

足踏みすれども、後戻りはせず(それが大事♪)

【ファイターズ】 3-5 【ライオンズ】

試合が終わっても、急いで帰る必要がないので、席でグラウンドを見ながら、しばらくMP3プレーヤーを聞いていました。
使い方がイマイチ分かっていないので、中に放り込んだ曲がごちゃごちゃと順不同に流れて、これはこれで楽しいんですが。

再生ボタンを押して流れてきた曲が、中嶋さんの一昨年の登場曲で、なんだかすごく元気をもらいました。(^^)

マジで辛い様な顔してんじゃねぇ
ほら太陽浴びて 空へ手を広げて笑って
自然と最高 映る瞳の中に暗い顔なんて ほらね もう映ってないから

~~~~

ツライ日々を描いてくその力が 共に生き抜くための糧と成り
同じしがらみを歩く人よ 隣にいるからさぁ手伸ばせよ



そういうことです。


☆  ☆  ☆

今日は、出だしから私自身がすべて後手後手に回っちゃって。(^^;

まずは、寝過ごしたでしょ。
電車には間に合ったけど、爆睡のあまり、札幌駅についても気づかずに寝てて飛び起きたでしょ。
地下鉄に乗ったら、これまた爆睡して福住駅についたのに気づかないところだったでしょ。
(・・・なんか、書いてて自分で情けなくなってきたぞ・・・)

開場ちょっと前にドームにたどりついたのに、内野指定の列を見つけられずに、バス乗り場まで歩いちゃって後戻りしたでしょ。
(他にも迷ってる人がいたから、ビジターさんや初めて来た人には分かりづらいんだと思うなぁ)
お目当てのヘルメット型キーホルダー。
売り場を2Fのガチャポンコーナーだと思い込んでて、出遅れちゃったでしょ。
おかげで1時間並んだわー。売り切れなくて良かった。(汗)
それからお手洗いへ行ってユニフォームに着替えて、モスバーガーを買おうと思ったら、こちらも長蛇の列!
(海老カツバーガーが目の前で売り切れたので、やむなくチリドッグに変更)

結局、席に着いたのは片岡さんが塁に出てから。
ふいー。
ばたばたしてて、応援力が足りなかったんだ。そうなんだ。orz

☆  ☆  ☆

3回裏までは、これ以上はないってくらいに、理想的な展開。
ランナーは出すものの、武田勝さんが鬼ピッチング。

こないだ満塁のチャンスを逃していた稲葉さんが、今日は満塁の場面で、走者一掃のスリーベースヒット。

西武相手に3点は、決してセーフティーリードとはいえないけれど、それでも、勝さんにはいい援護になったなぁと思っていたんですが・・・。

勝さんに何が起こったんだろう。
C指定席からじゃ、細かいところまでは見えなくて・・・。ううむ。
吉井@わしコーチのブログ待ちかな。

それでも、昨日・今日と2日続けて、江尻さんがいいピッチングをしてくれました。
8回の三者凡退は、惚れ惚れしちゃった。
今日、「燃~えて、と~さん♪」ができたの、このイニングだけだったんだもの。

建山さんが登録抹消で、またまたブルペン事情が苦しくなっている今。
この調子で、江尻さん、ひとつよろしくお願いします!

(弥太郎さんが登録されるっぽいですよね。それはそれで、うれしい!)

9回に登板した金森さんが、ノーアウト満塁にしたときには、死ぬかと思ったけど。(笑)
あそこをよく無失点にしのいでくれました。
今日、いちばんうれしかったシーンだったかもしれない。(^^;

このとき、近くの席の人が(試合序盤から、そうだったんだけど)ネガ発言連発で、もう絶対に追加点を取られると決めてかかっていて、もともと短気な私は「むっきぃぃぃ~~~!」と腹が立って。(苦笑)
だから、おっきな声で「かなもりー、がんばれー!」って応援してました。

ほうら、無失点だったじゃん。へへーん、だ。(←性格わるい)
バックが、よく守ってくれたよね。
賢介さん、ビューティホー!
みんな、ありがとう。

☆  ☆  ☆

序盤こそ、ノリがイマイチだった涌井さんから点を取れたけど。
打撃陣は、回を重ねるごとに調子を上げていく涌井さんを打ちあぐねてるように見えました。
高橋信二さんは、完璧にマークされちゃってたしなぁ。

そんな中で、二岡さんのマルチはさすが!
マック相談役が本調子じゃない今、二岡さんの存在は本当に大きいです。
それに、なんだか守備についてる二岡さんって、すごくしあわせそうに見えますよね。(^^)

ま、この時期。
どこのチームも生き残りを賭けて、必死で戦っているわけだから。
安全パイのカードなんて、ひとつもないですよね。
だから今までどおり、一試合ずつ、全員で一生懸命に戦っていくしかない。
しんどくてもきびしくても、今までどおりのファイターズ野球でがんばり抜くしかない。

ようし、私ももっと一生懸命応援するぞう!

明日の先発は、スウィーニーさん。
ここまで不本意なシーズンになっているけど、明日はいい結果が出ますように。
イッショニタタカイマショウ!
がんばれ、スウィーニーさん!

打撃陣も。
スウィーニーさんに援護をいっぱいよろしくお願いします。

明日もがんばれ! ファイターズ!!

私も、明日に備えてもう寝ま~す。
応援にも、規則正しい生活って必要なのね。(^^)



カレンダー

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

Access

プロフィール

ポナ

Author:ポナ
いらっしゃいませ。(^^)

北海道日本ハムファイターズをほよよんと応援し、笑顔最強・美作男児こと高橋信二さんを、時に暑苦しく応援しています。(笑)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日本ハムファイターズ (728)
美作男児 (186)
もっさん (42)
なかじまにあ (57)
野球 (52)
他球団 (36)
その他 (112)
野球カード (6)
あらはりあん (6)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索ぷらす

