

守り勝つこと

【ファイターズ】 7-3 【マリーンズ】

多田野さんが4勝め! おめでとう!!

このところ、ボークがないのよね。
きっと鎌ヶ谷で、がっちりしっかりセットポジションを修正してきたんだろうなぁ。
並大抵のことじゃないよね。
今日は3点を取られたけれど、追いつかれても逆転を許さなかったのが、そのあとの攻撃につながっていると思う。
こういうところで、踏ん張って投げてくれる先発は、すごく頼もしいですよね。(^^)

シーズン当初、ローテーションは一体どういうことになるのかと、ちょっと心配だったけど。
でも、きっと先発陣も、調子を上げてきてくれると、そう思って待っていました。

ここへきて、藤井さんと多田野さんが、きちんと試合を作ってくれるようになった。
あとは、スウィーニーさんに勝ち星がつけば、オールスター以降のローテーションがすごく楽に回るんじゃないかなぁ。

ダルさんと久さん以外の投手陣は、オールスター休みで少しリフレッシュして、このあともよろしくお願いします。

☆  ☆  ☆

今日も、カーラジオでマック相談役の同点タイムリーの場面を聞いて、運転中に大きくガッツポーズをした危ないドライバーは私です。(^^;

だってさー。
清水直さんに対して、苦手意識しかなかったんだもん。
昨年のファイターズ打線は、本当に清水直さんを打ちあぐねてたから。

今年の打線は、清水直さんから6安打3得点。
良かった~、今年は打てた!

マック相談役が猛打賞。
稲葉さんがマルチで2打点。
スレッジさんがタイムリーで2打点。

でもね。
今日、一番うれしかったのは、ひちょりさんのマルチヒット。(^^)
最初のセーフティバントも、そのあとの足で稼いだツーベース。
二塁にヘッドスライディングする姿には、胸が熱くなりました。
やっぱり、ひちょりさんはグラウンドにいてくれなくっちゃ、だわ。
このしんどい時期を乗り越えて、がんばれ、ひちょりさん!

☆  ☆  ☆

今、録画を見ているんですが。
5回表の田中賢介さんが、ゴロをさばいて、いい笑顔を見せていました。
ファイターズの選手は、こんなふうに「守備大好き!」って顔を見せてくれること、よくあります。

そういう瞬間を見せてもらえると、すごくうれしくなっちゃう。
マック相談役が常々言っているように、「ファイターズは守り勝つチーム」なんですよね。(^^)
そしてまた。
ファイターズの選手は、札幌ドームだとほんとに伸び伸びと気持ちよく守っているように見えます。

明日も、きっちり守り勝つ野球を見せてもらえるかな。

明日の先発は、ダルさん。
がんばれ、ダルさん!

ロッテの先発は成瀬さんだけど、なんとか攻略して、ダルさんにいっぱい援護をよろしくお願いします。
明日もファイターズらしく。
がんばれ! ファイターズ!!

☆  ☆  ☆

【蛇足ですが・・・】

多田野さんに代わって、登録抹消。orz

・・・。
中嶋さぁぁぁぁ~ん。(泣)

。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。



カレンダー

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Access

プロフィール

ポナ

Author:ポナ
いらっしゃいませ。(^^)

北海道日本ハムファイターズをほよよんと応援し、笑顔最強・美作男児こと高橋信二さんを、時に暑苦しく応援しています。(笑)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日本ハムファイターズ (728)
美作男児 (186)
もっさん (42)
なかじまにあ (57)
野球 (52)
他球団 (36)
その他 (112)
野球カード (6)
あらはりあん (6)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索ぷらす

