スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

収穫もあったね。(^^)

【ファイターズ】 3-4 【タイガース】

スタメンメールに稲葉さんの名前があって、びっくり。
打つのは大丈夫だけれど、まだ走るのがちょっと・・・と聞いていたので、交流戦の残りは代打出場くらいかなぁと思っていました。

ともかく、無茶しないでくださいよう。
怪我を悪化させたりしないでくださいよう。
と、祈ってたら。

そしたら、1回にいきなり2ラン!
すごいよ、稲葉さん!!
そのあとヒットは無かったけれど、新井さんの好守備に阻まれた8回の当たりは惜しかったですよね。
ただ、あそこで無理して走りすぎて脚を傷めるんじゃないかと、はらはらでした。(汗)
ひちょりさんと守備を交代したのは、大事をとってのことですよね?
そうですよね?

今日は、初回に田中賢介さんの長打。
糸井さんの進塁打。
稲葉さんのホームラン、高橋信二さんのヒット、スレッジさんのフォアボールと、いい感じだったんだけどなぁ。

ううむ。
ここで安心して家事に専念したのが悪かったかしら。(汗)
一昨日の初回4点の時と同様、学習していない私です。(^^;

また、今日に限ってうちの父の晩酌が長いんだもの!
やっと後片付けを終えて部屋に戻ったら、もう6回の裏。
ごめんね、ごめんね。応援が足りなくて、ごめんね。(T_T)

テレビをつけたら、もうマウンドは宮本さんで。orz

4回からのロングリリーフだったんですね。
私は6回しか見られなかったけれど、すばらしい投球でした。
フォアボールを1つ出したものの、3回を打者9人無失点で抑えたとは!
また一人、頼もしい中継ぎが現れたっていうのが、今日の最大の収穫ですよね。
この次のチャンスでも、また今日みたいに力強い投球を見せてください。(^^)

そのあとを投げた林さんも、2回を無失点。
ありがとう、リリーバーズ!(複数形は、これでいいの?)

先発の武田勝さんは3回で4失点だったけど、今日は打撃陣も初回以外はつながりませんでしたよね。

このところ、調子が悪いと聞いていたけれど。
阪神も継投が、今日はびしっと決まった感じ。
地元のファンの前で6連敗をするわけにはいかないという、意地を見せられたってところでしょうか。

これで、パ・リーグの順位が、ソフトバンクと同率首位になってしまいましたが。
まだまだ、シーズンの折り返し地点にも到達していないんだものね。
貯金が9もある状態だし、あんまりあせることもないような気がします。

高橋信二さんの5回のタイムリー談話にあるように

「この先もコツコツとしっかり繋げる気持ちを忘れずに最後までプレーします。」

そうやっていつもの全員野球で戦っていけば、きっといい結果につながりますよね。
勇気の出る言葉をくれた美作男児に、感謝感謝。

さ!
明日は、今日のお返しだ!(爆)

明日の先発投手に、たくさんの援護をよろしくお願いします。
明日もがんばれ! ファイターズ!!

☆  ☆  ☆

これで、交流戦はまたしてもパ・リーグのチームが優勝。
パ・リーグ贔屓としては、誇らしいです。
おめでとう、ソフトバンクのみなさん。

でも、リーグ戦では負けなくってよ。(笑)
スポンサーサイト

カレンダー

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

Access

プロフィール

ポナ

Author:ポナ
いらっしゃいませ。(^^)

北海道日本ハムファイターズをほよよんと応援し、笑顔最強・美作男児こと高橋信二さんを、時に暑苦しく応援しています。(笑)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日本ハムファイターズ (728)
美作男児 (186)
もっさん (42)
なかじまにあ (57)
野球 (52)
他球団 (36)
その他 (112)
野球カード (6)
あらはりあん (6)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索ぷらす

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。