらはりあん (6)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索ぷらす

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。