スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

乗り越えていこう

【ファイターズ】 2 - 8 【バファローズ】

ホームランが出やすいと言われる、東京ドーム。
ホームランバッターがずらりと並ぶ、オリックス打線。

この組み合わせは、一軍定着をめざす若い投手にとって、まずは乗り越えなくちゃいけない関門の一つなのかもしれません。

須永さん、3回まではほぼパーフェクトピッチングだったのになぁ。
二回りめでつかまっちゃいました。

でもまぁ、どんな投手でもぽかすか打たれてしまうことはありますわね。(^^;
大事なのは、引きずらないこと。

4回に7点を取られた須永さんが5回にも続投したのは、もちろんブルペンの事情もあるでしょうけど、それ以上に首脳陣は須永さんに開き直って投げてほしかったんじゃないかなと思いました。
「マウンドへ行って、自分で火を消して来い!」って。
たしか、糸数さんが打ち込まれたときにも、同じようなことがあった気がします。
リリーバーであれば、打たれた試合から、あまり時をおかずに登板させるような、ね。

けちょんけちょんに打たれる体験も、それを死に物狂いでなんとか切り抜ける体験も、若い投手にとっては必要なときがあるのかもしれない。

実際。5回にはローズさんにホームランを打たれはしたけれど、その前のイニングで打たれたカブレラさん、フェルナンデスさん、浜中さんは打ち取ったものね。
4回で降板していたら、悪いイメージばかりが残りかねないけれど、これで少し払拭できたのじゃないかと。

須永さんはスウィーニーさんと入れ替わりで、鎌ヶ谷で調整とのこと。
広報レポートによれば、試合のあとに、マック相談役から谷元さんと一緒にレクチャーを受けたようだし。
(マック相談役、さすがです)
今日の試合の痛い経験を、活かせるときがきっと来ますよね。

初勝利の瞬間を、心待ちにしています。
がんばれ、須永さん!

須永さんのあとを投げたのが、谷元さんと金森さん。
久しぶりの一軍マウンドですね。(^^)
ヒットを打たれてランナーを背負いながらも、4イニングを無失点で切り抜けてくれました。

思えば昨年の宮西さんも、シーズン最初は大量点差で負けている試合に登板するところから始めて、少しずつ信頼を得て、今の位置を手にしたんでしたっけ。
谷元さんも金森さんも、こういう少ないチャンスにしっかり結果を出して、一軍に定着できるといいね。
がんばれ、谷元さん、金森さん!

☆  ☆  ☆

今日は、この3投手で投げきったから、少しは他のリリーバー陣が休めたはず。

マック相談役と高橋信二さんも、今日は休めたし。
(このお2人とスレッジさん、稲葉さんが、しばらくは交代で体を休めることになるのかな。9月に入ったらそうそう悠長なことは言ってられなくなるだろうし、今のうちに疲れを少しでも軽減できるといいよね)

3割バッターのお2人がいなくても、今日の打線で8安打。
田中賢介さんとスレッジさんがマルチです。
調子が、ほんとにぐんぐんと良くなってきましたよね。(^^)
稲葉さんも、今日はヒットが出たし、初回にはきっちり犠牲フライを打ってくれているし。

明日の先発は、スウィーニーさん。
がんばれ、スウィーニーさん!

野手のみなさん。
明日は、今日の初回みたいな、ファイターズらしいつながる打線で、スウィーニーさんをいっぱい援護してあげてください。

がんばれ! ファイターズ!!


スポンサーサイト

カレンダー

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Access

プロフィール

ポナ

Author:ポナ
いらっしゃいませ。(^^)

北海道日本ハムファイターズをほよよんと応援し、笑顔最強・美作男児こと高橋信二さんを、時に暑苦しく応援しています。(笑)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日本ハムファイターズ (728)
美作男児 (186)
もっさん (42)
なかじまにあ (57)
野球 (52)
他球団 (36)
その他 (112)
野球カード (6)
あらはりあん (6)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索ぷらす

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。