スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラベンダー色の風よ、吹け

【ファイターズ】 3-7 【ホークス】

函館での試合。
現地応援のみなさん、おつかれさまでした。

☆  ☆  ☆

昨年の函館は、5月の初旬だったから、寒くて寒くて、たしかそのあとから稲葉さんの「右臀部の違和感」が発生したんじゃなかったでしたっけ?(うろ覚え)

マック相談役は、股関節痛で函館には来られなかったはずだし。

そんなことを思い出しながら、今のメンバーの顔ぶれを見ると、今年の怪我人の少なさを、あらためて野球の神さまに感謝したい気分になります。(^^)

ホークスも、序盤の怪我人が戻ってきてから調子が上がってきたし、やっぱり一年間なるべく怪我を少なくすることが、すごく大事なんだなぁとしみじみ。

それを思うと、今でも怖い打線に、さらににカブレラさんとローズさんが戻ってくるオリックスは、後半戦の台風の目になるかもですね。

☆  ☆  ☆

昨年は函館で完封された杉内さんから、今日は3点。
しかも、昨年函館で対戦した頃の杉内さんの防御率は3.17。
今年はそれが2.12ってことを考えると、やっぱり今年のファイターズ打線は、力があるってことなんだなぁ。

ともかく、誰かが調子悪くっても、ほかの誰かが打つっていうのが、うれしい。
ここ数試合では、鶴岡さんの活躍ぶりがすごいですよね。
頼もしいです。

でもって、鶴岡さんが打つと田中賢介さんも負けてられないみたいで。(^^)
がんばれ、同級生。

ホークスの得点は、すべてホームラン。
ソロに抑えていれば、まだなんとかなったかもしれないけど。
やっぱり、デッドボールとかフォアボールは怖いよね。

八木さんがブログで今日の試合のことを謝っていました。
でも、今シーズンの八木さんのがんばりようを見ているから、「そんなに謝らなくってもいいよー」と言いたくなっちゃった。
絶対に打たれないピッチャーも、絶対に負けないピッチャーもありえないんだから、こういうこともありますわね。

建山さんは貫禄の投球。
腰痛から復帰してきて、どうかなぁと心配だったけど、杞憂でしたね。
良かった良かった。
これからも頼りにしてます。

江尻さんがダメ押し点を取られちゃったのは、痛かったけど。
ま、次ですね。次、次!

久しぶりの地方球場だけど、エラーはひとつも無し。
みんな、軽やかに打球を処理していて、見ていて楽しかった。(^^)
ラベンダーカラーのユニフォームも、思ったほど違和感なく。
(しかし、フリースはいつもの色なんですね・・・)
高橋信二さんは、このユニフォームもお似合いでしたよね。ねっ。

明日はスウィーニーさんが先発。
ずっと信じて、応援してるから。
明日こそ、3勝めをその腕でつかみとってください。

相手はホールトンさんだけど、今のファイターズ打線がどれだけホールトンさんを打てるか、そのあたりもちょっと楽しみです。

明日もスウィーニーさんに、いっぱい援護をよろしくお願いします。
明日もがんばれ! ファイターズ!!


スポンサーサイト

カレンダー

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Access

プロフィール

ポナ

Author:ポナ
いらっしゃいませ。(^^)

北海道日本ハムファイターズをほよよんと応援し、笑顔最強・美作男児こと高橋信二さんを、時に暑苦しく応援しています。(笑)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日本ハムファイターズ (728)
美作男児 (186)
もっさん (42)
なかじまにあ (57)
野球 (52)
他球団 (36)
その他 (112)
野球カード (6)
あらはりあん (6)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索ぷらす

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。