スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

前を向いて

【ファイターズ】 4-10 【ドラゴンズ】

いや~、昨年の札幌ドームでの交流戦のお返しをされちゃいましたね。
あの時は、第1戦は稲葉さんのソロ本塁打で勝ち。
第2戦は、20安打2ケタ得点で勝ち・・・の2連勝でしたから。

(ここまで詳しく覚えているのは、これが私が生まれて初めて球場で見たプロ野球の試合だからである)

ちなみに。
昨年と今年の(5月の)中日戦は、全体的にはファイターズの勝ちですから!

だって。

両方の得点を合計すると
ファイターズが16点。
ドラゴンズが12点だもんねー、だ。(爆)

はい。思いっきり屁理屈でございますわ。へへーんだ。(小学生かい!)

☆  ☆  ☆

負け惜しみ爆裂で、ちょっとすっきり。(笑)

なんだか、ナゴヤドームに棲む何かに化かされたみたいな試合でしたね。(^^;
西武ドームとKスタは攻略したと思っていたけど、今年はここが鬼門でしたか。(^^;

でも、まぁ。
悪いことばかりでもありませんでしたよね。

残念ながら負けがついちゃったけど、プロ初先発で好投を見せてくれた糸数さん。
これは、次も期待できそうです。
めげずに、がんばれー!

そして、小谷野さんが適時打を含むマルチヒット。
きちっと四球も選べているから、もう安心じゃないかなぁ。

最後に出てきた宮本さんは、勢いづいていた中日打線を、苦労しながらも無失点で抑えたし。

そして、最終回。
最後に意地を見せてくれたファイターズ。
5割打者(!)稲田さんの安打。ひちょりさんの安打。
村田さんの三塁打!!

特に、ベンチスタートの二人が、この得点差でも集中力を切らさずになすべきことをきちっとやってくれた。
それがうれしい。

どんなに劣勢でもどんなに点差が開いても、あきらめたりなんかしてないぞうって、そう言ってもらった気分です。(^^)

今日、適時打を打った高橋信二さんのコメントにあるとおり。
「最近自分に納得いかないことが多い中、前を向いて必死に食らいついていった」

そう。
どんなことがあっても、前を向いて行こうね。

☆  ☆  ☆

ということで。
前向きに、失策は減らす方向で。(笑)

ともあれ。
これが5月最初の連敗なんですから、すごいことです。

明日は移動日。
美味しい中華や崎陽軒のシウマイを食べて、元気つけて気分転換してくださいね。

笑顔で進め、ファイターズ!

スポンサーサイト

カレンダー

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Access

プロフィール

ポナ

Author:ポナ
いらっしゃいませ。(^^)

北海道日本ハムファイターズをほよよんと応援し、笑顔最強・美作男児こと高橋信二さんを、時に暑苦しく応援しています。(笑)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日本ハムファイターズ (728)
美作男児 (186)
もっさん (42)
なかじまにあ (57)
野球 (52)
他球団 (36)
その他 (112)
野球カード (6)
あらはりあん (6)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索ぷらす

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。