

「燃える男の魂」を、みんなが見せてくれたね

【ファイターズ】 7 - 4 【ライオンズ】

勝つときもあれば負けるときもあるのが、勝負事だけど。
今日だけは、「絶対に勝って!」と祈っていました。

いつもは、乱闘騒ぎは嫌いだけれど。
今日だけは、小谷野さんの迫力に一緒にこぶしを握り締めました。

☆  ☆  ☆

ひちょりさん!
やっとやっと調子が上がってきて、ここのところスタメンに落ち着いて、これから! っていうときに。
また昨年と同じ左手小指の中手骨を骨折だなんて。
そんなのって、あんまりだ。

ワズディンさんだって、当てようと思ってのことじゃないのは分かる。
分かるからこそ、なおさらに。
今日の試合には、是が非でも勝ってもらいたかったんだ。

ファンの私でさえ、そんなふうに思うんだから。
ファイターズの選手は、もっとそう思っていたよね。

1回表のアクシデントで、いきなり代走出場して、そのあとヒット2本を打ってくれた坪井さん。
5回までノーヒットの多田野さん。
建山さんも多田野さんも、同点にされても、けして逆転は許さなかった。

そして。
先取点を取ったあと、なんど追いつかれても、すぐに突き放した打撃陣。
宮西さん、武田久さんの好投。
いつも以上に、気合いが入っていた守備。

みんな、ありがとう!

稲葉さんの2ランでは、うるっとなりかけたのをこらえたけど。
稲田さんの2点タイムリーには、涙出ました。
(実は、高橋信二さんのヒットからもう泣いてた)
1アウト、2アウトから、つないでつないで、ゆさぶって。

ファイターズらしい、つなぐ野球で、勝ちたい試合に勝てた。

ひちょりさんの離脱は、本当に痛いけど。
ひちょりさんがいないと、本当にさびしいけど。
しっかり治して、帰ってきてください。
待ってます。

☆  ☆  ☆

これで、このカードも勝ち越し。
こうやって、勝ち越しのカードを少しずつ積み重ねていければいいよね。

明日の先発はダルさん。
今年はもう、外の球場だって大丈夫ですよね。
がんばれ、ダルさん!

楽天の先発は田中くんで、おまけに移動日ゲームだったりするけど。
なんとか明日も、ダルさんに援護をよろしくお願いします。

明日も、みんなでつないで守って一丸で。
がんばれ! ファイターズ!



カレンダー

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Access

プロフィール

ポナ

Author:ポナ
いらっしゃいませ。(^^)

北海道日本ハムファイターズをほよよんと応援し、笑顔最強・美作男児こと高橋信二さんを、時に暑苦しく応援しています。(笑)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日本ハムファイターズ (728)
美作男児 (186)
もっさん (42)
なかじまにあ (57)
野球 (52)
他球団 (36)
その他 (112)
野球カード (6)
あらはりあん (6)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索ぷらす

