

気になった選手(他球団)

おとといの日記。
FC2ブログの「北海道日本ハムファイターズ」カテゴリ新着一覧で見たら、タイトルが文字化けして、リンクも変なことになっているしで。
「やあね」と思って、お昼休みに携帯からタイトルを入力しなおしてみました。

そしたら・・・。
タイトルの文字化けはそのままで、本文が途中から消失しちゃったよう!(泣)
うええん。

むだに時間だけかけて書いたわりには、もう消えた内容を覚えていないんですがぁ。(^0^;)
そのうち、概略だけでも思い出しながら追記しておかなくちゃ。
自分用の、試合観戦メモだから。

ま、このトラブルで慌てたおかげで、バックアップツールがあることを学習したので、これからはデータが飛んでも大丈夫・・・のはず。
というより、最初からバックアップを取っておけ!>自分(笑)

こういう失敗を繰り返して、人はパワーユーザーになってゆくのだなぁ。(違)

☆  ☆  ☆

野球の試合がない4日間、たまった本を少し読破して。
ハードディスクにたまった録画を整理して。
心穏やかに過ごす予定。

・・・野球がないと、なんだか気が抜けますわね。(笑)

田中賢介さんのブログを拝見したら、北海道へ戻ってきているみたい。
東京におうちがある選手は、どうしてるのかな。

ともあれ、みなさん少しは体を休められるといいんですが。

☆  ☆  ☆

交流戦も終わったことだし。
セ・リーグの気になった選手を、少しまとめておきます。

スワローズとドラゴンズは、なんだかすごく良く知っているチームって気がして。
あんまり、「を!?」と目を奪われることが無かったようです。

【ジャイアンツ】

この交流戦では、クルーンさんが一番印象に残りました。
マック相談役と交錯して左手を怪我したにもかかわらず、投げ続けたあの姿はすごかった。
あのとき、中指を脱臼していたんでしょう?

普通の返球だと、手が痛くて受けられないクルーンさんのために。
一球一球、立ち上がってマウンドまで近寄って、そ~っと下手投げで返球する阿部さんの姿も、バッテリー好きとしては、感動でした。
敵ながら、あっぱれ!

【ベイスターズ】

グリンさんは別格として。(^^;

吉村さんが、目を引きました。
あんなにかわいい顔をしているのに、大きな体のパワーヒッター。
なんだか、吉村さんってまだまだ進化していきそうで、楽しみです。

あ、田中賢介さんの後輩なんですね。(^^)

【タイガース】

実は、タイガースって気になる選手が多いんです。(^^;
こないだから、うるさく言っている能見さんとか、江草さんとか。

あ、下柳さんは別格ってことで。(笑)

野手だと、林さんとか平野さん。
平野さんの守備は、いいなぁ。

でも、なんといっても。
やっぱり、真弓監督はすてきだなぁ。(^^;

【カープ】

カープは、いい選手が揃ってるという印象。

中でも気になったのは、東出さん。
それから、喜田さん。
すごい選手じゃないか! と、思っていたら。
昨日、打たれちゃいましたね。orz

後半戦のカープは、いいところへ上がってきそうな気がします。

☆  ☆  ☆

こうやって、いろんな球団の選手を少しずつ覚えていけるから、交流戦は楽しいです。
ファイターズ相手じゃなくって、他球団相手に活躍していただけたら、さらにうれしかったんだけど。(笑)

これでセ・リーグのチームとは、日本シリーズ以外では対戦することはなくなったから、ここからの活躍を気をつけて見ていようと思います。

交流戦では、セ・リーグの球場を見ることができるのも楽しみのひとつ。
横浜スタジアムとかマツダスタジアム、一度は行ってみたいな。


カレンダー

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

Access

プロフィール

ポナ

Author:ポナ
いらっしゃいませ。(^^)

北海道日本ハムファイターズをほよよんと応援し、笑顔最強・美作男児こと高橋信二さんを、時に暑苦しく応援しています。(笑)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日本ハムファイターズ (728)
美作男児 (186)
もっさん (42)
なかじまにあ (57)
野球 (52)
他球団 (36)
その他 (112)
野球カード (6)
あらはりあん (6)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索ぷらす

