

全員野球で、大逆転 ~信じる心~

【ファイターズ】 7 - 6 【マリーンズ】

試合が終わったあと、しばらく手が震えていました。
こんなことって、あるんですね。
野球は、9回が終わるまで、何が起こるか分からない。まさしく。
6点差をひっくり返しての勝利です。

試合の序盤を携帯とラジオで。
6、7回はテレビで。
8回表は、お風呂でラジオ観戦。
8回裏からは、またテレビで観戦。

建山さんと久さんのピッチングには、しびれました。
でも、これって7回の宮西さんの三者凡退があったからこそだし。
6点を取られながらも、スウィーニーさんがふんばって6回まで投げたからこそだと思う。

それに、スウィーニーさんも、小谷野さんやマック相談役のファインプレーとか、フェンスにぶつかりながらファウルフライを捕ってくれたスレッジさんの姿を見ていたら、「わし、投げられるところまで投げるで」って言わずにはいられなかったんじゃないかな。(一部、「わし語」変換)
移動日ゲームのある6連戦中であることを思えば、スウィーニーさんのこの続投は本当に大きい。

☆  ☆  ☆

今日は、マリーンズの先発が成瀬さんだから、かなりの苦戦を予想していました。
こないだは、成瀬さんから2点しか取れなかったですもんね。

そして、今日も6回までは無得点。
三振を9つも取られちゃったんですね。(^^;

でも、7回に途中出場の糸井さんが初球をソロホームラン。
ひさしぶりにスタメンから外れたことで、ちょっと気持ちの切り替えができたんでしょうか。
これを機に、また打撃が上向いてくれるといいな。

そして8回には、打者一巡。
5安打1四球に加えて、サードのランビンさんのエラーで、一気に逆転。
相手のすきを見逃さないという姿勢が、1人2人じゃなく、チーム全体に浸透しているからこそ、大量点差でも集中力を切らさずに、こんなふうに一気にたたみかけることができる。
次につなぎさえすれば、結果は必ずついてくると、誰もが信じている。

実際のところ、こういう「逆転劇」っていうのは、投手が打ち込まれた試合でしか起こらないから、あまりありがたいものではないですよね。(^^;
でも、ベンチの笑顔を見ていたら、今日はもういいか!と。(笑)

誰かが結果を出せなくても、他の誰かが補える。
今のファイターズには、それができるから。
そんなチームワークを見せてもらえたカードでした。

今日も、全員野球をありがとう。(^^)

みなさん、おつかれさまです。
明日は移動があるものの、久しぶりの札幌で少し気が楽じゃないでしょうか。

明日の先発は、ダルさん。
こないだの打球直撃の影響が、まだちょっと気になるけれど。
ダルさん、がんばれ!

そして、たしかジャマーノさんとは初対戦のはずだけど。
野手のみなさん、ダルさんにも援護をたくさんお願いします。

明日もがんばれ! ファイターズ!!


カレンダー

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Access

プロフィール

ポナ

Author:ポナ
いらっしゃいませ。(^^)

北海道日本ハムファイターズをほよよんと応援し、笑顔最強・美作男児こと高橋信二さんを、時に暑苦しく応援しています。(笑)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日本ハムファイターズ (728)
美作男児 (186)
もっさん (42)
なかじまにあ (57)
野球 (52)
他球団 (36)
その他 (112)
野球カード (6)
あらはりあん (6)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索ぷらす

