

つなげ走れ守れ一丸となって

【ファイターズ】 8 - 6 【イーグルス】

ゆうべの日記で、1行目の【イーグルス】を【ホークス】にしてました。
お恥ずかしい。orz
今気づいて、あわわと直しました。(汗)
コピペは危険危険。


さてさて。
土日でも、このカードはナイターなんですね。
良かった~。
昨日の今日で、デーゲームだったら、ろくに睡眠時間もとれなさそう。

今日は雨も降らず、画面で見た限りでは虫もあまりいなかったみたいで。
ほっとしました。
やっぱり、なるべくいいコンディションで試合をしてもらいたいものね。

それにしても、まぁ。
西武打線がおっかないと思っていたけど、とんでもどっこい!
今の楽天打線のおそろしさときたら!
渡辺直人さんと鉄平さんの2番3番コンビには、なにをどうやっても打たれちゃいそうだし。
山崎さんは、打てばホームランだし。orz
ふぇぇぇぇぇ。

こんなおっそろしい打線を相手に、藤井さんはよくぞ6回まで2点でしのいでくれたものです。
あ! そか!
今日の藤井さんは、ヒットは打たれても、四球が一つしかなかったんだ!(^^)
藤井さん、ナイスピッチング!
大野くん、ナイスリード!

ああ、それなのに。
6点差で、このまま逃げ切りかと思っていたら、たら!
林さん、江尻さん、建山さん、宮西さんがぴりっとしない。(涙)
真夏のこの時期にきて、みんな疲れが出てきてるのかもですね。
今シーズン前半は、リリーフ陣に負担をかけるにいいだけかけてるもんなぁ。

それでも、大量点差があったおかげで、はらはら含みながらも、なんとか逃げ切れて良かった。

そのおかげで、武田久さんにセーブがついたわけだし。(^^;
久さん、今日もありがとう!

☆  ☆  ☆

ひちょりさんと稲葉さんが抜けた打線で、昨日はどうもしっくり来ない感があったけど。
今日は、みごとにつながりましたね。(^^)
2番に二岡さんというのに、びっくりたまげましたが。

稲葉さんがいない分をみんなでフォローしよう。
昨日、ダルさんを援護できなかった悔しさを晴らそう。
そんな、野手陣の思いが伝わってくるようでした。

つないで走って相手のミスを見逃さず。
ホームランは一本もないのに、8得点。

打って走って送って守れる4番打者が、まさしく今のファイターズ打線の象徴なんだと思う。
ヒーローインタビューの最後で高橋信二さんが口にした「一丸で」という言葉。
なんだか、すごくうれしかったな。

今日も、野手陣は打つだけじゃなく、守備でもファインプレーを続出。
フェンスにぶつかって、ころりんと転がった田中賢介さんには、心臓が止まるかと思いましたけど。
大丈夫そうで、良かった。

☆  ☆  ☆

6回だったか。
バントの構えをしたあとのセギ様が、一塁のファイターズベンチに向かって笑ってました。
きっと、誰かが野次を飛ばしたにちがいない。(笑)
チームが変わっても、かつての仲間はやっぱりいいものです。

金村さん、がんばれ!

☆  ☆  ☆

明日は、武田勝さんが先発。
がんばれ、勝さん!
ノムさんには、ぼやいていただきましょう。(^^)

してもって。
明日も、武田勝さんに援護をたくさんお願いします。

一丸野球で。
明日もがんばれ! ファイターズ!!



カレンダー

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Access

プロフィール

ポナ

Author:ポナ
いらっしゃいませ。(^^)

北海道日本ハムファイターズをほよよんと応援し、笑顔最強・美作男児こと高橋信二さんを、時に暑苦しく応援しています。(笑)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日本ハムファイターズ (728)
美作男児 (186)
もっさん (42)
なかじまにあ (57)
野球 (52)
他球団 (36)
その他 (112)
野球カード (6)
あらはりあん (6)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索ぷらす

