

相乗効果

【ファイターズ】 4 - 1 【イーグルス】

武田勝さん、ブラヴォー! (*^◇^*)/
「クール・ビューティー」の名に恥じない、素晴らしいピッチング!

あんなに思いっきり腕を振っているのに、あの絶妙のコントロールときたら!
ほれぼれしました。
8回を投げて、98球(!)3安打8三振2四球。

なかなか援護がつかず、8回裏はひどい雨の中、この成績。
ナイスピッチングを通り越して、スーパーピッチングといわせてください。(^^)
鶴岡さんも、ナイスリード!
ベンチに戻るとき、守っているとき。
いいタイミングで勝さんに声をかけたり、肩を抱いてねぎらったりする高橋信二さんも、GJ!

そしてまた。
いつもながら、バックがよく守りましたよね。
6回裏の高橋信二さん、小谷野さんの2連続ファインプレーには、胸が躍りました。

勝さんの好投が守備のリズムを引き出して、野手のいい守備が勝さんのさらなる好投を呼ぶ。
理想的な相乗効果だなぁ。

ただ、楽天の長谷部さんも、今日はすばらしいピッチングで、7回までは5安打8三振。
楽天戦というと、ともかく「長い!」という印象があるんですが、今日はさくさく進んでいって。
我慢比べみたいで胃には優しくないけど、すごい投手戦を見せてもらいました。

☆  ☆  ☆

今日はスタメンメールを見て、青ざめてしまいました。
スレッジさんの名前が! 無い!!
なにがあったのか、怪我なのか、大事をとってなのかと、どきどきしていたんですが。

今日の広報レポートによれば、「家庭の事情」ということだけど。
明日の道新スポーツには、詳しいことが載るかなぁ。
なんともなければいいなぁ。

そうなると。
ひちょりさんはもとより、稲葉さん、スレッジさんがいない打線? Σ( ̄ロ ̄lll)
ふえぇぇぇぇん。

と、思っていたんだけど。

糸井さんが絶好調。

紺田さんも、今日はマルチヒット。
久しぶりに、紺田さんの気持ちいい走りっぷりを見ることができました。(^^)
やっぱり、私は紺田さんの走塁が、好きだなぁ。
ライトを守っていても、本当に楽しそうで、見ているだけでうれしいです。

陽くんは、今シーズンの初ヒット! おめでとう!
一塁上での、思いっきりうれしそうな笑顔がかわいいのなんのって!
慣れない外野守備で大変だろうけれど、がんばれがんばれ!

そして8回表。
またしても2アウトから、打線がつながりましたね。

そこまで武田勝さんが、辛抱して粘って投げてくれていたから、打撃陣もなんとしても援護したいと思っていたんだよね。
小谷野さんの一塁への全力疾走が、勝ち越しの1点を生んだんだと思う。
そして、二岡さんのダメ押しの2点タイムリー。
(ホームインした小谷野さんと高橋信二さんの、めんこいこと!)

武田久さんも、どしゃぶりの中、二日連続セーブ。

いい試合を観たなぁ、という気持ちでいっぱいです。
今日も、全員野球をありがとう。

武田勝さんも、ヒーローインタビューの中で「一丸」っていう言葉を使っていました。
チームの中に、「みんなで」勝ち抜くっていう気持ちが浸透していますよね。

これで、このカードも勝ち越し。
エースで初戦を落としたとは思えない巻き返しです。
今は怪我人が出て、とてもしんどい時期だけど、こうやって「みんなで」乗り切っていければ、大丈夫。
そう思わせてくれるファイターズに感謝です。

明日は東京へ移動かな。
大雨の影響を受けずに、移動できますように。
6連戦、おつかれさまでした。

☆  ☆  ☆

リックさんのヒットで三塁まで激走を見せたセギ様。
すべりこんでいたけど、膝は大丈夫?
がんばれ、セギ様! (ファイターズ戦以外で、ひとつよろしく)



カレンダー

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Access

プロフィール

ポナ

Author:ポナ
いらっしゃいませ。(^^)

北海道日本ハムファイターズをほよよんと応援し、笑顔最強・美作男児こと高橋信二さんを、時に暑苦しく応援しています。(笑)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日本ハムファイターズ (728)
美作男児 (186)
もっさん (42)
なかじまにあ (57)
野球 (52)
他球団 (36)
その他 (112)
野球カード (6)
あらはりあん (6)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索ぷらす

