スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

完封リレー

【ファイターズ】 3-0 【スワローズ】

武田勝さん、ありがとう! 3勝め、おめでとうございます!

昨日ダルさんで負けて2連敗だっただけに、今日はどうしても勝ちたいところだったから。
この完封勝ちは大きいです。

良かった~。

ああ、それにしても。
武田勝さんの送りバント、見たかったなぁぁぁぁぁ。
ヒーローインタビューでも、わざわざ「送りバント決めた」ことを口にしてたから、よっぽどうれしかったんですね。(^^)

今回のヤクルト主催2連戦は、我が家ではシーズン中、唯一映像で見ることができないカードです。
うちのCSチューナーが昔々のパーフェクTV仕様なので、「7」のつくスカイ系の番組を見られないんですよね。
一年のうち、たった2試合のためだけに、新しくチューナーとアンテナを購入して取付工事をする気にもなれないし・・・。

そういうわけで、今日の試合は6回までは携帯で。
7回からラジオ観戦でした。

だけど、武田勝さんのバントや稲葉さんのファインプレーとか、高橋信二さんのタイムリーとか、高橋信二さんの犠牲フライとかは、やっぱりこの目で見たかったなぁぁぁぁ。

「ファイターズ、選手の交代をお知らせいたします。4番ファースト高橋にかわり、4番ピッチャー建山」とか
「4番ピッチャー建山にかわり、4番ピッチャー武田久」
なんてところも、ぜひぜひ見てみたかった。
4番でピッチャー。すてきな響きです。(^^)
セ・リーグ主催の試合は、DHが使えないぶん、はらはら やきもき させられることも多いけれど、日ごろは見られないこういう楽しみもありますよね。(笑)

今日は、両チーム合わせてもヒットが7本?
ファイターズが4本、ヤクルトが3本。
こういう投手戦では、ほんとに少ないチャンスをものにできるかどうかで決まってくるってことですね。
そしてまた、四死球の怖さ。
今日の勝敗は、ヒットの数よりも、与えた四死球の数で決まったような気がします。

ファイターズは四死球0。ヤクルトが5。

明日も、四死球やエラー無しの、しまった試合を見せてもらえますように。

明日の先発にも、しっかり援護をたくさんお願いします。
明日も、がんばれ! ファイターズ!

☆  ☆  ☆

稲葉さんのファインプレーのとき、ファイターズファンのみならず、ヤクルトファンからも拍手が送られたと聞きました。
いい話ですね。(^^)
スポンサーサイト

カレンダー

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

Access

プロフィール

ポナ

Author:ポナ
いらっしゃいませ。(^^)

北海道日本ハムファイターズをほよよんと応援し、笑顔最強・美作男児こと高橋信二さんを、時に暑苦しく応援しています。(笑)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日本ハムファイターズ (728)
美作男児 (186)
もっさん (42)
なかじまにあ (57)
野球 (52)
他球団 (36)
その他 (112)
野球カード (6)
あらはりあん (6)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索ぷらす

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。