

規則正しい生活が大事(爆)

【ファイターズ】 7-2 【カープ】

稲葉さんとダルさんの、5月度MVPダブル受賞に花を添える、いい試合でしたね。(^^)
(稲葉さん、ダルさん、おめでとうございます!)

今日のスウィーニーさんは、今までで一番良かったんじゃないでしょうか。
5回まで、1点を取られはしたものの、すばらしかった。

それに、6回に満塁にされても、大崩れしなかったしね。
あそこ、よく1点で抑えたものです。
(見ているこっちの血圧は急上昇だったけど)
フォアボールがらみの満塁だったから、あれでもっと点を取られていたら、一気に流れがカープに行ってしまったんじゃないかなぁ。

勝ちはつかなかったけれど、今日の調子でスウィーニーさんが次も投げてくれれば、先発陣も安泰ですよね。
がんばれ、スウィーニーさん!

スウィーニーさんのあとを受けた菊地さんが、これまた胸のすくような好投。
菊地さんは、投げるたびに背中が大きく見えてきたような。
菊地さん、頼もしいです。

そして、建山さんが貫禄のピッチング。
2勝め、おめでとうございます。

最後の江尻さんは、8球で三者凡退。
あごひげを伸ばして、ワイルド路線に変わったのかと思ったけど、最後の打者を打ち取ったあとの笑顔がすごくかわいくて、ほっとしたのはナイショです。(笑)

☆  ☆  ☆

そしてまた、今日は打撃陣もがんばったよね。(^^)

昨年手も足も出なかった、カープのルイスさん。
今年は調子があまり良くないって聞いていたけど、とんでもどっこい!
三振をいっぱい取られて、今日も投手戦かと覚悟しました。(^^;

でも、今日のファイターズは先取点を取られはしたものの、すぐに追いつき。
勝ち越されても、またすぐに追いついて。
8回には一気に大量得点。

投手も野手も、ねばってがんばって、走ってつないで、しっかり守って。
そうして、チャンスを逃さず、たたみかけた。
ファイターズらしい野球を見せてくれて、ありがとう。(^^)

さらに。
タイムリーを打ったあと、清水コーチに抱きついたひちょりさんの背中と、その背中越しに見えた清水コーチの笑顔に、もう涙腺がゆるむゆるむ。(笑)

4回の小谷野さんの犠牲フライにも、かなり涙腺ゆるみましたが。(^^;

ひちょりさんも小谷野さんも、今はしんどいけど、がんばれ!

☆  ☆  ☆

これで、交流戦は折り返し。
金曜日から関東4連戦で、それがすんだらまた北海道。
こないだの遠征よりも、楽なスケジュールじゃないかと思います。
きちんと移動日も取れるし。(ほっ)

やっぱり、いちばん大事なのは「規則正しい生活を送ること(by糸井さん)」ですもんね。(^-^)b

ファイターズらしさ満載の野球を、次の4連戦でも見せてください。

カレンダー

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

Access

プロフィール

ポナ

Author:ポナ
いらっしゃいませ。(^^)

北海道日本ハムファイターズをほよよんと応援し、笑顔最強・美作男児こと高橋信二さんを、時に暑苦しく応援しています。(笑)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日本ハムファイターズ (728)
美作男児 (186)
もっさん (42)
なかじまにあ (57)
野球 (52)
他球団 (36)
その他 (112)
野球カード (6)
あらはりあん (6)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索ぷらす

