

うちのエース

【ファイターズ】 2-3 【ジャイアンツ】

ダルさんで負けると、いつもしばらく「ぽか~ん」としてしまいます。
どうもね。
ダルさんが先発だから絶対に負けるはずがないと、心のどこかでそう思い込んでいるんですね。(^^;

それほどに。
ダルさんは、すごい存在だということ。
今日もまた、あらためて感じました。

ダルさん、いつもいつも本当にありがとう。
完投してくれたおかげで、昨日がんばった中継ぎ陣が休めましたよね。
これは大きい。
どんなときでも、「うちのエース」は最高の投手です。

これで防御率は、また楽天の田中くんよりも下がって2位。
でも、奪三振は涌井さんより増えて1位。
この3人、勝ち星の数でも争っているし、一進一退のいい競い合いをしてますね。(^^)
若い投手が、こんなふうに切磋琢磨して、でもプライベートでは仲良くしている姿って、見ていて気持ちがいいです。

ダルさん、今日の試合では、8回を投げて6安打・6三振・3失点。

というより、6回をのぞけば、たったの1安打。
代打で出た工藤さんに打たれてから、連打されてしまいました。

・・・工藤さんに打たれたってところが、実に実に複雑な心境なんですが。(笑)
いわゆる「古巣への恩返し」ってやつですか。
巨人で生き残るために、工藤さんも必死で少ないチャンスにくらいついているんだよね。

日本シリーズに進出しない限り、もう対戦する機会はないと思うから、このあとは他球団相手に思いっきり暴れちゃってください。(^^)

それにしても。
「絶対」っていうことがないからこそ、野球って怖いし、それだからこそ面白い。
ほんとに、そうだなぁと思いました。
応援しているチームが負けて、正直に「むっきぃぃぃ~~!(▼皿▼メ)ノ」となる一方で、そんな野球のおもしろさも感じた今日の試合。

最後のクルーンさんの気合はすさまじかったですね。
左手、すごくつらそうだったけれど、大丈夫かなぁ。
あまりひどい怪我ではありませんように。

昨日も今日も、打線は2点しか取れていないけれど。
昨日がマルチ、今日は猛打賞と、小谷野さんに当たりが戻ってきて良かった。(^^)
稲葉さんも連夜のホームラン。
明日からのヤクルト戦でも、よろしくお願いします。

さてさて。
今年の交流戦。
対巨人は、五分五分。
勝ち越せれば最高だったけれど、相手はセ・リーグの首位。そうそううまくはいきませんわね。

明日の先発は、誰が来るかなぁ。
ヤクルトには一勝一敗だから、なんとか勝ちたいところです。
今日はお買い物に行って、ヤクルトをたくさん買ってきたので、明日は一家で朝からヤクルトを飲み干して気合を入れる予定。(爆)

明日は誰が先発でも、援護をたくさんたくさんお願いします。

明日も、がんばれ! ファイターズ!

☆  ☆  ☆

今日は、藤井さんの登録抹消にびっくりし、ボッツさんの一軍登録に狂喜しました。
ベンチの姿に泣きそうになって、ボッツさんがこんなにこんなに大好きな選手になっていたんだなぁと、しみじみと思いました。

もう、その豪快な空振りさえもがなつかしいほどに、待って待って待っていたんだよぉぉぉぉぉ。

前のブログから引き続き、当ブログはボッツさんを(勝手に)応援中!
がんばれ、ボッツィ!

[追記]
投稿してから気づきましたが、この記事番号は「39」。(^^)
うん。
がんばれ、ボッツィ!
心こめて、応援しています。

☆  ☆  ☆

【私信】
今日は、ショッキングな負け試合を一人で観ずにすみました。
おかげで、とっても楽しかったです。(^^)
また、機会があったら一緒に遊んでやってくださいね。
でもって、心ゆくまで語りましょう! いや、語らせてください!(爆)


カレンダー

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

Access

プロフィール

ポナ

Author:ポナ
いらっしゃいませ。(^^)

北海道日本ハムファイターズをほよよんと応援し、笑顔最強・美作男児こと高橋信二さんを、時に暑苦しく応援しています。(笑)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日本ハムファイターズ (728)
美作男児 (186)
もっさん (42)
なかじまにあ (57)
野球 (52)
他球団 (36)
その他 (112)
野球カード (6)
あらはりあん (6)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索ぷらす

