スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

みんなのために

【ファイターズ】 2-6 【ホークス】

二岡さんと大野くんが帰ってきたよぅ。うれしいよぅ。(T^T)

初回にタイムリーを打った二岡さんのコメントに、まずは泣かされました。

「昨日は寮で一緒にテレビを見ながら応援していた札幌残留組のみんなもあのヒットを見て少しは元気になってくれたかなと思います」



ヒットで出た一塁上では、清水コーチと笑顔を見せてた。
もう、ほんと。
そのヒットと笑顔とコメントで。
札幌残留組の選手たちのみならず、ファンの私たちまで元気になります。
二岡さん、ありがとう。(^^)

スタメンに田中賢介さんの名前がなくて、テレビではベンチで厳しい顔をしている賢介さんの姿が映って、どんな状態なんだろうかと不安で凹みそうだったけど。
途中から出場してくれました。
今日は札幌の病院で検査を受けて、骨や筋肉には異状なしとのこと。
痛みがまだあるんだろうから、今日くらいは無理しなくてもいいのに・・・と思う反面。
賢介さんがいつもの守備位置にいてくれる、そのことが、とてつもなく心強い。
ありがとう、賢介さん。

今日はダルさんで負けてしまったけれど、そんなときもあります。
いつも、誰よりも重たくて大きな責任を背負ってマウンドに上がってくれるダルさん。
いつもいつも、ダルさんに多くのものを託してしまって、ごめんよ。
今日も、最後まで投げきってくれてありがとう。

そして。

久しぶりのスタメンで最後まできっちり、マスクをかぶり続けて、おまけにヒットまで打ってくれた中嶋さん(きゃー)とか。

今日はマルチヒットの村田さんとか。
あの三塁打は、本当に胸が躍りました。

賢介さんや小谷野さんがいない分を、がっちりカバーしてくれて、ヒットも打ってくれた稲田さん。
本当に、頼りになるなぁ。

他のみんなも、逆境の中で、今日もがんばってくれてた。
二岡さんのコメントやダルさんのピッチングに象徴されるように。
きっと誰もが「みんなのために」って思いで、必死。
今日は空回りしても、その思いはきっと、ファイターズをもっともっと強くするよね。


これから、少しずつメンバーも戻ってくるし。
なんてったって、こういう時のための貯金。

今、貯金は23だっけ?
ソフトバンクとのゲーム差が5。
それを思えば、しんどいことはしんどいけど、まだまだ切羽詰っているわけじゃない。
残り42試合もあるしね。

今は、これ以上の傷を広げないように、非常時を全員でなんとかやり過ごすことですわね。

明日の先発は、藤井さん。
キャッチャーは、(体力しだいだけど)おそらく大野くんになるかと。
連敗阻止なんてことをあんまり考えないで、藤井さんらしい投球を見せてほしいなぁ。
がんばれ、藤井さん!

打線がつながらないこと、ピッチャーを援護できないこと。
野手自身がいちばん悔しくて歯がゆい思いをしていると思う。
明日の先発のホールトンさんは難敵だけれど。
なんとか打って、藤井さんを援護してあげてください。

明日もがんばれ! ファイターズ!!





・・・ちょっと暑苦しいので、閉じておきます。(^^;
「みんなのために」の続きを読む
スポンサーサイト

カレンダー

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Access

プロフィール

ポナ

Author:ポナ
いらっしゃいませ。(^^)

北海道日本ハムファイターズをほよよんと応援し、笑顔最強・美作男児こと高橋信二さんを、時に暑苦しく応援しています。(笑)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日本ハムファイターズ (728)
美作男児 (186)
もっさん (42)
なかじまにあ (57)
野球 (52)
他球団 (36)
その他 (112)
野球カード (6)
あらはりあん (6)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索ぷらす

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。