

明日のスタメンは、どうなるかしら

ネットで拾ったニュースから察するに、スレッジさんの欠場は、来日したお母さんの体調不良のためらしいです。

私も母の調子が悪くなったりしたばかりだから、スレッジさんの心配はひとごとじゃないです。
お母さんの具合、旅の疲れかなにかで、すぐに治るものだといいなぁ。
お大事に。

☆  ☆  ☆

今日は、稲葉さんもあらためて精密検査を受けた模様。(こちら
「軽度の損傷」ですんで、良かったー。
明日からの6連戦はドーム球場だから、屋外の球場よりも怪我にさわらないかもですね。
でも。
まだまだ、これから長いから、稲葉さんにはあまり無理をしないでいただきたいものです。
明日は、代打とか指名打者とかで様子を見ていただければ、と。

実のところ、高橋信二さんの脚の具合も心配なんですが。

投手陣では、建山さんが内転筋の張りで登録抹消。
前半戦で、いっぱい負担をかけちゃったもんね。
ちょうど疲れがピークになる時期でもあるし、いいタイミングの抹消かと。
この先、建山さんが今よりもっとずっと必要になる時期が来るから、そのためにも、ちょっと休んでしっかり調整してください。

野球選手は、みんな多かれ少なかれ満身創痍で戦っているんですよね。
チーム全体で補い合って、助け合って、みんなみんな、一日でも長く、元気に野球を続けてほしいなぁ。

明日合流する(らしい)谷元さん、金森さん、よろしくお願いします。(^^)

☆  ☆  ☆

さて、明日から東京ドームでオリックスとの3連戦。
ローズさん、カブレラさんが帰ってきて、さらにフェルナンデスさんがいるオリックスと、東京ドームで対戦するっていうのが、すごくおっかないんですけど。(^^;

明日の先発は、八木さん。
東京ドームだから天候は関係ないですよね。(^^)
グラウンドコンディションには問題ないから、思いっきり自分のピッチングをしちゃってください。
がんばれ、八木さん!

対するオリックスの先発は、岸田さん。
防御率2.56かぁ。
4月に対戦したときには負けちゃったけど、今のファイターズ打線が岸田さんにどう立ち向かうかも見どころですよね。

野手のみなさん、八木さんに援護をたくさんお願いします。

守って打って、守って走って、守って送って、守ってつないでつないで。
明日もがんばれ! ファイターズ!!





カレンダー

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Access

プロフィール

ポナ

Author:ポナ
いらっしゃいませ。(^^)

北海道日本ハムファイターズをほよよんと応援し、笑顔最強・美作男児こと高橋信二さんを、時に暑苦しく応援しています。(笑)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日本ハムファイターズ (728)
美作男児 (186)
もっさん (42)
なかじまにあ (57)
野球 (52)
他球団 (36)
その他 (112)
野球カード (6)
あらはりあん (6)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索ぷらす

