スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おかえりなさい

【ファイターズ】 5 - 1 【マリーンズ】

今日の試合は、携帯とラジオ観戦。
5回くらいからは、ちょこちょことテレビを見ることができました。
久しぶりに、試合の流れが分かってうれしかった。(^^)

今は、録画を横目で見つつパソコンに向かっています。(笑)

☆  ☆  ☆

今日から、紺田さんが一軍に登録。
ベンチの姿を見たら、まあよく日に焼けて。
鎌ヶ谷 焦げ 焼けですね。頼もしいなぁ。(^^)

最終回には代走で登場。
走塁を見られなかったのが残念だけど、これから機会がありますよね。
ともあれ、おかえりなさい、紺田さん。
また、あの心が晴れ晴れとするような走りを見せてください。

☆  ☆  ☆

今日のロッテの先発は小林宏之さん。
感じでものを言っちゃいけないんだけど、どうしても小林さんというと苦手意識が先に立ちます。
今日も、チャンスは作れても、要所要所を抑えられて、なかなか追加点を取らせてもらえなかったもんね。

だから、1回のスレッジさんの3ランは、本当に貴重な得点でした。
ホームランって、1本で3点も入ったりするんだよなぁと、あらためて感動。(爆)

さらに、8回にもソロホームラン。
昨年は1割8分2厘しか打てなかった小林さんから、一試合に2本!

負傷明けから、なかなか調子が上がらなくて、しんどい思いを堪えてがんばってくれてたスレッジさんが、このところいい感じになってきていますよね。
「おかえりなさい」って、言ってもいいかな。
しんどかった日々から、おかえりなさい、スレッジさん。(^^)
戻ってきてくれて、ありがとう。

小谷野さんが、今日は猛打賞。(^^)v

ひちょりさんも、今日はバントを決めたりツーベースを打ったり、いい仕事してましたよね。
こうやって2番にひちょりさんが入ってくれていると、打線の厚みがちがいます。

そして、今日なによりうれしかったのは。
右投手の小林宏之さんが先発なのに、ひちょりさんがスタメンに入っていたこと。
やっぱり、ひちょりさんがスタメンにいると、わくわく感がちがいますもんね。

田中賢介さんは、フォアボールを2つ選んで、ヒットを打って。

みんな、徐々に調子が上がってきていて、頼もしいかぎり。

オールスター出場組は、今日はさすがにお疲れぎみだったようだけど。(^^;
ま、ここからです。

☆  ☆  ☆

そして、初回の3点を守って6回を投げきった八木さん、7勝め、おめでとう!
どうやら、「雨男」の称号は返上できそうですね。(笑)

夏場に先発投手がこんなふうに試合を作ってくれるのは、ありがたいなぁ。

そのあとを投げたリリーバー陣が、これまたすばらしかったし。(^^)
菊地さんも宮西さんも建山さんも、完璧すぎ!

竹原さんに一発打たれはしたものの、林さんの剛球も、見ていて本当に気持ちよかった。
おかげで、武田久さんに休んでもらえたわけです。

ファイターズらしい堅い試合運びでオールスター明けの初戦を勝てて、良かった。

明日の先発は、多田野さん。
雨が降ったりしませんように。
マリンスタジアムの風を味方につけて、がんばれ、多田野さん!

明日は、多田野さんにも援護をたくさんお願いします。

明日もがんばれ! ファイターズ!!


スポンサーサイト

カレンダー

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Access

プロフィール

ポナ

Author:ポナ
いらっしゃいませ。(^^)

北海道日本ハムファイターズをほよよんと応援し、笑顔最強・美作男児こと高橋信二さんを、時に暑苦しく応援しています。(笑)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日本ハムファイターズ (728)
美作男児 (186)
もっさん (42)
なかじまにあ (57)
野球 (52)
他球団 (36)
その他 (112)
野球カード (6)
あらはりあん (6)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索ぷらす

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。