スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メジャーリーガー ミッチ・ジョーンズ!【ちょっぴり追記】

今日は早起きして札幌へ。
一日中、研修でしぼられてきました。へろへろ。(^^;

これで、札幌ドームでファイターズ戦があったらなぁ・・・。
出張にかこつけて野球観戦という、なんともしあわせな週末になるところだったんですが。(笑)

帰ってきたら、もう夜中。
だけど、お気に入りブログだけでも読んでおこうとネットをうろついていたら、何人かのブロガーさんがジョーンズさんのメジャー初ヒットのことを記事にしてくださってました。(^^)

良かった!
おめでとう、ジョーンズさん!!
部屋にに飾ってある去年のジョーンズさんのピンバッジを、思わず撫でちゃいましたよ。(^^;
日本では結果が出なかったけれど、メジャーで第一歩。
すごいことです。

・・・これ、見たい。(爆)
どうしてもどうしても、ジョーンズさんのメジャー初ヒットの瞬間を見たくて。
またしばらく、ネットをうろうろ。

そしたら、動画へのリンクを貼ってくださってる方がいて。
ありがたく拝見しました。

バットを折られながらも、しぶーく二塁打。
塁上で大写しになるジョーンズさんの表情と、スタンディングオベーションでメジャー初ヒットを祝福してくれる観客に、自分でもびっくりするくらいに泣けました。

一度「うちの子」になった選手には、やっぱり思い入れがあるし、ましてや努力しても結果が出せずに去っていった選手だったから、なおさら心配で、気にかかっていたんだなぁって。
そう思います。

【ここから追記】
今日になって、このすぐ上の段落を読み返してみて、ちょっと違うかな、と。
ジョーンズさんを、最後まで信じて応援しきれなかったことへの申し訳なさが、ずうっと心の中にあったんだ。
だからこそ、ジョーンズさんがメジャーでヒットを打ってくれて、本当にほっとしたしうれしかったんだ。
がんばってがんばって、メジャーの舞台に上がってくれてありがとう。
【追記ここまで】


ほんとに、良かった。
ここから、いっぱい活躍してメジャーに定着してくれるといいなぁ。
この先のジョーンズさんの野球人生に、いっぱいいいことがありますように。

がんばれ、ミッチ・ジョーンズ!

☆  ☆  ☆

さてさて、明日(って、実はもう今日)は交流戦最後のカード、広島戦。
新しい球場は、どんな感じかな。

お天気は大丈夫そうですね。(^^)

広島出身の選手もいっぱいいるし、ふるさとで気持ちよくプレーしてくれるといいな。

明日の先発投手に、いっぱい援護をよろしくお願いします。
明日もがんばれ! ファイターズ!!
スポンサーサイト

カレンダー

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

Access

プロフィール

ポナ

Author:ポナ
いらっしゃいませ。(^^)

北海道日本ハムファイターズをほよよんと応援し、笑顔最強・美作男児こと高橋信二さんを、時に暑苦しく応援しています。(笑)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日本ハムファイターズ (728)
美作男児 (186)
もっさん (42)
なかじまにあ (57)
野球 (52)
他球団 (36)
その他 (112)
野球カード (6)
あらはりあん (6)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索ぷらす

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。