

また新しく始めればいいのさ

【ファイターズ】 1 - 2 【ホークス】

今日、坪井さんのブログを読んで、「がんばれ」という言葉を使うことへの心苦しさが、少しだけ楽になりました。
「がんばれ」という言葉でしか表現できない思いが、まっすぐに伝わることもある。

坪井さん、ありがとう。

まっすぐといえば、豊島くんの言葉もいっつも本当にまっすぐですよね。
今日のブログも、しみじみと読みました。

☆  ☆  ☆

さてさて。
今日は、すごい投手戦だったんですね。(^^)
残念ながら、たまりにたまった用事を鬼のように片付けていたので、試合の流れを把握し切れていません。orz

それでも!
高橋信二さんがヒットを打つところだけは見逃さないのは、我ながらさすがだと思う。(違)

昨日も今日も、早い段階で交代したのはやっぱり疲れがたまっているせいなんですね。
オールスター出場があったから、本当に休みなしできているもんね。
右ひざの下に痛みが出ているとか。
以前にも傷めているところでしょうか。
手術もしているしね。

それでも、今日もスタメン出場。
みんな、多かれ少なかれあちこちの痛みをこらえながら出場しているんでしょうけれど。

いたいのいたいの、飛んでいけっ!(>_<)

がんばれ、美作男児!
少しでも、痛みが楽になりますように。

☆  ☆  ☆

今日は負けてしまったけれど、連勝はいつかは止まるもの。
止まったものは、また始めればいいだけのことです。

どこかで息継ぎしなくちゃ、長距離を泳ぎきれないのと同じことだよね。

それに。
今日もエラーは一つもなし。
先発の藤井さんが、すばらしいピッチングをしてくれて。
(勝ち星をつけてあげられなかったのが、本当に心残り)
菊地さんも宮西さんも、びしっと抑えてくれたみたい。

打線だって、対戦するごとにホールトンさんからのヒットがちょびっとずつ増えているし、くらった三振も地味~に減っていってます。

ホールトンさんとは、この先も何度も対戦することになるはずだから、そろそろ攻略していってくれると思う。

建山さんは、今日は打たれちゃったけど、そこはベテラン。
次回に期待しています。(^^)

明日の先発は、武田勝さん。
オールスター休みの間、みー太郎ちゃんと遊んで、パワーをもらえたのじゃないかと。
みー太郎パワーで、がんばれ、勝さん!

ホークスの先発が杉内さんだけれど、なんとか攻略して、武田勝さんに援護をたくさんお願いします。

明日もがんばれ! ファイターズ!!



カレンダー

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Access

プロフィール

ポナ

Author:ポナ
いらっしゃいませ。(^^)

北海道日本ハムファイターズをほよよんと応援し、笑顔最強・美作男児こと高橋信二さんを、時に暑苦しく応援しています。(笑)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日本ハムファイターズ (728)
美作男児 (186)
もっさん (42)
なかじまにあ (57)
野球 (52)
他球団 (36)
その他 (112)
野球カード (6)
あらはりあん (6)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索ぷらす

