

強い心と、信じる気持ち

【ファイターズ】 3 - 2 【ライオンズ】

試合中に思ったことを、順不同で。

久しぶりの札幌ドーム。
やっぱり、外野とファウルグラウンドが広い球場はありがたし。(しみじみ)

今日の始球式をつとめた男の子、いい球を投げていました。
投げ終えてから、帽子を取って深々と一礼して、ダルさんと両手で握手。
小さいのに、しっかりした立ち居振る舞いが立派!

それにつけても。
マック相談役は自分のタイムリーよりも、内野の誰かがファインプレーを見せたときの方が、いい笑顔になるんですね。(^^)
・・・ところで、今日のマック相談役は異常に機嫌が良くなかったかい?(ぼそ)

細川さんより帆足さんの方が年上なんだよなぁ・・・ということに、ふと思い至った。
ううむ。(^^)

☆  ☆  ☆

ダルさんは、6回まで1安打9三振の、なんとも鬼のようなピッチングを見せてくれました。

ただ、打撃陣が毎回ランナーを出すものの、いまいち決定打に欠けるといいますか。
3回に1点先取してからは、中押し点がなかなか取れず。

7回にはダルさんが連打を浴びて、逆転されちゃいましたが。
それでも、なんとか2点で踏みとどまって、残る3人をピッチャーゴロと三振2つで抑えてくれました。
(鶴岡さんのいい守備もあったよね。鶴岡さん、GJ!)

先発投手は少々打たれても、そこで崩れずにいかに最小失点に抑えられるかどうかだなぁ。
しみじみと、そう思います。
強い心と、野手を信じる気持ちを持ち続けること。

・・・あ!
これ、ダルさんがブログで書いていたことと同じか。(^^)

ありがたいことに。
昨年のファイターズだったら、1点ビハインドでも苦しかったけど、今年のファイターズ打線は「きっと逆転してくれる」って思えるしね。(^-^)v

逆転された裏のイニングで相手のミスにつけこんで、しっかり同点に追いついて、8回に逆転。
9回表を、武田久さんがきっちり三者凡退で抑えてくれました。
(今日の広報レポートによれば、9回表にはブルペンでリリーバー陣がモニターを見ながら声を出して久さんを応援していたとか。いいチームだなぁ)
ホームゲームの初戦。
ダルさんの投げる試合。
誰もが、「落としたくない」と思っていただろう試合。
勝ててよかったなぁ。

☆  ☆  ☆

今日の打撃陣は、スレッジさんとマック相談役が猛打賞。
稲葉さんと糸井さんがマルチヒット。
小谷野さんは、送りバント3本(!)のGJ!

「12安打で3得点ってかい?」という突っ込みは、ナシでよろしく。(笑)
(実質、12安打で2得点だってことは、ナイショですよね?)

今日は高橋信二さんにヒットが無かったけど、ま、復帰初戦だしね。
守備では、マック相談役からの難しい送球をしっかり拾ってアウトにしたり、いいとこ見せてましたよね。
守備でリズムを作って、打撃につなげていけるといいね。
脚の調子はどうかなぁ。(痛いの、痛いの、飛んで行けっ!)
がんばれ、美作男児!

それより、紺田さんのバント失敗が心配かなぁ。
ファイターズ打線は、4番にだってバントが必須技能(!)だもんね。
がんばれ、紺田さん!

今日も、みんなで補い合って、自分たちの身の丈にあった戦い方をしての勝利。
こうやって一試合一試合、最後まで大事に戦っていけるといいね。(^^)

☆  ☆  ☆

明日の先発は、藤井さん。
ここ3試合くらい、きっちり6回を投げ切ってくれてますよね。
明日は、7回くらい期待しちゃっていいでしょうか。
がんばれ、藤井さん!

対する西武の先発投手は、岸さん。
パ・リーグ相手にずうっと負けていないんですよね?orz

うううむ。
そんなすごいピッチャー相手に、ファイターズ打線がどれだけ食い下がれるか。
今日の試合で取りこぼした分を、明日の試合で是非とも取り返していただきたいところなんですが。

明日は藤井さんに、援護をいっぱいお願いします。
明日も自分たちの野球で。
がんばれ! ファイターズ!!



カレンダー

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Access

プロフィール

ポナ

Author:ポナ
いらっしゃいませ。(^^)

北海道日本ハムファイターズをほよよんと応援し、笑顔最強・美作男児こと高橋信二さんを、時に暑苦しく応援しています。(笑)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日本ハムファイターズ (728)
美作男児 (186)
もっさん (42)
なかじまにあ (57)
野球 (52)
他球団 (36)
その他 (112)
野球カード (6)
あらはりあん (6)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索ぷらす

