

新聞記事とか、八木さんのブログとか、弥太郎さんとか弥太郎さんとか

今朝の北海道新聞スポーツ欄に、オールスター出場組の選手が練習に合流したという記事が載っていました。

この記事の中で目を引かれたのが、大村コーチの言葉。


球宴での野手陣の働きぶりに「あの舞台でもいつもと同じ意識。これが日本ハムの強さだと思ってもらえたのでは。誇りに思う」と大村打撃コーチ。稲葉が好機にバント安打でつなげば、高橋が球に逆らわず適時打に、糸井は快足を披露…。気取らず普段通りのプレーで存在感は十分だった。




大村さんは、以前にも試合中のコメントで「打線を誇りに思う」っておっしゃってましたよね。
「バーニングハート」といい、これといい、大村さんの言葉はいつも熱いです。
こんなふうにほめられたら、選手も気合い入ると思う。

ファイターズは、首脳陣もみんな実に魅力的だなぁ。(^^)

☆  ☆  ☆

紺田さんが、怪我から復帰してから絶好調だと聞いていたので、オールスター明けには上がってくるだろうと思います。

ただ、そうなると。
村田さんと佐藤さんのどちらかが登録抹消になるだろうということも、予想されて、どちらになるのか気になっていたのですが。

7月23日付で、佐藤さんが登録抹消になりましたね。orz
でも、シーズンはまだまだ続きます。
真夏の鎌ヶ谷でがんばって、また戻ってきてください。

鎌ヶ谷といえば、今日の八木さんのブログで大笑い。
みんな真っ黒で、「腕がポッキーになってる」そうで。(^^)

そして。
坂元さん、どうしちゃったんですか

投手の集合写真の中でも、ひときわ目立ってらっしゃる。(笑)
暑さのせいかなぁ。(^^;

ちなみに、そのお隣に勝さんが。
あ、八木さんと肩を組んでもっさんが!

みんなのコメントにも書かれているけれど、坂元さんがいなくってさびしいです。
はやく涼しい北海道へ戻ってきてください。

☆  ☆  ☆

さてさて。
明日はマリーンズとの対戦。
先発は八木さんだけど、どうか雨に降られませんように。(-人-)

・・・したら、明後日はスウィーニーさんが先発かい?
やいや・・・明後日も雨降るんだべかね。

などと、心配のあまり、ついつい北海道弁が飛び出してしまいますが。(^^;

ともあれ。
がんばれ、八木さん!
雨や風をものともせずに、いいピッチングができますように。

野手のみなさん、八木さんに援護をたくさんお願いします。

明日もがんばれ! ファイターズ!!



カレンダー

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Access

プロフィール

ポナ

Author:ポナ
いらっしゃいませ。(^^)

北海道日本ハムファイターズをほよよんと応援し、笑顔最強・美作男児こと高橋信二さんを、時に暑苦しく応援しています。(笑)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日本ハムファイターズ (728)
美作男児 (186)
もっさん (42)
なかじまにあ (57)
野球 (52)
他球団 (36)
その他 (112)
野球カード (6)
あらはりあん (6)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索ぷらす

