

みんな、がんばれー!

【ファイターズ】 3 - 6 【イーグルス】

ラベンダーカラーのユニフォームも、すっかり見慣れました。(^^)
函館のときには、誰が似合ってるかなぁ・・・なんて思いながら見ていたけれど。
みなさん、もうしっかり着こなしていますよね。

まだ勝っていない、かわいそうなユニフォーム。
明日は、ぜひとも植村くんの活躍で白星をつけてあげたいものです。

☆  ☆  ☆

連勝は、いつかは止まるものだし。
チーム内が、インフルエンザ騒動ですったもんだしたであろうことは想像に難くないから、負けたこと自体はあまりショックじゃないんだけど。

いやはや。
A型インフルエンザに5人が感染ですか。orz
潜伏期間も考えると、まだ広がる可能性もあるとか。
・・・ううむ。

移動は多いし、常にたくさんの人に囲まれているようなお仕事だから、感染する可能性も高いんだろうなぁ。
絶好調だった宮西さん、一昨日好投した金森さん、このところ調子がいいスレッジさんというのが、いたいなぁ。

ま、かかっちゃったものは仕方ないですよね。
あとは、どれだけ感染拡大を防げるか。
どうやって、残ったメンバーで戦うか。
それに尽きるかと。

感染拡大の方は、球団側の対応が公式サイトで発表されていました。
残ったメンバーのやりくりは、これはもう。
首脳陣が頭を寄せ集めて対策を練っているはずで。

そして、急場のメンバーのやりくりなら、昨年のうちにたっぷりと経験済み。
今年は一軍の選手が絶好調で、なかなか鎌ヶ谷の選手たちが上がってくる機会がなかったから。
若い選手たちが頭角をあらわす機会ができたじゃないか! と、いっそ、そう思うことにしますか。(^^;
今日も谷元さんや佐藤さん、村田さんがいいとこ見せてくれましたしね。

だって、今日もファイターズの選手たちは、不安も動揺もあるだろうに、それを表に出さずにいっぱいいいプレーをしてくれましたもんね。
そう簡単には、ファイターズは崩れないよね。
それどころか、非常事態になればなるほど、みんなが結束するチームだから。

そんなファイターズの底力を信じて、いっぱい応援しようと思います。(^^)
みんな、がんばれ!

明日の先発は、植村くん。
晴れ舞台ですね。(^^)
がんばれ、植村くん!

楽天の先発は、このところぐんぐん調子を上げている藤原さんだけど。
ファイターズらしい、粘ってつないで守る試合を見せてもらいたいなぁ。
植村くんに、援護をたくさんよろしくお願いします。

明日もがんばれ! ファイターズ!!

☆  ☆  ☆

それにしても。
セギ様、愛してます。
愛してるから、もうこれ以上、ファイターズ戦では打たないで!(爆)

☆  ☆  ☆

どうやら、新型インフルエンザ感染確定の模様。orz
あとは、被害が最小限でおさまるように祈るのみです。

お酒は飲まないから・・・
インフルエンザ騒動がおさまるまで、せめておやつ断ちすることにいたします。(笑)



カレンダー

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Access

プロフィール

ポナ

Author:ポナ
いらっしゃいませ。(^^)

北海道日本ハムファイターズをほよよんと応援し、笑顔最強・美作男児こと高橋信二さんを、時に暑苦しく応援しています。(笑)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日本ハムファイターズ (728)
美作男児 (186)
もっさん (42)
なかじまにあ (57)
野球 (52)
他球団 (36)
その他 (112)
野球カード (6)
あらはりあん (6)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索ぷらす

