

勇気をもって

あっちこちで、いろんな情報が錯綜していて、頭の中がぐるぐるになってきたので、ちょっと整理。

まず、菊地さんが登録抹消になったということは、検査結果が陽性だったということですね。

菊地さん同様、微熱を訴えて、旭川のホテルで隔離されていたのは、八木さん、鶴岡さん、二岡さん、小谷野さん、糸井さん。
この人たちは、もうしばらく様子見ってことになるのかな。

今日、札幌で検査を受けた他の人たちは全員が陰性だったとのこと。
あとは、潜伏期間を経ての発症があるかどうか。ふむ。

その一方で、投手はもっさんと榊原さん、野手では今浪さんと中田くんが一軍合流。
あ、明日の先発が多田野さんだから、多田野さんも合流ですね。

私が今までに見聞きしたのは、このくらい。

☆  ☆  ☆

初出場の立正大淞南高校が、インフルエンザで4人欠場の中、逆転勝ちでベスト8入りしました。
たまたま、テレビでインタビューを見ていたんですが、この言葉が心に残りました。

うろ覚えなんだけど。

「あいつら(欠場したチームメイトたち)の夏を、ここで終わらせるわけにはいかない」
「全員でもう一度野球ができるまでがんばります」

その言葉に、ものすごく力づけられました。
希望と勇気を、ありがとう。(T^T)

☆  ☆  ☆

今戦えるメンバーで、病気のメンバーの分も、彼らが戻ってくるまでがんばる。
それしかないんだよね。
さいわい、プロ野球は高校野球とちがってリーグ戦です。

そして、怪我人が続出したり、オリンピックでダルさんと稲葉さんが抜けた昨年とはちがう。
あと1週間か10日もすれば、離脱したメンバーは、続々と戻ってくるはず。

うろたえずに、応援しなくちゃ。>自分

昨年も、みんなであの修羅場を乗り切ってきたんだもんね。
勇気を持って、希望を忘れず、ファイターズの底力を信じて。
みんなの回復と、これ以上感染者が出ないことを祈りつつ、いっぱい応援するぞう。(^^)/

全国ニュースの中で、B☆Bがスタルヒン球場で、両手を丁寧に消毒しているところが流れました。
どんなときでも、ファンのためにパフォーマンスやグリーティングを怠らない。
B☆Bも、B☆Bのやり方で一緒に戦ってくれているんだね。
ありがとう、B☆B!

☆  ☆  ☆

そういうことで、とりあえず。
今日は、自分に出来ることを一生懸命にやりました。
「がんばれー! ライオンズ!!」って。(爆)

・・・姑息なヤツで、す、すいません。m(_ _)m

明日の先発は、多田野さん。
楽天戦は、今年はじめてなんだっけ?
でも、明日は風の影響を受けない札幌ドームだから。
変幻自在の投球術を駆使して、楽天打線を翻弄してくれるといいなぁ。
がんばれ、多田野さん!

楽天の先発は永井さんですか。
明日の打線を考えると、こないだの対戦みたいなわけにはいかないかもしれないけど。
ファイターズらしく、粘ってつないでいけるといいね。
多田野さんに、援護をたくさんお願いします。

明日のスタメンがどうなるのか、今は想像もつきませんが。
思い切り、力を発揮できますように。
明日もがんばれ! ファイターズ!!



カレンダー

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Access

プロフィール

ポナ

Author:ポナ
いらっしゃいませ。(^^)

北海道日本ハムファイターズをほよよんと応援し、笑顔最強・美作男児こと高橋信二さんを、時に暑苦しく応援しています。(笑)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日本ハムファイターズ (728)
美作男児 (186)
もっさん (42)
なかじまにあ (57)
野球 (52)
他球団 (36)
その他 (112)
野球カード (6)
あらはりあん (6)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索ぷらす

