スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初恋

昔あこがれていた人に、何年も経ってからたまたま出遭ったら、すっかり夢がこわれちゃった・・・なんてことあるでしょ。

夢は夢のままで、そっとしておいた方がいいのかなぁ。
思い出は、年月が経つほどに美化されていく傾向があるしね。

でも、やっぱり。
どうしても、もう1度観たい。
観て、自分の記憶を確かめたい。

ン十年も、心の中に大事に大事に取っておいたあの瞬間を、もう1度観られるのなら。

ああ、でも幻滅しちゃったらどうしよう・・・。

☆  ☆  ☆

・・・いやいや、すみません。(^^;
思わせぶりな書き方しちゃいましたけど、要するに。

さっき、ネットで見つけちゃったんですよ。
私がプロ野球ファンになった、「あの試合」のDVD。

そのDVDを見つけたとたん、なんのためらいもなく注文してしまったけど。
注文してから、ぐずぐずと迷っているわけです。

観るべきか、観ざるべきか、それが大問題。ううむ。(笑)

当時はビデオも普及していなかったから、本当に1回限りしか見ていない。
それでも、今でも鮮烈に記憶に焼きついている1本の本塁打。

あのとき、たまたまテレビを見ていなかったら、私はパ・リーグのファンにはなっていなかっただろうし。
それから幾星霜を経て、巡り巡ってこうしてファイターズの応援日記も書いていなかったと思います。
そもそも、プロ野球ファンになってなかったかもね。

それほどに。
私にとっては、原点とも言うべき大事な大事な思い出の試合。
終生忘れることはできないと思った、1本の本塁打。
これはもう、プロ野球への初恋みたいなもの。
記録映像の中のそれは、私の記憶にあるとおりに輝いているでしょうか。
それとも・・・?

DVDが届くまで、しばらく、どきどきと迷い続けることになりそうです。

☆  ☆  ☆

さてさて。
明日は横浜戦。
お天気は、Yahooで見たところ大丈夫そうですね。
雨で延びちゃったら、また移動日ゲームになっちゃうもんね。
それだけは避けたいところ。

明日は、先発投手にしっかり援護をよろしくお願いします。
全員野球で、明日もがんばれ、ファイターズ!
一生懸命、応援しています。

スポンサーサイト

カレンダー

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Access

プロフィール

ポナ

Author:ポナ
いらっしゃいませ。(^^)

北海道日本ハムファイターズをほよよんと応援し、笑顔最強・美作男児こと高橋信二さんを、時に暑苦しく応援しています。(笑)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日本ハムファイターズ (728)
美作男児 (186)
もっさん (42)
なかじまにあ (57)
野球 (52)
他球団 (36)
その他 (112)
野球カード (6)
あらはりあん (6)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索ぷらす

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。