

オープン戦のチケットも争奪戦になるかのう・・・(´・ω・`)

ダルさん、決まっちゃいましたね。
分かってたはずなのに、やっぱり、さびしいなぁ。

「ありがとう」も「行ってらっしゃい」も、記者会見を見てからにしようかな。
日本のファンに向けた記者会見を見たら、きっと泣いちゃうと思うけど。

☆  ☆  ☆

さてさて。

昨日、会社に「オリックス」の方から電話がかかってきましたw
なんかもう、名指し人に取り次ぐ前に、思いっきり心をこめて「いつもお世話になっております」とご挨拶してしまいましたよ。
きっと社用車のリースで取引があるんだと思うんですが、広義で解釈すれば「オリックス・グループ」ですもんね。
そりゃ、お世話になっているですよ。(美作男児がw)

今日は今日とて、業務で尼崎に電話するやら、出張でいらしたお客さまから神戸のお菓子をいただくやら。
そういった、どうでもいいような小さいことまで、やたらとうれしい今日この頃。(*´ェ`*)

バファローズの公式サイトでは、オープン戦のチケット情報が発表になっていました。
そっか、チョッQRじゃないのかな・・・(´・ω・`)
ファイターズとは方式がちがうみたいだから、しっかり調べて買わなくちゃだわ。
(なんだかもう、すっかり「はじめてのおつかい」というか「はじめてのえんせい」というかw)

発売は2月1日(水)10:00から。
ウィークデーだから、夜にならないと買えないなぁ。
25日のDeNA戦なら席はあると思うけど、24日のタイガース戦はチケット買えるかしら。(⌒-⌒; )
この日は、どこでもいいから空いてる席を取るしかないかもね。
うわあい、タイガースファンのど真ん中だったらどうしよう!

うむうむうむ。

「はじめてのえんせい」は、いろいろとおもしろいことになりそうでございますw
乞うご期待!

でも、一度行ったら、だいたい要領もつかめるよね。(^^)

☆  ☆  ☆

拍手メッセージのお返事です。

R★さん:
メッセージをありがとうございました。
バファローズって、魅力的な選手がいっぱいいるチームですよね!
私も、ファイターズの次くらいに好きなチームなので、美作男児が入団してくれて本当にうれしいです。

はじめての京セラドーム、たくさん楽しんできますね。

これからも、よろしくお願いします。(*^▽^*)



やっちまったよ・・・orz

本日は、会社のえらい人の言動に半ギレして「あぁん、んだと、ゴルァ!」的なお返事をしてしまいました。
我ながら、なんと短腹なことよ・・・il||li _| ̄|○ il||li

この職場では、寡黙にお仕事するおばさんOLでいるつもりだったのに。(笑)

ああ、おだやかで落ち着いた優しい人になりてぇなぁ。(ノД`)

☆  ☆  ☆

カープ時代から気になる選手だった喜田剛さんが、独立リーグの打撃コーチになるそうです。

魅力的な選手だったよねぇ。
予備知識もなにも無く、ぼ~っと見ていた試合の中で、ひときわ目を引きつけられた選手でした。

だから、パ・リーグに来てくれたときは、本当にうれしかったんだけど。

新たな道に、うれしいことがたくさんありますように。
がんばれ、キダゴー!

☆  ☆  ☆

わたわたと落ち着かない年の瀬。
みなさんも、体調など崩されませんように。


失策0

年末のあわただしさで、今日はお仕事をお持ち帰り。
使ったことないソフトなので、あれこれお試ししております。
新しいソフトで遊ぶのは楽しいね。(^^)

ただ、結果を松の内に出せと言われているので、ちょっとあせるけど (;´▽`A``
データがまだ集まっとりゃせんがな。
はやくソフトを使いこなさないと、お正月休みだけじゃ足りなくなりそうです。

てなわけで。
ちょっと作業に煮詰まってきたので、録画しておいた「ガンバレ日本プロ野球!?」を見ることに。
だって、バファローズの坂口さんなんだよ!(///∇///)

前々から、この日記でも叫んでいるけど。
バファローズのぐっち こと、坂口さんは大好きな選手です。

少々語弊があるけど、あのきわめて野生に近いプレーが好きなんだよなぁ。
躍動する野生動物の姿みたいな美しさが、坂口選手のプレーにはあるって思う。

見てるだけで、楽しくなっちゃうんだわ。

ただ、新聞とか雑誌のインタビューだと、どうもあの魅力が半減する気がします。
今回はテレビ番組だけど、グラウンドを離れたらどんな感じかなって思ってたけど・・・。
いやはや。
天真爛漫というか、天衣無縫というか、おおらかというか。

見ていて、癒されました。(^w^)

来シーズンは、別の理由で(笑)バファローズの試合を観る機会が増えると思うので。

坂口さんの気持ちのいいプレーを、たくさん見られるといいなぁ。
(できたら、ファイターズ戦以外で、ひとつw)

しかし、今シーズンの坂口さんが失策0っていうのを聞いて、軽くジェラシーを覚える私は、やっぱりファイターズファンでございますw
さすがは、ゴールデン・グラブ賞の常連だよね。

負けるな、ファイターズの外野陣!!!



明日はイブですねぇ

マイケルさんが、パ・リーグに帰ってくるんだね!
ああ、良かった。(^^)
高橋信二さんも稲田さんも紺田さんもスレッジさんも、続々とパ・リーグに戻ってきてくれて、うれしいなぁ。
やっぱり、セ・リーグって心情的にちょっと遠いんだもん。

来シーズンは、ライオンズのマイケルさん。
どんな対決になるかな。
楽しみです。
がんばれ、マイケルさん!

それにしても。
クリスマスの直前に公式発表があって、良かったなぁ。
これで、マイケル家も安心してすてきなクリスマスを祝えるね。

そういや、セギ様はジャイアンツのスカウトですって?
現役引退しちゃったんだね・・・。
でも、すぐに次のお仕事が見つかって良かった。
セギ様は、あいかわらずかっこいいんだろうなぁ。(*'-')

そして、サブローさんもマリーンズに帰ってくる。
またマリンスタジアムの「サブロ~~~♪」が聞けるのが、うれしいです。

☆  ☆  ☆

そんなこんなで、明日はいよいよクリスマス・イブ。
一年は、あっというまだね。

ファンフェスティバルの前日、大通公園のミュンヘンクリスマス市に寄ってきました。
かわいいお店がいっぱい並んでて目移りしたけど、中でもいちばん気に入ったのが、このお店。
CIMG0251.jpg

スパイスで作ったオーナメントが、たくさん!
CIMG0248.jpg

この香りは、何年も消えないんだって。
シナモン、クローブ、アニスシード・・・(あと、よく分かんないw)
お星さまの形、お月さまの形、ハートの形。
松ぼっくりを加工したのもあって、かわいかった。
ちょっと、自分でも作ってみたくなっちゃった。
CIMG0249.jpg

でも、クリスマスといえば、やっぱりクリッペだよね。
これは、手のひらよりも小さい木をくりぬいたもの。
CIMG0250-1.jpg

みなさん、すてきなクリスマス・イブをお過ごしくださいね。




鎌ヶ谷へ行ってきたよ♪(11月14日編)番外編

さきほど、西本幸雄さんの訃報が入りました。
なんともいえぬ喪失感を感じます。

今はただただ、ご冥福をお祈りします。

☆  ☆  ☆

今日から始まったアジア・シリーズ。
ホークスと台湾代表、統一ライオンズの試合を観ています。

統一ライオンズの先発は、グリンさん。
ああ、なつかしいなぁ。
あいかわらずハンサムだなぁ。

・・・高橋信二さんとのバッテリーが、恋しいなぁ。

ライオンズベンチには、中島輝士コーチのお姿も。
久しぶりに懐かしい顔を見ることができました。

☆  ☆  ☆

さて。
今日は、浮気の話。

捕手陣の練習を堪能した帰り。
船橋の東武デパートへ行ってきました。
(マリーンズショップで、金泰均さんの下敷きを買って来ちゃった♪)

ここね、ずっと憧れてたの。
だって、毎年この時期になるとマリーンズ選手プロデュースのメニューが登場するんだよ!
スイーツとか、卵かけご飯とか。

ことしは、チヂミ。
CIMG0181.jpg

いい表情でしょ?
CIMG0184.jpg

こっちのお二人も。
CIMG0185.jpg

こちらのお二人も。
CIMG0183.jpg

だけど、この人の笑顔が一番。
CIMG0182.jpg
バットさえ投げなければ、大好きな選手なんだがなぁ。(笑)

ちなみに、私が食べたのは成瀬さんのチヂミ。
注文すると、そのチヂミをプロデュースした選手の写真入りコースターをもらえるのね。

旅の恥はかき捨てとばかり、成瀬さんのコースターを今江さんに替えてもらったなんて、絶対にナイショw

え? お味?
ん~~~~~・・・・・(⌒-⌒; )

☆  ☆  ☆

明日からは、初日13日の鎌ヶ谷レポ。
・・・なかじまにあ爆裂レポと言った方が正しいかw


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Access

プロフィール

ポナ

Author:ポナ
いらっしゃいませ。(^^)

北海道日本ハムファイターズをほよよんと応援し、笑顔最強・美作男児こと高橋信二さんを、時に暑苦しく応援しています。(笑)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日本ハムファイターズ (728)
美作男児 (186)
もっさん (42)
なかじまにあ (57)
野球 (52)
他球団 (36)
その他 (112)
野球カード (6)
あらはりあん (6)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索ぷらす

