

ひさしぶりにカードのこととか

おそるべし。
もっさんの「ぜ!」の威力。

なんだか、一日中頭の中で「ち」「き」「ん」「は」「む」「だ」「ぜっ!」が鳴り響いておりましたよ。(笑)
癒されるわ~~~。

P.Mさん、拍手メッセージありがとうございました。(^^)
マウンド上の気迫あふれる表情と、このCMの弾ける笑顔と、どっちもいい顔してますよね。
来シーズンこそ、ヒーローインタビューでこの笑顔を見たいものです。
また来年も、もっさん応援仲間としてよろしくお願いしますー。

☆  ☆  ☆

ちょっとブログをさぼっている間に、CSファイナルステージがすごいことに。
(お仕事してて、陽お兄ちゃんのピッチングを見損ねた。くすん)
攝津さんが好投すれば、次の日には渡辺俊介さんが完投ペースの好投。

マリーンズのしぶとさは、すごいねぇ。(^^)
今日の試合も、ちょっとしか見られなかったんですが、昨日、西岡さんと激突した清田さんのホームランには「おみごと」としか言いようがないわ。

野球ってすごい、野球って楽しいって、思わせてくれる両チームに拍手!

明日は、中4日で両チームのエースが登板。
どちらが勝っても、悔いの無いように思い切り戦ってほしいなぁ。
がんばれ、両チーム!

☆  ☆  ☆

ずいぶんとプロ野球カードがたまってきたので、どうしようかなぁって考えています。
今は、とりあえず他球団カードは100円ショップで買ったケースに、球団ごとに分けて入れてるんだけど。

ふっと、各球団の捕手カードだけ集めてファイリングするとおもしろいなって思いついて。(^^)
ゆうべ、捕手のカードだけ抜き出してみたら、けっこうな枚数になりました。
用意していたA5サイズのリフィルだけじゃ足りないくらい。(^^;

いやー、捕手好きにはこたえられないですわ。
バッティングの写真もあるけど、やっぱりレガースとかプロテクターとかマスク姿の写真も多いから、ときめくときめく。(笑)
本塁死守して吼えるシドニーさんとか、田上さん、細川さん。
きゃーーー!
矢野さん、日高さん、嶋さん、谷繁さん、相川さん、橋本さん・・・って、もういつまででも眺めていられそう。

でもって、リフィルを買い足したら、このコレクションにファイターズの捕手陣も加える予定。
すごいことになりそうです。

そのうち、素敵捕手カードをアップしようかなぁ。
中嶋さんとか中嶋さんとか中嶋さんとか。(笑)

☆  ☆  ☆

なつきさん、拍手メッセージありがとうございました。
ホント、この秋はいつも以上に欠乏症ですよ。(;´▽`A``

でも。
来シーズンは、美作男児の笑顔とプレーを、いっぱい見られますよね。

それを楽しみに、シーズンオフを乗り切りましょう!



ジョージアのミニBBMカード再び

ジョージアで、またミニサイズの野球カードをおまけにつけていたので、買ってきました。
1本に、小さいカードが2枚ついています。

前回は、現役選手のカードだったけど、今回は「LEGEND」!

1.王貞治&掛布雅之
2.山田久志&村田兆治
3.伊東勤&古田敦也
4.衣笠祥雄&田中幸雄
5.秋山幸二&磯部公一
6.高木豊&立浪和義

ね、豪華ラインナップでしょ。(^^)
衣笠さんと田中幸雄さんとの組み合わせなんて、最高じゃありませんかい。

私が選んだのは、この2組。

georgiacardlegend2.jpg

やっぱり、山田久志さんは外せないわけです。(笑)
そして、この写真では隠れているけれど、村田さんのマサカリ投法のかっこいいこと!

次に買う機会があったら、伊東さんと古田さんのにする予定。

このカード、小さくてかわいいな。

普通のBBMカードと比べると、こんな感じ。

georgiacardlegend1.jpg

ジョージア魂賞も創設したくらいだから、このミニBBMカードのシリーズはしばらく続くかもですね。
楽しみ楽しみ。


物欲大魔神、降臨す!

こないだ、公式サイトを見てどきどきしちゃったんだけど。

もしかして。
もしかして、もしかして。

ななななな中嶋さんのヘルメットキーホルダーって、まだ残っているのかしら?
「完売」マークがついているのは、小谷野さんと久さんのだけなのよね。

ここまできたら、22日まで残っていてくれますように!(-人-)
中嶋さんグッズなんて、ハイパー貴重品ですよね。
もちろん、2個買いますともさ!
(ほんとは、10個くらい買い占めたいところww)

できたら、大野くんと梨田監督のも残っていてくれますようにっ!


☆  ☆  ☆


そろそろだな~・・・と思って、ホームページで確認したら、やっぱり。

カルビーのプロ野球チップス第2弾は、6月14日に発売ですって。(^^)

レギュラーカードのファイターズ選手は、この方々。

高橋信二さん、中田くん、ダルさん、糸数さん、宮西さん、大野さん、稲葉さん、木田さん。
(背番号順)

スターカードは、田中賢介さんと武田久さん。

あと、梨田監督のカードもあります。(^-^)b

してもって!
今回は、「開幕戦カード」というのがありましてな!!(←何者?)
ファイターズのカードは、それがそれがそれがそれが、高橋信二さんなんですってよ!!!

買わなくちゃ、買わなくちゃ。
買わなくちゃったら、買わなくちゃ♪

・・・こうやって、またしてもカルビーの戦略に乗せられてしまうのよね。orz

他球団でねらい目のカードは、タイガースの関本さん、平野さん、能見さん、下柳さん。
カープの石井琢朗さん、イーグルスの高須殿下、ホークスの攝津さん、ライオンズの細川さん。
バファローズは・・・全員欲しいです。(^^;
チェックリストカードの「西武開幕戦。ブラウンと中島のエアギターパフォーマンス」っていうのも、いいなぁ。

ネットで選んで買えばいいようなものだけど、どうもこの。
中身が見えないものを、どきどきしながら開くあの気分が捨てがたいんですよね。(笑)
射幸心をそそられるっていうか。
ガチャポンもそんな感じだなぁ。(^^;

ま、物欲はほどほどに。
適度に買って、どうしても欲しいカードが出なかったら、ネットで1枚買いになると思いますです。


今年のプロ野球チップス

・・・ううみゅ。

なんだか力が入らない。
こういうときは、無理せずに寝たほうがいいですね。(^^;

あ!
3月8日に、今年のプロ野球チップス第1弾が発売開始ですってよ。

カードリストは、こちら。(HTML版)(PDF版

ファイターズの選手のレギュラーカードは。
ひちょりさん、田中賢介さん、小谷野さん、マック相談役、久さん、勝さん、糸井さん、鶴岡さん。(^^)

・・・あ、あれ? 美作男児は?(笑)

「美作男児をリストに入れないとは、ぷんぷんだぞ!」って言いかけそうになりましたが、よくよく見たら日本シリーズカードの中にリストアップされていました。
「日本シリーズ敢闘選手・高橋信二(日本ハム)」(^-^)v

また、ちょこちょこと買うことになりそうです。
ちなみに、稲葉さんは「トッププレーヤーカード」に入っていましたよ。

☆  ☆  ☆

さて、明日はいよいよ開幕戦チケットの発売日。
もう、そんな時期になったんですねぇ。早いなぁ。

私は病院に行ってからの参戦だけど、なんとか取れますように。(祈)

みんな、がんばろうね!








ありがとう、BBM社!

いやいやいや。
昨日は久しぶりに、日記をさぼってしまいました。
拍手メッセージをいただいてたのに、ごめんなさいでした。

なんか、こう。
疲労倦怠感ってやつですか?
おなかから、ぷしゅ~って気力が抜けていく感じで、キーボードが打てなくて。
PMSじゃないかと思うんだけど。

でも、今日はゆっくりお昼寝できたので、もう元気元気♪
師走だから、がんばらなきゃね!

☆  ☆  ☆

それはさておき。
矢貫さん、結婚なさったんですねー。(^-^)
今オフ、結婚第1号。
これで来シーズンは、きっともっと活躍してくれそうです。
期待してますよ~。
おしあわせに!!

このところ、トレードだのなんだの泣きたくなるようなニュースばかりだったから、このお知らせはうれしいなぁ。
さてさて、矢貫さんに続くのは誰かな?

鵜久森さんも、このオフには披露宴ですよね?
美男美女のご夫妻だから、今から披露宴の写真を見るのが楽しみです。
奥さんは、モデルさんなんだよね?

モデルさんといえば、中嶋さんの奥さんも現役モデルさんなんですよね。(^^)b
スタイルがいいのは当然として、めちゃくちゃキュートでセクシーで、「中嶋さん、よくぞ射止めた! あっぱれ!」って言いたくなるくらい。(笑)
中嶋さんの私服のセンスがすてきなのは、奥さんの影響大ですよね。

昨日、(いつもROMさせていただいているブログで)見かけた中嶋さんのジーンズ姿は、そりゃもう最高でした。
契約更改のときのスーツ姿は、どんなかなぁ。わくわくわく。
ぶっちゃけ、ファイターズで一番おしゃれなのは、中嶋さんだと思うんだ。

☆  ☆  ☆

で、ここから、やっと本題。(^^;
先月予約注文していた「第60回日本シリーズカードセット」、昨日、届きました。

今年の日本シリーズに出場した選手がカードになっています。
ファイターズの選手のカードを1枚1枚見ていたら、改めてファイターズの選手たちへの誇りで胸がいっぱいになりました。

もちろん、中嶋さんのカードもあって。(^^)

nakajimanscard

かっこいいなぁ。ほれぼれしちゃう。
カード裏面の解説が、これまたいいんだ。

「レギュラーシーズンもわずか3試合の出場で兼任コーチとしてチームを支えた大ベテランだが、いきなり第1戦で出番が回ってきた。9回に守備固めに入り、宮西を好リード。阿部を三振、木村拓を遊ゴロ、李を三ゴロと1イニングながら無安打無失点に抑え、周囲をうならせた。」


今回のカードは、この裏面の解説がなかなか良くて、読んでいてうれしくなります。
小谷野さんの解説なんて、最高です。

「勝負強い打撃で優秀選手賞に輝いた。第1戦から第3戦までそれぞれ1安打。第3戦では、オビスポから本塁打もマークした。第4戦では右中間二塁打と左前打と、2点適時打を2本で4打点。シーズン中と同様にポイントゲッターぶりを見せた。三塁守備でもファインプレーを連発。走塁でも激走。熱いプレーがファンの胸に響いた。」



そして、高橋信二さんカードの解説を読んで、初めて知ったんだけど。
日本シリーズで四番打者が猛打賞と3打点以上を記録したのは、2002年の松井さん以来なんだって。
してもって、パ・リーグの四番打者では史上初!
美作男児、すごい勲章じゃないですか!!

その美作男児のカードは、こんな感じ。
shinji.jpg

BBMカードの高橋信二さんって、こんなアングル、こんなシーンが多いよね。
カルビーのカードの方が、写真の選び方に愛情が感じられるよな・・・ぶつぶつぶつ。

などと思いながら、カードをめくっていって。
ラストから2枚目のカードで、「うぎゃ!」と叫びました。いやほんと。
だって、これですもん。
kantou.jpg

じ~ん・・・。(T^T)
これは、永久保存版だなぁ。

しみじみと幸せをかみしめつつ、このカードの裏を見て。
その瞬間、私はBBM社の方角に一生足を向けて眠れないと思いました。
BBM社さん、グッジョブ!
もう、二度と、金輪際、決して、悪口なんて申しません。
ありがとう。ほんとに、ありがとう。

tawara2.jpg

見よ、この雄姿!
「世界でいちばん米俵が似合うプロ野球選手」だよねぇ。
なんと、めんこくて男らしい。(感涙)
この姿を、カードとして残しておけるなんて!

☆  ☆  ☆

拍手メッセージへのお返事です。

やっこさん:
こんばんはー。(^^)
私も、いたしかたないことだし、このトレードが大ブレイクのきっかけになるかもと思いながら・・・。
やっぱり、稲田さんや弥太郎さんの写真や映像を見るたびに、めそめそしてます。
ファンは、多かれ少なかれ、みんな同じ気持ちですよね。
いつまで経っても、この季節の胸の痛みには慣れることができません。

「Fの炎」情報、ありがとうございました!
がんばって録画しなくちゃ!
片岡さんはタイガースのコーチになられたけど、「Fの炎」にはいつまで出てくださるのかなぁ。
片岡さんと同席して、めちゃくちゃ緊張してる高橋信二さんを拝見するのも、楽しみです。(^^)


なつきさん:
ねー、いい写真でしょう?
高橋信二さんは、笑っても吠えても、絵になりますね~。





カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Access

プロフィール

ポナ

Author:ポナ
いらっしゃいませ。(^^)

北海道日本ハムファイターズをほよよんと応援し、笑顔最強・美作男児こと高橋信二さんを、時に暑苦しく応援しています。(笑)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日本ハムファイターズ (728)
美作男児 (186)
もっさん (42)
なかじまにあ (57)
野球 (52)
他球団 (36)
その他 (112)
野球カード (6)
あらはりあん (6)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索ぷらす

