

今日はとりとめなく

昨日の日記には書ききれなかったけど。

久しぶりに見た、金澤さんのピッチング。(^^)
一軍に上がってきて、最初のマウンドがファイターズ戦だったんですね。

炎天下の鎌ヶ谷。
どしゃぶりのスカイマークスタジアム。
昨年の金澤さんの力投を、よく覚えているから。
こうやって一軍のマウンドで投げている姿を見られるのが、すごくうれしいです。

がんばれ、金澤さん!
(だけど、ファイターズ戦以外で、ひとつよろしく)

☆  ☆  ☆

昨日のスレッジさんの怪我は、どうだったかなぁ。
軽症だといいけど、明日から野外球場でのナイターだから、ちょっと心配ではあります。

スレッジさんのヘッドスライディングを阻止すべく、これまた横っ飛びに飛んだラロッカさんは、自ら大きく「大丈夫」サインを出していたけど。

打球が当たった清水さんは、どうかなぁ。
左腕ですよね?
オリックスの公式サイトにもニュースが載っていないみたいだから、深刻なものではないのかな。

3人とも、大事ありませんように。

☆  ☆  ☆

祝! 中田くん、月間MVP!!
おめでとう!

今は、なかなか一軍に上がってくる機会がないかもしれないけど、くじけずに頑張り続けてほしいなぁ。(^^)

一軍・二軍共に、ファイターズからMVPの選手が出るなんて。
なんとも、誇らしいことですね。

☆  ☆  ☆

一昨日の審判団に、手当減額や厳重注意の処分が下されたそうです。
すっきりしない試合展開にもやもやしたものが残っていただけに、この処分には納得です。

機械ならぬ人間が判断することだから、揺らぎがあるのは当然でしょうし、それも含めて野球のおもしろさがあると思っています。
でも。
SBOという、ゲームの行方を左右する基本的なことで、あんなミスはもうしてほしくありません。

審判は、ひとつの判断で選手の人生まで左右しかねない、責任重大な仕事だけれど。
遠路はるばる札幌まで応援しにきてくれる他球団ファンにも、「いい試合だったね」と言われるような、そんな気持ちのいい試合をみせてください。m(_ _)m

☆  ☆  ☆

さてさて。
明日は八木さんが先発。
仙台地方は、18時からの降水確率が50%。
また、悪コンディションの中でのピッチングになるんでしょうか。orz

怪我や体調に気をつけて、明日もがんばれ、ファイターズ!


カレンダー

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Access

プロフィール

ポナ

Author:ポナ
いらっしゃいませ。(^^)

北海道日本ハムファイターズをほよよんと応援し、笑顔最強・美作男児こと高橋信二さんを、時に暑苦しく応援しています。(笑)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日本ハムファイターズ (728)
美作男児 (186)
もっさん (42)
なかじまにあ (57)
野球 (52)
他球団 (36)
その他 (112)
野球カード (6)
あらはりあん (6)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索ぷらす

