

いい形が戻ってきましたねー

【ファイターズ】 5-2 【イーグルス】

昨日の日記では
「ああ、勝つってすばらしい。(笑)」って書いたけど。

今日はこれですよね。

「ああ、勝さんってすばらしい!!」

序盤に点を取られたけど、そこを最小失点でしのいでくれて、4回から7回までは無失点無安打三凡の嵐!
札幌ドームの「燃~えて、父さん♪(違)」を聞くのは、やっぱり気分がいいです。(^^)
勝さん、ありがとう!

イーグルスの先発が岩隈さんだから、チャンスは少ないだろうし、取れるときに取っておかないと、苦戦するだろうなぁと思っていました。

でも、今日の岩隈さんは、いつもの(きれいな顔して)鬼のようにすごい岩隈さんじゃないっぽくて。
調子が悪かったのかなぁ。
ファイターズ打線が、1回満塁でのチャンスこそ逃したものの、そのあとも粘って球数を増やして。
終わってみれば、今日は先発全員出塁なんですよね。(^^)

武田勝さんの立ち直りと打撃陣の粘りで、試合の流れを手繰り寄せ。
糸井さんのホームランとスレッジさんのホームランでさらに勢いをつけて、ついに逆転!
建山さんと武田久さんの盤石のリレーでゲームセット。
(建山さんのリベンジを見られたのが、すごくうれしい!)
(武田久さん、31セーブめ、おめでとう!)
まさしく、全員で手にした勝利。

ホームランはもちろんうれしいけれど、6回の粘ってつないで得点するファイターズらしい攻撃を見られたのがすごくうれしい。
「誰をヒーローにすればいいんだろう?」って、広報担当のスタッフが悩むような試合展開が、ファイターズの野球なんですよね。(^^)v

そのヒーローインタビューに出てくる前、マック相談役が超ご機嫌ナナメでベンチにタオルを投げつけたくらいにして、はらはらどきどきでした。
あんまり顔色も良くないし、疲れてるんだろうなぁ。
(あとで聞いたら、日曜日には点滴を打っていたんだって。下半身の疲れだけじゃなくて、体調自体が落ち気味なんでしょうね。春からがんばってくれてるもんね・・・マック相談役、いつもいつもありがとう!)

ご本人的には、納得のいかないバッティングでのヒーローインタビューだったようだけど。
さすがに、マック相談役のトークは聞き応えあります。

そして、
「1試合1試合を全員で、この全員というのはファンの皆さんも含めて・・・」
このくだりで、思わず目頭が熱くなりました。(T^T)

この苦しい終盤戦、ほんの少しでも選手の後押しができればいいなぁと思っているけど、こうやって言葉にしてもらえると、ファン冥利に尽きるというものです。

現地応援のFANSの皆さん、今日もおつかれさまです。
ありがとう!

ドームへは行けなくても、遠くの地から熱い応援を送っているFANSの皆さん!
思いはきっと札幌ドームへ届いていますよね。
それを信じて、応援し続けなくっちゃ! と、今日は改めて思いましたー。

マック相談役のヒーローインタビューに感謝です。

☆  ☆  ☆

なんとなく、稲葉さんの表情に元気がなくて心配だけど。
今まで、稲葉さんにおんぶに抱っこっていう時はたくさんあったから。
調子が上がらないときは、若い衆(笑)に任せて、どーんと構えていてください。
稲葉さんがベンチにいてくださるって、それだけで本当に心強いんですから。
あんまり自分を責めたり、追い込んだりしないでほしいなぁ。

☆  ☆  ☆

明日の先発は、スウィーニーさん。
スタンドの声援を受けて、スウィーニーさん本来の力を見せてくれるといいなぁ。
がんばれ、スウィーニーさん!

野手の皆さん、スウィーニーさんに援護をよろしくお願いします。
明日も全員野球で。

がんばれ! ファイターズ!!



・・・。
ここから、ちょっと調子こいたことを書くので、閉じておきます。(^^;

ぱたん。



「いい形が戻ってきましたねー」の続きを読む

カレンダー

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

Access

プロフィール

ポナ

Author:ポナ
いらっしゃいませ。(^^)

北海道日本ハムファイターズをほよよんと応援し、笑顔最強・美作男児こと高橋信二さんを、時に暑苦しく応援しています。(笑)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日本ハムファイターズ (728)
美作男児 (186)
もっさん (42)
なかじまにあ (57)
野球 (52)
他球団 (36)
その他 (112)
野球カード (6)
あらはりあん (6)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索ぷらす

