スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大宮球場に感謝

【ファイターズ】 5 - 1 【ライオンズ】

梨田監督、お誕生日おめでとうございます。(^^)
今年も、最高のバースデープレゼントでしたね。

一昨日に引き続き、相手チームのエースからの勝利。
これは、本当に大きい。

西武の先発が涌井さんだったから、今日は八木さんがどれだけ辛抱して投げてくれるかで決まると思っていました。
おまけに、細川さんが復帰してきてるし。
なんてったって、おっかない西武打線が相手だし。


・・・いやはや。
野球は、やってみなければ分からないものです。
それだからこそ、おもしろいんだよね。

今日の試合。
6回の攻撃だけは、テレビで観ることができました。
それ以外は、前半を携帯で。残りはラジオで。

今日の涌井さんは、調子が悪かったのかなぁ。
絶対に、いつもの涌井さんじゃなかったですよね。
まさか、涌井さんから押し出しのフォアボールをもらえるとは思いませんでした。

・・・それと同時に。
ああ、ファイターズは「ノーアウト満塁」から点を取れる打線になったんだなぁと。(笑)
ちょっと、しみじみと昨年の戦いを思い出したりしてました。

☆  ☆  ☆

試合をちゃんと見ていないので、あんまり書くことがないんですが。

ただ、今この時期に、大宮球場で試合があって良かった。

昨年のクライマックス・シリーズ。
大宮球場での試合を、私は、ずっと忘れないと思います。
グリンさんが、打たれに打たれたあの試合。
たった一つのストライク。
たった一つのアウト。
それが、あんなにも遠かった、あの日。

今は、こんなにチームの状態がいいけれど。
一つのアウトの価値。
一勝の重たさを、この大宮球場が思い出させてくれました。
チームが好調のときには「勝つのが当たり前」って、つい思ってしまいがちな自分を戒めるために、ここで試合があって良かった。

勝って当たり前の試合なんて、一つもないですよね。
だからこそ、勝てたのがこんなにうれしい。

今日も、勝ってくれてありがとう。(^^)

明日の先発は須永さん。
うわぁ。久しぶりだぁ。
鎌ヶ谷 焦げ もとい鎌ヶ谷焼けの迫力を見せてください。
がんばれ、須永さん!

今日のエラーの数が、ちょっと気になるけれど、これは大宮球場だったからってことで。(^^;
明日は西武ドームで、ファイターズらしい堅い守りを見せてください。

そして、須永さんに援護をたくさんお願いします。

明日もがんばれ! ファイターズ!!


スポンサーサイト

カレンダー

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Access

プロフィール

ポナ

Author:ポナ
いらっしゃいませ。(^^)

北海道日本ハムファイターズをほよよんと応援し、笑顔最強・美作男児こと高橋信二さんを、時に暑苦しく応援しています。(笑)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日本ハムファイターズ (728)
美作男児 (186)
もっさん (42)
なかじまにあ (57)
野球 (52)
他球団 (36)
その他 (112)
野球カード (6)
あらはりあん (6)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索ぷらす

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。