

自分たちのできることをしっかりと

【ファイターズ】 3-1 【マリーンズ】

先行逃げ切り守り勝ち!

うぁぁぁぁぁ~~~~ん。
勝ったよぉぉぉぉぉ。

o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o ☆ ☆ o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

勝てないばかりに、すっかり悪者扱いされてしまっているのが不憫でならなかったラベンダーカラーのユニフォーム。
最後の最後で勝ちをつけてもらえてよかった。

うれしいよぉぉぉぉぉぉ。
ありがとぉぉぉぉぉ。

何がうれしいって。
ファイターズらしい、守り勝つ野球を見せてもらえたことがうれしい。

マリーンズの小野さんは、中押し点を取れなかったことでも分かるように、すごく好調だったから。
そんな小野さんから序盤に2点を取れたのは、1回表、ひちょりさんの好返球と鶴岡さんのナイスブロックで作った流れを、みんながしっかりつかんだおかげ。

ダルさんだって、リハビリ明けだし、決して万全じゃなかったと思う。
でも。
連敗を止めてからダルさんにバトンを渡したかったという思いが叶わなかった分、ともかく今日は、野手陣が守って守って守り抜いてくれた。

ひちょりさん、鶴岡さん、糸井さん、田中賢介さん、高橋信二さん、小谷野さん。
みんな、すばらしいプレー。
スタンドに入ってしまってアウトにはできなかったけど、ファウルフライをものすごい勢いで追っかけた田中賢介さん。
9回表の小谷野さんの超ファインプレーは、1アウトだけではなく、飯山さんのエラーまで帳消しにして余りあるようなプレーだったし。
見ていて、本当にわくわくさせてもらえる守備でしたー。

ダルさんが、これまた良く野手陣に声をかけていましたよね。
鶴岡さんのサインに、思いっきり首を振るのは、いつもどおりのダルさんだったけど。(笑)

ああ、それにしても。
今日はファインプレーのたんびにガッツポーズで叫んでしまいました。(^^;

さらに。
高橋信二さんの先制タイムリーで叫び、
二岡さんのタイムリーで絶叫し、
小谷野さんのホームランで泣き、
武田久さんと一緒にガッツポーズし、
ダルさんのヒーローインタビューに号泣。

だって、ダルさんってば。
バックの野手と、お客さんの声援への感謝の言葉がまず出てくるんだもん。
ダルさん自身がなんと言おうと、ダルさんはまぎれもなく「うちのエース」です。

ダルさんで勝てたこと。
ファイターズらしい野球で勝てたこと。
札幌ドームで勝てたこと。
やっとWe Love Hokkaido シリーズで勝てたこと。
連敗を止めたこと。

今日の勝ちは、本当に大きい。

苦しんでいた糸井さんにも小谷野さんにもヒットが出たし。
(もう、小谷野さんのホームランで泣いた泣いた)
マック相談役も、少し休ませてあげられた。

そしてまた、現地応援のすごかったこと!
ダルさんがヒーローインタビューで
「応援が後押ししてくれました」って言っていたけど、まさしく。

現地応援のFANSの皆さん、おつかれさまでした。
あの応援は、今日のMVPものでしたよね。(^^)

ファイターズにとっては、これが終わりじゃなくて、やっと始まりみたいなものだけど。
まだまだ、しんどい日々が続くだろうけど。
でも。

ダルさんも言っていたように
ファイターズらしく、ファイターズの野球をしていくだけだと。
それを再確認できた、ここ数試合だったように思います。

ありがとう、ファイターズ!
がんばれ、ファイターズ!

明後日からも、また一生懸命応援するぞう!




カレンダー

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

Access

プロフィール

ポナ

Author:ポナ
いらっしゃいませ。(^^)

北海道日本ハムファイターズをほよよんと応援し、笑顔最強・美作男児こと高橋信二さんを、時に暑苦しく応援しています。(笑)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日本ハムファイターズ (728)
美作男児 (186)
もっさん (42)
なかじまにあ (57)
野球 (52)
他球団 (36)
その他 (112)
野球カード (6)
あらはりあん (6)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索ぷらす

