

堅い守りが支え導く

【ファイターズ】 4 - 3 【バファローズ】

ぃやったぁぁぁ~!

田中賢介さんがサヨナラのタイムリー!
佐藤さんが決勝のホームイン!

延長12回裏。
テレビの前で、手が痛くなるくらいに拍手しました。
(叫んでいたかどうか、あまりの喜びで記憶が曖昧・・・)

☆  ☆  ☆

八木さんも岸田さんも、すばらしいピッチング。
今日も、投手戦でしたね。
鶴岡さん、ナイスリード!

八木さんは、8回に一輝さんにホームランを打たれはしたものの。
5月に完投して以来、いちばん長い7回を投げ切ってくれたのが、うれしい。
リリーバー陣に疲れが見えかけているこの時期に、八木さんがこれだけ投げて試合を作ってくれるようになると、本当にブルペンが助かりますよね。(^^)
今日は勝ちがつかなかったけれど、今日のピッチングは必ず次につながると思う。

そして、当たり前のように見えて、ものすごく大事なこと。
投手陣の好投を支える、野手の堅い(というより、今日はスーパーな)守り。
ダルさんが、ブログで言っていたとおり。

今日だけで、いくつファインプレーが出たことか!
糸井さんも小谷野さんもマック相談役もすごかったけれど。
個人的には、11回の二岡さんのファインプレーにしびれました。
直前、満塁のチャンスに打てなかったことが悔しくないわけないもの。
それを、このファインプレーで晴らしてくれた気がします。

小谷野さんがきっちり犠牲バントを決めたり、鶴岡さんがスクイズを決めたり。
みんなが全力疾走して、次へつなげて。

ヒットにこそならなかったけれど、佐藤さんがしっかり結果を出したのがうれしかったな。
紺田さんも2番で犠牲バントとマルチヒット。
(後半戦では、紺田さんのブレイクに期待しているのですが)
田中賢介さんは猛打賞と決勝打。
小谷野さん、高橋信二さん、スレッジさん・・・要するに、全員じゃん。(^^;

今日はヒットがでなかったけれど、稲葉さんが3番にすわってくれているだけで、相手バッテリーに対するプレッシャーが全然ちがいます。(^^)
稲葉さんが戻ってきてくれて、良かった。

武田久さんが逆転ホームランを打たれたけれど、そのあとの菊地さん、江尻さん、林さんがバックと共に全力でしのいでくれた。
みんな、ここまで久さんがどれだけすごい仕事をしてきているか分かっているから。
みんな、久さんにいっぱい助けられているから。
なんとしても久さんに負けをつけたくなかったんだよね。(^^)

今日もすごい全員野球を、ありがとう。
最後まであきらめない、ファイターズ野球をありがとう。
こんな試合を見せてもらえるなんて、すごいしあわせです。

☆  ☆  ☆

明日の先発は須永さん。
一発があるオリックス打線が相手だけれど、明日こそ初勝利を手にしてください。
がんばれ、須永さん!

明日は、近藤さんとの対戦。
今年はまだ対戦がなかったですよね?
野手のみなさん、須永さんのためにいっぱいいっぱい援護をよろしくお願いします。

全員野球で、最後まで喰らいついて。
明日もがんばれ! ファイターズ!!



カレンダー

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Access

プロフィール

ポナ

Author:ポナ
いらっしゃいませ。(^^)

北海道日本ハムファイターズをほよよんと応援し、笑顔最強・美作男児こと高橋信二さんを、時に暑苦しく応援しています。(笑)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日本ハムファイターズ (728)
美作男児 (186)
もっさん (42)
なかじまにあ (57)
野球 (52)
他球団 (36)
その他 (112)
野球カード (6)
あらはりあん (6)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索ぷらす

