

待ってるよ!

荒張くん、お誕生日おめでとうございます!

かわいいかわいいって思っていたけど、もう23歳かぁ。
しみじみ、時が経つのは早いものです。

秋季キャンプでの中嶋さんの特訓を受けている姿を見て、今成くんや大野くんとの力の差もなんとなく分かったけど。
「男子三日会わざれば刮目して見よ」ですよね。
大化けして、札幌ドームでマスクをかぶる日を、楽しみに待っています。

がんばれ、荒張くん!



今週の週刊ベースボール♪

ふはははは。

などと。(^^;
思わず。
地球征服をたくらむ悪の首領のような笑いをもらしてしまいました。
(「地球制服」とか「悪の狩猟」とか、まったくMS-IMEってのは!)

斎藤佑樹くんが表紙の今週の週刊ベースボールに、荒張くんのインタビュー記事が載っていました。(^m^)

「次代の正捕手候補として期待は大きい」

なんて出だしに、ついついうれしくなって、冒頭の笑いが漏れてしまったですよ。

いやもう、ホント。
堅実で一生懸命で前向きで、笑顔が明るくて、好きだなぁ。
(携帯公式サイトの「ふぁいとろふ」にも、しょっちゅう顔を出してるよね)

今日は、鎌ヶ谷のブルペンで斎藤佑樹くんの球を受けたようだし。
(梨田監督よりも、中嶋さんよりもお先に!)

インタビュー記事でも語っていたように。
「焦らず、一歩ずつ前に」進んでいく姿を、今年も応援しています。
(個人的には、大塚さんと荒張くんとの「つんつん頭えくぼ男子バッテリー」を見たいんだーw)

がんばれ、荒張くん!

☆  ☆  ☆

鎌ヶ谷では、ルーキーズがおそろいのウェアで自主トレにのぞんだとやら。
乾くんが「テレビに映るにはこれしかない」と計画を練っていたんだって。(^^)
異常な数の報道陣に囲まれながら、それを逆手に取って笑いに変えるとは、今年の新人たちは頼もしいね。

お休みの日に、わざわざ注文しに行ったというあたり、さすがはファイターズの新人です。

お互いにライバル同士で、切磋琢磨しあって、成長していく同期入団の仲間って、長くプロ野球人生を続けていけばいくほど貴重な存在になっていくんだろうな。

みんな、がんばれ!
がんばれ、ルーキーズ!

でもって、ヤング・ファイターズもお兄ちゃんファイターズも、負けずにがんばれ!
吉井@わしコーチに「顔のイカツイおじさん選手」って言われた、3人もがんばれー!
(石井さんを「おじさん」のくくりに入れるのはまだ早かろうw)
最年長の某兼任コーチも、がんばれ!

今年のファイターズも、楽しみがいっぱいですね。(^^)

☆  ☆  ☆

ここから下は、他球団ネタ。

坪井さんのブログに、「寂しい」って、「(札幌を)離れるのがツラい」って、書かれていました。

いつかまた何かの形で戻ってこれたらエエなぁ

って。

そう言ってくれただけで、そう思ってくれるだけで十分だよ。坪井さん。
バファローズでの活躍を祈っています。

がんばれ、坪井さん!

☆  ☆  ☆

週刊ベースボールの巻頭記事は内川さんと鉄平さんとの対談。
内川さんは鉄平さんのことを「てっちん」って呼んでいるのね。なんか、かわいいぞ。(^^)

仲の良さそうなお二人の対談を、ふむふむと読んでいて、最後の最後で鉄平さんにやられました。

お互いへの愛のこもったメッセージ、と言われて、鉄平さんが書いたのが。

「移籍してもキャラが立っていいなぁ」

って!

って!!(笑)

そんな鉄平さんが、すっごく好きになっちゃうじゃないか。(^^)


木田さんのブログに、荒張くんと今成くんの写真がアップされてました。(^^)
ZETTの商品展示イベントですって。

にっこり笑う二人のうしろに、マスクとプロテクター、レガースの展示。
シーズンオフのせいもあって、捕手のフル装備を見るだけで、わくわくしてきます。
プロテクターとレガースは、ロマンだよねぇ。(^^)

ああ、試合が見たい!
誰でもいい、華麗なキャッチャーフライが見たい!

☆  ☆  ☆

・・・。
なんか、昨日からFC2の調子が悪いみたい。
めずらしい。

記事入力画面が使いづらいので、エディタで入力してるんだけど、どうも調子が狂います。
こういう日は、無理しない方がいいのかな。

いつも、朝の渋滞がいやなので脇道を選んで走っているんですが。
このところの雪でわだちが深くなってて、思い切り愛車のおなかをこすってしまいました。orz

明日は渋滞していても、道路状態のいいメイン道路で行くべきかなぁ。
あ~あ、脇道は海岸沿いで景色がいいから好きなんだけど。
(一日一回海を見ないと死んじゃう病)

この海は、サイパンにもつながっているんだよ。




マラソン出場

斎藤佑樹くんフィーバーのおかげで、このオフは鎌ヶ谷情報があふれてますなぁ。
ルーキー陣の情報だけじゃなく、鎌ヶ谷で自主トレしている選手たちの情報もちょこちょこ入ってくるのは、ありがたし。

今日の道新スポーツには、荒張くんの記事が載っていました。
残念ながら、元気笑顔の写真は無し。(^^;

明日の鎌ヶ谷マラソンに出場するんですって。
いっつも高卒1年目の選手たちが出場するんだけど、今年は中村勝くんがタイで修行中で出られないから。
代理出場だとか。

「走るのは好きだけど、競うのはイヤ。だからマイペースで気持ち良い汗を流してきます」



明日は新入団選手の歓迎式典があるから、マラソンの結果が記事になるかどうかは分からないけど。

がんばれ、荒張くん!(^^)

今年は、荒張くんの元気でめんこい笑顔をいっぱい見る機会があるといいなぁ。

☆  ☆  ☆

どうやら、商品展示会に美作男児は出席しなかった模様。
海外自主トレで、黙々とがんばっているんだろうなぁ。

あと半月もすれば、真っ黒に日焼けしてすかっと笑う美作男児の顔を見られるよね。

がんばれ、がんばれ。
がんばれ、美作男児!

☆  ☆  ☆

不覚にも風邪を引いた模様。
今日は早めに寝ます。
おやすみなさい。


インフルエンザ?

ダースさんのブログを見たら、インフルエンザでファンフェスティバルに出席できなかったと書かれていました。

ホテルで監禁状態だったそうで。(^^;
せっかく張り切って札幌まで来たのに、残念だったねぇ。

久しぶりの北海道で「ウニだ、イクラだ、ススキノだ!」ってわくわくしてたんでしょうに。

このブログを読んで、荒張くんがファンフェスティバルにいなかった理由も、これかな?って。
姿を見られなかったのはさびしいけど、インフルエンザじゃ、しかたない。

ダースさんがタミフルのおかげで、すぐに良くなったようだから。
きっと、荒張くんも大丈夫だよね?

でも、シーズン中じゃなくって、良かった。
お大事に。
早く、元気印の荒張くんに戻るといいね。

してもって、来年は札幌ドームでマスクをかぶる荒張くんの姿が見られますように!

☆  ☆  ☆

FANSポイントがたまっていたので、ファイターズの「2010DVD」とカレンダーを予約注文していました。
だって、カレンダーを予約するとポストカードがもらえるっていうし。(^^;

それが、今日届きました。
ポストカードは3枚。
1枚はカレンダーの表紙写真。(紺田さんがカメラ目線なヤツ)
1枚は吼えるダルさんと、小谷野さん。
もう1枚は、選手や監督の小さい小さい写真がいっぱい。

ふっ。
どんなに小さくたって、美作男児の写真はすぐに見つけちゃうぞ!
バッターボックスでの、この構えが好きだなぁ。

とか言いつつ。
ファンフェスティバルの入場時にもらった、クリアファイルにもなるバッグ。
見た瞬間。
まっさきに「きゃー、中嶋さーん!」とつぶやいたのは、ナイショです。(笑)


カレンダー

05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Access

プロフィール

ポナ

Author:ポナ
いらっしゃいませ。(^^)

北海道日本ハムファイターズをほよよんと応援し、笑顔最強・美作男児こと高橋信二さんを、時に暑苦しく応援しています。(笑)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日本ハムファイターズ (728)
美作男児 (186)
もっさん (42)
なかじまにあ (57)
野球 (52)
他球団 (36)
その他 (112)
野球カード (6)
あらはりあん (6)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索ぷらす

