

すみません。
書いているうちに、収拾つかなくなって。
やたら、支離滅裂に長文です。(^^;

☆  ☆  ☆

なんとなく気になって、あの3人の防御率を調べてみたんですが。
あらららら・・・。(T_T)


グリンさん……………【今季ここまで】5.60………【昨季】3.64
マイケルさん…………【今季ここまで】7.04………【昨季】2.14
スウィーニーさん……【今季ここまで】5.94………【昨季】3.48

↑  ↑  ↑
3人の成績を並べようと、思いついた順番に名前を入力したつもりが・・・。
しっかり、昨シーズンの背番号順になっていた。(笑)


3人そろって、この成績って・・・。(汗)
今は、3人ともファームで調整中って・・・。(汗)

・・・もしかして?

・・・もしかして、みなさん。
「ホームシック」ならぬ「チームメイトシック」だとか? orz

ま、スウィーニーさんに関しては、もう一軍に合流したみたいです。
(いい写真!←スウィーニーさんの写真じゃないけど)

もともと、登板機会がないから調整のために登録抹消したわけだし。
だんだん、調子が上がってきてる気がするし。
そもそも、他の二人とちがって、慣れた環境だし。
ブルペンでも、吉井@わしコーチや江尻さんとは英語でおしゃべりできるし、あんまりさびしくないよね?

・・・今も、マイケルさんのASKバンドをしているところを見ると、ちょっとほろりときますが。

がんばれ、スウィーニーさん。


☆  ☆  ☆


問題は、グリンさんとマイケルさん。

マイケルさんの防御率が・・・。(涙)
場内アナウンスで、マイケルさんの名前がコールされると、(味方の)観客席からため息がもれる・・・という記事を先日読んで、すごく悲しかった。

・・・「中嶋さんシック(中嶋さんとじゃなきゃ、いやだ病)」じゃ、ないよね?
昨年は、中嶋さん以外の捕手とも組んでいたから、もう大丈夫だと思って(泣き泣き)送り出したんだけど。

今年はクローザーじゃなくてセットアッパーとかで登板することが多いからかなぁ。




グリンさんも。

こないだの楽天戦は、スコアを見る限り。
フォアボールを出して、打たれて、ランナーを気にして、押し出しフォアボール。
さらに切れて、タイムリー打たれて・・・って感じ?(大泣)

グリンさんの今シーズンの1勝めは、4月26日。
ルーキーの細山田さんとの初バッテリーで。
そこから、援護のない試合が続いたけど、2勝めをあげて。
相性のいいキャッチャーと出会えたみたいで、(ちょっとさびしいけど)良かったなぁと思ってたんだ。

なのに、交流戦では5試合で22イニング、自責点24。orz
6月途中からは新沼さんと組んだけど、状態は変わらず・・・。

最初はグリンさんの入団を喜んでくれてた横浜ファンの人たちのブログが、グリンさんに対してどんどん厳しい語調になってきているのが、切ないです。



マイケルさんもグリンさんも。
プロだから「環境が変わった」とか「キャッチャーが変わった」とかを言い訳にしちゃいけないんだろうし、それだけが不調の理由じゃないだろうけれど。

でも、「バッテリーの絆」って特別だなぁと思えることを、ここしばらくの間にいくつか目にしました。


たとえば、CSで見た試合前の巨人の練習風景。
阿部さんと林さんが、ずっとずっとず~っと話している光景が映し出されていたんですが。。
林さんがね、ファイターズでは見せたことがないような甘えっ子の表情で、目に星まで浮かんでいて。
きっと、ずっと阿部さんにかわいがって面倒見てもらってたんだなぁって。
阿部さんのこと、すごく頼りにしてたんだなぁって。
もう、この林さんの表情だけで、それがはっきり伝わってきました。


あるいは、イニング途中で武田勝さんの爪が割れたとき。(5月10日)
3アウトをとってベンチに戻る途中で、その手を取って、心配そうに見る高橋信二さんの姿とか。
いつも楽しく拝見しているブログ「ファイターズなまら最高じゃけんのぅ!」で、うめチィ☆さんが、その瞬間を見事に切り取ってくださっていて、写真にしばらく見入ってしまいました。
マスクで表情は見えないのに。
高橋信二さんの気遣いと、高橋信二さんへの武田勝さんの信頼ぶりが、見てとれる気がしました。


そして。
やはり、うめちィ☆さんのブログで拝見した一連の写真
拝見したら、だーっと涙が出てきて。
見るたびに、泣けてきて。
私は、本当にこのバッテリーが好きだったんだなぁと思わずにいられなかったんですが。

今月、札幌へ来たときの、高橋信二さんとグリンさんの再会シーン。

お互いに歩み寄って、高橋信二さんが差し出した右手を、グリンさんがとてもとても大切そうに胸に引き寄せて、ハグ。

なかなか勝ち星がつかないグリンさんと、グリンさんがいなくなって、捕手での出場機会が少なくなった高橋信二さん。
うれしいこともしんどいことも一緒に乗り越えてきた仲だけに、そりゃいろんな思いがありますよね。



マイケルさんは、交流戦で中嶋さんと会って何か話をしたのかなぁ。
前に、「僕のことを一番よく分かってくれている人」って言ってましたよね。




それほどに、自分にとって大切な絆を作れるのって、すごくしあわせなことです。
でも、そんな「絆」は、世の中にたった一つってわけじゃない。

マイケルさんもグリンさんも、早く本来のピッチングができるように祈っています。
あんなに、いっぱい泣いて泣いて諦めて送り出したんだもん。
お二人が、今のチームでたくさん必要とされるように。
うんと頼りにされるように。もっともっと、たくさんのファンに愛されるように。
今のチームメイトと、またいろんなことを乗り越えていけるように。
祈っています。

がんばれ、マイケルさん。
がんばれ、グリンさん。

今までもこれからも。
ずっとずっとお二人のことを、応援しています。

☆  ☆  ☆

ブログの記事へのリンクを快諾してくださった、うめちィ☆さん。
ありがとうございました。(^^)

カレンダー

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

Access

プロフィール

ポナ

Author:ポナ
いらっしゃいませ。(^^)

北海道日本ハムファイターズをほよよんと応援し、笑顔最強・美作男児こと高橋信二さんを、時に暑苦しく応援しています。(笑)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日本ハムファイターズ (728)
美作男児 (186)
もっさん (42)
なかじまにあ (57)
野球 (52)
他球団 (36)
その他 (112)
野球カード (6)
あらはりあん (6)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索ぷらす

