

風吹きすさぶ円山で

【ファイターズ】 5-3 【ベイスターズ】

北海道でプロ野球を見られるのは、ここしかないようなものだったっけなぁ。
円山球場って、地方のプロ野球ファンにとっては憧れの球場だったよなぁ・・・と。

試合の録画を見ながら、思ったりしていました。

天然芝と土のグラウンド。
バックネットの向こうには、緑の丘陵が見えて、都会の中にあるのが信じられないような環境。

・・・これで、風さえなければ、最高だったでしょうね。(^^;

放送席のマイクに音が入るくらいの、選手のユニフォームがばたばたとはためくくらいの強風。
ピッチャーにとっては、いやなコンディションだったんだと思います。

だからなおさら、そんな中での八木さんの好投が光っていました。
今シーズンの八木さんは、悪天候でも集中力を切らさずに投げてくれるよね。
ルーキーの頃も頼もしかったけど、さらにさらに頼もしい八木さんになって戻ってきてくれたなぁ。
八木さんがこうやって一軍のマウンドで投げていてくれるのが、ほんとにうれしい。

今日は勝ちがつかなかったけれど、今年はまだまだいっぱい勝ってくれそうです。(^^)

中継ぎ陣は、あいかわらずかっこいいです。
特に、建山さんはきっちり江戸の敵を横浜で取ってくれましたよね。
ん? 江戸の敵を円山で・・・かな?(笑)

久さんは、ついに自責点がついちゃったけど、考えようによっては、いいタイミングだったのかも。
あまり防御率0点が続くと、妙なプレッシャーになりそうで、いやだなぁと思っていたので。
今日は勝ち試合だったしね。

打撃陣は、このところちょっと先発投手を打ちあぐねている感があるけれど、ここへきて田中賢介さんがすごく調子を上げてきているし、あいかわらず鶴岡さんはいいところで打ってくれるし。
でもって、二岡さんのヒット!
今日はグラウンドも寒かったんじゃないかと思うんですが、しっかり走ってましたよね。
だんだん、状態が良くなってきているみたいでうれしい限り。
これから暑くなってくれば、脚の不安ももっともっと軽減されていくかな。

稲葉さんの途中交代が心配だけれど。
まだまだシーズンは先が長いし、あまり無理してほしくないなぁ。
ありがたいことに、そろそろスレッジさんが帰ってきそうな気配ですよね。
それに、残りの交流戦の間は、だいぶ余裕があるスケジュールみたいだから、しっかりケアしていただきたいところです。

横浜の佐伯さんの怪我は、あまりひどくないようでほっとしました。
でも、お大事に。あまり痛まないといいなぁ。

☆  ☆  ☆

今日の試合、いちばんうれしかったのは、ひちょりさんのタイムリー。
一塁へ向かって走りながら、小さくガッツポーズしているひちょりさんを見て、じ~んときました。

シーズンは、やっとこれから佳境ってところですよね。
まだまだ、これからこれから! がんばれ、ひちょりさん!

その次に、うれしかったのは、小谷野さんのファインプレーかな。
特に最後の最後で見せてくれたファインプレーは最高でした。(^^)

それから、それから。
マック相談役の本塁へのスライディングとか。
(たしかにスライディングなのに、あのゆるゆる感はなんなんでしょうか・・・)

男・村田さんのライトフライを捕った、うちの村田さんの姿とか。

屋外での試合だから、首脳陣はほとんどサングラス着用で、皆さんしぶいのなんのって。

今日も、みどころいっぱいでしたね。(^^)

この調子で。
明日の先発投手にも、しっかり援護をお願いします。
明日もがんばれ! ファイターズ!


カレンダー

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

Access

プロフィール

ポナ

Author:ポナ
いらっしゃいませ。(^^)

北海道日本ハムファイターズをほよよんと応援し、笑顔最強・美作男児こと高橋信二さんを、時に暑苦しく応援しています。(笑)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日本ハムファイターズ (728)
美作男児 (186)
もっさん (42)
なかじまにあ (57)
野球 (52)
他球団 (36)
その他 (112)
野球カード (6)
あらはりあん (6)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索ぷらす

