

ぶれない戦い方

【ファイターズ】 8 - 4 【バファローズ】

マック相談役は、ホームランを打ったときより、いい守備を見せたときにとてもうれしそうな顔を見せるなぁ。(^^)
2ケタホームラン、おめでとうございます。

☆  ☆  ☆

今日の試合。
2アウトからカブレラさんにフォアボールを出して、ローズさんにホームランを打たれるという展開に、前日のホームラン攻勢を思い出して、いや~んな感じだったんですが。
これで大崩れしないで、ふんばれちゃうのは、スウィーニーさんの年の功ってやつかしらね。(笑)

3回には、連打と併殺崩れで追加の2点を取られたけど、それ以外は、フォアボールやらヒットやらで毎回ランナーを出すものの、なんとかしのいでくれた。
徳俵に足がかかった状態で、なんとか踏みとどまってくれたってところですかね。(^^)

例によって、堅い守備で野手陣がスウィーニーさんを本当に良く助けてくれてたし。
あとを投げたリリーバー陣の、みごとな投球。
みんな、今日こそスウィーニーさんに勝ってもらいたかったんだよね。

スウィーニーさん、3勝め、おめでとう!
長かったね。ほんとに、長かった。
今日の勝利も、本当に納得のいくピッチングではなかったと思うけれど、それでも1勝できたことは大きいはず。

この次には、本来のスウィーニーさんの実力を発揮して、さらなる勝利を手にできますように。
自分を信じて、チームメイトを信じて。
がんばれ、スウィーニーさん!

☆  ☆  ☆

携帯の速報で見ているかぎり、打撃陣ががっちりと平野さんに抑えられているなぁって思ってやきもきしてたんですが。
録画を見たら、みんなファウルで粘る粘る。(^^;
平野さんに5回で110球も投げさせたんですね。
これは、打撃陣の粘り勝ちといっていいかも。

マック相談役のホームラン。小谷野さんの4打点。糸井さんのタイムリー。
そしてそして紺田さん、猛打賞とタイムリー、おめでとう!
田中賢介さんも、今日は猛打賞。
1、2番がこれだけ打ってくれると、打線のこわさがちがいますよね。

紺田さんが、このままコンスタントに打ち続けてくれるといいなぁ。
5月の「さあ、これから」ってときに怪我して登録抹消になって、それでもくさらずに、真っ黒になるまで練習してきた成果を存分に発揮してください。

それにしても。
今日の8得点のうち、ソロホームランが1本だけで、あとは全部つないだ結果。
打線のどこかがつながらなくても、他の誰かがつなげてゆく。

今年のファイターズの戦い方には、まったくぶれがない。
実際、大砲が少ないチームは、それなりの戦い方を貫き通すしかないものね。

そして。
「全員で」「一丸になって」と、誰もが口をそろえて言う今シーズンの戦い方が、(二岡さんがインタビューに答えていみじくも語ったとおり「いい人柄の人たちばかり」な)ファイターズのチームカラーにみごとに合致している。
(これに関しては、時間のあるときにでもじっくり書きたいなぁ・・・。orz)

今日も、ファイターズらしい試合をありがとう。
今年最後の東京ドームでの三連戦を、関東のファンのためにも勝利で終わってくれてありがとう。

☆  ☆  ☆

さて。
「このカードも勝ち越し」というお土産を持って、やっとやっと、札幌ドームへご帰還ですね。(^^)
おつかれさまです。

明日の先発はダルさん。
投げなれた札幌ドームのマウンドで、ダルさんらしいピッチングを見せてくださいね。
がんばれ、ダルさん!

野手の皆さん、明日もダルさんに援護をよろしくお願いします。
明日もがんばれ! ファイターズ!!



カレンダー

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Access

プロフィール

ポナ

Author:ポナ
いらっしゃいませ。(^^)

北海道日本ハムファイターズをほよよんと応援し、笑顔最強・美作男児こと高橋信二さんを、時に暑苦しく応援しています。(笑)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日本ハムファイターズ (728)
美作男児 (186)
もっさん (42)
なかじまにあ (57)
野球 (52)
他球団 (36)
その他 (112)
野球カード (6)
あらはりあん (6)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索ぷらす

