

風邪のお薬

ファンにとっての特効薬は、やっぱりファイターズが勝ってくれることですなぁ。(^^)
おかげさまで(まだ熱は残るものの)、高熱を発することもなく。
どうやら、インフルエンザではなさそうです。(ほっ)
ま、万が一ってこともありますから、しばらくはマスク着用、「規則正しい生活」と「うがい・手洗い」励行で。(笑)

☆  ☆  ☆

昨日のスコア

【ファイターズ】 9-2 【イーグルス】

ベッドの中で、ちょっと朦朧となりつつ聞いていたので、あちこち記憶がなかったり。
おまけに、外はすごい雷雨だったので、バリバリとノイズが凄くてちょっと怖かった。
ひちょりさんのタイムリーがうれしかった。(^^)
「鎌ケ谷のロビーで見てるみんなにこの気持ち届け~!ヒッツ!」って、泣かせてくれるなぁ。

飯山さんも出場したんだよね?
こないだ、ラジオで飯山さんの登場曲を耳にしたとたん、泣きそうになってうろたえました。(笑)
やっぱり、飯山さんは一軍にいてくださらなくっちゃ、だよなぁ。
おかえりなさい。(^^)

本日のスコア

【ファイターズ】 10-3 【イーグルス】

家でお仕事をしながらの、ながら観戦。

今日の「投」のヒーローは武田勝さん(完投おめでとう!)だけど。
「打」のヒーローは、鶴岡さんだよね。ねっ。(^^)
必死にボールに飛びついて、2回スクイズ失敗してからのスリーバントスクイズ!

スマートなプレーには胸が躍るけど、やっぱりこういうプレーにも心惹かれます。
野球の魅力は、本当に言い尽くせませんよね。
ブリリアントカットの宝石みたいに、たくさんの面を持っていて、それぞれの面がそれぞれに輝いて見る者を魅了してくれる。
うん。そんな感じ。

☆  ☆  ☆

1番:田中賢介
2番:森本稀哲
3番:稲葉篤紀
4番:高橋信二
5番:ターメル・スレッジ
6番:小谷野栄一
7番:糸井嘉男
8番:鶴岡慎也 or 大野翔太
9番:金子誠

インフルエンザで離脱していた人たちが続々と戻ってきて、ひちょりさんが骨折リハビリから帰ってきて。
やっと、このオーダーが組めるようになりました。
なんでしょう、この安心感。(^^)
さらに、ベンチスタートの顔ぶれときたら!
二岡さん、坪井さん、稲田さん、飯山さん、紺田さん、今浪さん。
ああ、贅沢。(感涙)

スレッジさんのホームランのとき、じ~んとしちゃった。
稲葉さん、高橋信二さん、スレッジさんがホームイン。
クリーンアップが、そろってホームイン。(T^T)
ビジターだし、状況が状況だから、3人とも浮かれることなく淡々と。
いい光景だなぁ。しみじみ。

そして、序盤で6点を取って4点リードしているにもかかわらず。
全員が貪欲に1点でも多く取ろうと。
一つでも先の塁に進もうと。
なんとしても次の選手につなごうと。
そんな姿勢が見てとれて、ほんとに頼もしかったしうれしかった。

9月に入ってこういう戦い方ができているのが、心強いです。(^^)
これからも、全員野球で一つ一つ戦っていけるといいね。

☆  ☆  ☆

明日の先発は、八木さん。
仙台のお天気はどうかしら?
がんばれ、八木さん!

楽天の先発が長谷部さん。
長谷部さんとは、今シーズンはもう5回くらい当たっているんですよね?
お互いに手の内が分かっている相手とも言えます。
どんな試合になるかなぁ。

野手の皆さん、八木さんにいっぱい援護をよろしくお願いします。
明日もがんばれ! ファイターズ!!

☆  ☆  ☆

建山さん、お嬢さんのご誕生、おめでとうございます!(^^)
きっと、ダルさんが先輩の貫禄で赤ちゃんのお風呂の入れ方とか教えてくれるんじゃないかと。(笑)
がんばれ、新米パパ!

山崎さん、あの門田さんに並んだんですね。
おめでとうございます!
明日の試合ではご勘弁願いたいけど、記録塗り替えももうすぐですね。(^^)

押本さんが先発ときいて、どきどきだったんだけど。
1失点なのに負け投手。orz
がんばれ、押本さん!

グリンさんは、1回1人をアウトにしたところで交代?
なんだか、単純なミスのせいらしいけど。
明日にスライド登板でしょうか。
調整や気持ちの持って行き方が大変だと思うけど、切れちゃだめだよ!
がんばれ、グリンさん!

金子千尋さんは、いつからクローザーに?
打たれちゃったんですね。
先発とクローザーじゃ、準備とか調整とか、ぜんぜん違うんだろうなぁ。
好きなピッチャーだから、(ファイターズ戦以外では)がんばってほしいなぁ。



カレンダー

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

Access

プロフィール

ポナ

Author:ポナ
いらっしゃいませ。(^^)

北海道日本ハムファイターズをほよよんと応援し、笑顔最強・美作男児こと高橋信二さんを、時に暑苦しく応援しています。(笑)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日本ハムファイターズ (728)
美作男児 (186)
もっさん (42)
なかじまにあ (57)
野球 (52)
他球団 (36)
その他 (112)
野球カード (6)
あらはりあん (6)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索ぷらす

