スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中嶋さんがアメリカに?

秋季キャンプが始まってから数日。
この短い間に、昨年1年間見たよりももっとたくさん、高橋信二さんをメディアで見た気がしますw

やっぱり、地元球団ってすごい。
ありがたいなぁ。

どの映像からも、「ファイターズに戻ってこられて、チャンスをもらえて嬉しい」っていう気持ちが伝わってくるような感じがします。
あのすかっとしたまぶしい笑顔を見て、心底嬉しそうな言葉を聞いていたら、こっちまで嬉しくて嬉しくて、あれ?目から汗。(T^T)

好きな選手が好きな球団に指導者として戻ってきてくれるなんて、ファンとしてはこれ以上に幸福なことはありません。

☆  ☆  ☆

そして、今度は中嶋さんがフロント入りですって?
GM補佐として、1年間アメリカへ野球留学するとのこと。

これまた、嬉しいニュースです。

正直、中嶋さんは大好きな福良さんのところへ行っちゃうんじゃないかと思っていたので。
中嶋さん、ファイターズに残ってくれてありがとう!
ファイターズのフロント、GJ!

しかし、中嶋さんの向上心は、すごいなぁ。
たくさん勉強して、いろんなこと吸収して、さらにパワーアップして戻ってきてくださるんですね。

・・・「サメさんのアメリカ留学日記」みたいなコラムが、道新スポーツに連載されるといいな。(^m^)
スポンサーサイト

捕手王国

この2日間。先発の好投はもちろんなんだけど。
昨日は鶴岡さんが。
今日は大野くんが。

捕手の頑張りがうれしいなぁ。

中嶋さんのおかげで、ファイターズは捕手王国だよね。

今朝の道新スポーツに、昨日のファインプレー関して鶴岡さんの記事が載っていました。

鶴岡が肩で魅せた。六回無死二塁。バントの構えの本多がボールを見送ると、捕球後にすかさず二塁へ送球。飛び出していた走者の細川を刺し、好投の吉川を助けた。
「僕の捕手の全て(を築き上げてくれた)」と尊敬する中嶋バッテリーコーチ兼捕手から、毎日のように指導を仰ぐ。捕球から送球までの速さを鍛えるため、ネットへのスローイング練習を続けてきた成果が大事な局面で表れた。



だけど中嶋さんは、吉川くんに対する栗山監督のごとく「まだまだ全然ダメ」って、にっこり笑って鶴岡さんにダメ出ししそうな気がする。(^-^;)

捕球も送球も、中嶋さんのレベルは段違いだもんな。
その人に、日々鍛えてもらえるってのは、すごいことです。

近藤くんが登録されたことだし、鶴岡さんも大野くんも、負けてられないだろうし。
切磋琢磨して、ますます捕手王国に磨きがかかるんですね♪

楽しみだなぁ。(*´▽`*)

捕手たち

たらたら続く「神戸まで美作男児の応援に行っちゃったよ!」日記は、ちょっとおいといて。←

今朝の道新スポーツに中嶋さんのコメントを含む記事が載っていたので、ひさしぶりに「なかじまにあ」カテゴリの日記を。

昨日はファイターズの公開練習があったそうで、TLにマウンドから投げる中嶋さんの写真などが流れてきてました。
昨日、札幌ドームへ行けた人たちはいいなぁ・・・。

マウンド上、レガースとキャッチャーミットでセットアップから投げる中嶋さん!!
どうして私は、その場にいあわせてないんでしょうか。(;▽;)

さて、道新スポーツの「ハム番24時」

 ハラハラした。シート打撃に登板した宮本の腹部に鵜久森のライナーが直撃した。片膝をつき、表情をこわばらせたが、何とか予定していた対戦を全てこなした。ちょうど打球はベルトの位置に当たり、衝撃は緩和されたようだが、かなり痛そうだった。
 幸いにも大事には至らなかった。ただ、周囲のいたわり方が面白い。「大丈夫やんな。腹筋、鍛えとるもんな」と吉井投手コーチが励ませば、中嶋バッテリーコーチは「早稲田魂、見せたな」となぜか賞賛の声。恐縮しきりの宮本は「何とか、アドレナリンでカバーしました」と訴えた。気付けば、心配は笑いにかき消されていた。



これ読んで、朝からほんわかしてました。
文字だけでは伝わらないことって多いけれど、文字だからこそ心情が伝わることもある。

中嶋さん、優しいなぁ。
基本的に、捕手は投手に甘いよねw

そういえば、最近のNumberでしたっけ?
中嶋さんがインタビューの中で「生まれ変わったら絶対ピッチャー!」的なことを言っていたような。
「わがまま言えるから」っていうの、笑いました。

ほとんどの捕手が同じことを思っていそう。
でも、生まれ変わっても、結局また捕手を選んじゃいそうな気がする。

そして、私はそんな捕手たちが大好きです。(^^)


素敵笑顔

今日の北海道新聞夕刊に、中嶋さんの記事が載ったよ!
実働26年目の記事だから、とりたてて目新しい内容ではないけれど。

でも、写真がすてきだったので、アップしておきます。

tzuei.jpg

このまま、プロ野球カードにしたいようなお姿と素敵笑顔ですね。
レガース着用というのが、ポイント高いわー。(^^)←



ずっとずっと・・・

先日の中嶋さん実働26年め達成翌日の道新スポーツです。

20120513_064919.jpg

栗山監督も「リードのテンポも良く、送球も素晴らしい」と絶賛コメント。(^^)
GAORAでは、解説者氏が「今、セカンドにものすごい球投げましたよ!」と、これまた大絶賛。

ふ・・・当然よね。←

録画を見るまでは、「捕邪飛を打ってーーー」」と、ライオンズ打線に対して暴言を吐いていたんですが。(ごめん・・・)
いやいやどうして。
実際に映像で見たら、ただもう中嶋さんのかっこよさにほれぼれしました。

しかも、投手は森内さん。
東北バッテリーじゃありませんか!

ああ、いいもの見せてもらったなぁ。
目の保養とは、このことです。(///∇///)

まだまだ、これからも、ずっとずっと現役選手でいてください。
ファンのわがままかもしれないけれど、そう思います。



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Access

プロフィール

ポナ

Author:ポナ
いらっしゃいませ。(^^)

北海道日本ハムファイターズをほよよんと応援し、笑顔最強・美作男児こと高橋信二さんを、時に暑苦しく応援しています。(笑)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日本ハムファイターズ (728)
美作男児 (186)
もっさん (42)
なかじまにあ (57)
野球 (52)
他球団 (36)
その他 (112)
野球カード (6)
あらはりあん (6)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索ぷらす

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。