fc2ブログ

大事ありませんように・・・

【ファイターズ】 2-7 【バファローズ】

今日は浮世の義理といいますか。
よんどころない事情により、携帯すら確認できない状況でした。

用事が済んで、息せき切って携帯の電源を入れて、目がテン。
(ここでちょっとトラブルがあったんだけど、これは後述)
何があったの?
どうしたの?
ダルさんが序盤で2点も取られてる!?

あわててテキスト速報を読んで、さらに目がテン。
ダルさんがフォアボールをこんなに出すなんて!!

ごめんよう。
ちゃんと序盤から応援できなくて、ごめんよう。(>_<;)

ダルさん、腰に張りがあったんですって?
調子が悪くても「大丈夫です」って言って、マウンドに登っちゃう人だからなぁ。
でも吉井コーチが「ピッチャーは、侠気で投げるな」って前に書いてましたよ。
無理しないで。
ほんと、無理しないで。
この先、もっともっとダルさんの力が必要なときが来ます。
今のうちに、しっかりがっちりケアしてくださいね。

大事ないように、祈っています。

☆  ☆  ☆

江尻さん、林さんは、しっかり抑えてくれて。
ありがたいなぁ。
このお二人が復調すれば、ブルペンもだいぶ楽になりますよね。

宮西さんは、やっぱり疲労かな。
一昨日は2イニングも投げているし。
だけど打たれることもあるのが、中継ぎってポジションだから。
次回登板に向けて、切り替えてくれれば大丈夫。

谷元さんは、考えてみたらルーキーイヤーなんですよね。(^^;
あんまり頼もしくて落ち着いているから、つい忘れがちになるけど。
打たれても抑えても、全部が勉強になるんだろうなぁ。
今回の反省とか修正点とか、鎌ヶ谷への宿題ですね。
早く宿題をしあげて、またすぐに戻ってきてくださいね。

☆  ☆  ☆

谷元さんが登録抹消ということで、「あの左腕が登録か?」と期待したんですが。(笑)
どうやら、高口さんが登録されるみたい。
高口さんのあの笑顔を久しぶりに見られる!
やっと巡ってきたチャンス。
しっかりアピールしてくれるといいなぁ。
がんばれ、新婚さん!

☆  ☆  ☆

打撃陣はヒットが8本。
あと1本が出なかったのは、これはもう試合の流れってことで。

そんな中で、小谷野さんがマルチヒット。

高橋信二さんには、久しぶりの長打が出てうれしかった。(^^)v
たしか、9月11日以来じゃないかと。
きれいな、美作男児らしい二塁打でしたー。

そして、代打で出た稲田さんにタイムリーの二塁打。

日刊スポーツのサイトに、稲田さんのコメントが載っていました。
「久しぶりに野球ができてうれしかった」って。
でも、稲田さんはいつだって一緒に試合をしていますよね。

いかに、集中力を切らさず試合に臨んでいるか、一緒に戦っているか。
そのために、陰でどれほど努力しているか。
稲田さんや坪井さんを見ていると、本当にそう思います。
すごいなぁ。
いつも、ありがとう。

☆  ☆  ☆

ともあれ、これでこのカードも勝ち越しです。
現地応援のみなさん、おつかれさまでした。

さっき、北川さんのブログを見に行ったら、こんな一文が。

でもね…………
正直ここにきて上位のチームと対戦してて楽しそうに野球をやってるのを見るとかなり悔しいですわ(>_<) チキチョ~(T_T)



これって、最高のほめ言葉ですよね。
チーム状態は決して絶好調ってわけではないけれど、疲れもピークに来ているだろうけど。
それでもみんないつも通りのファイターズなんだなぁ。
それを知れて、良かった。(^^)

みんな、今日はおうちや自分のお部屋でゆっくり休めているかなぁ。

慣れた環境で、少しでも疲れが取れていますように。

明日の先発は、武田勝さん。
がんばれ、勝さん!

野手の皆さん、勝さんに援護をたくさんたくさんお願いします。

明日もがんばれ! ファイターズ!!

私も、明日から現地応援です。(^^)/
3日間、がんばって応援してくるねー。






↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  

ここからは、野球と関係ない話。

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  



今日、試合経過を確認しようと携帯の電源を入れたら!
なに? ICカードの読み取りエラー?
WEB接続もメール確認もできなくなって、あわてるのを通り越して真っ青になりました。
機種変してから、まだ2年しか経っていないのに。
中にいっぱい大事なデータが入っているのに。
(大事なデータのほとんどが「高橋信二」フォルダに保存されているっていうのは、ナイショである)

お店へ持っていく前に、こういう時には力技。(え?)
バッテリを抜いて、その奥にあるICカードをいったん引っこ抜いてから入れ直してみました。
これで、無事に再起動できて、データも無事。ほっ。
auのお店で、高橋信二さんがガッツポーズしている待受なんて見られたくないもんね。(爆)

なにが悪かったのかなぁ。
特に衝撃を与えた覚えもないし、ただ電源を切って4時間くらい放置していただけなんだけど。
またこういうことが起こったらどうしよう・・・。

この機種、ワンタッチオープンボタンが気に入っているから、変えるなら同じメーカー。
パナソニックの型落ち品が、お安くなっていないかしら。
あ、ドームにauのブースがあったような気が・・・。
明日、覗いてみようかな。



カレンダー

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

Access

プロフィール

ポナ

Author:ポナ
いらっしゃいませ。(^^)

北海道日本ハムファイターズをほよよんと応援し、笑顔最強・美作男児こと高橋信二さんを、時に暑苦しく応援しています。(笑)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日本ハムファイターズ (728)
美作男児 (186)
もっさん (42)
なかじまにあ (57)
野球 (52)
他球団 (36)
その他 (112)
野球カード (6)
あらはりあん (6)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索ぷらす