

へこたれている暇はない

【ファイターズ】 2-5 【ライオンズ】

ねーさん☆さんのブログで豪語したわりに、応援力が無かった私。il||li _| ̄|○ il||li

明日はもっともっと、がんばって応援せにゃ!

☆  ☆  ☆

スウィーニーさんは、ほんとに気持ちのこもったピッチングで、見ていて目が潤みそうでした。
6回と2/3を投げて自責点3だから、援護がない中、よく粘ってくれたと思うなぁ。

江尻さんはイニングの途中からの登板だったけど、おかわり@中村さんを三振に取って、「燃~えて、と~さん♪」をバックにベンチへ去る姿のかっこいいことったら!
また、よろしくお願いします。(^^)

菊地さんは2失点。
悔しいだろうな。
でも、その悔しさをしっかりと糧にしてくれると思う。
今年の菊地さんは、そう思わせてくれるだけの強さを見せてくれてますよね。
がんばれ、菊地さん!

そしてそして。
最後に登板したのが、坂元弥太郎さん!
思わず「やたろー! おかえりーーーーー!」って、叫んじゃった。(^^;
弥太郎さんといえば、昨年のあのミラクルなまでの 足技 もとい活躍が目に浮かぶもんね。
「困ったときのヤタロー頼み」
今、この時に、弥太郎さんが帰ってきてくれて、本当に良かった。
頼りにしてますよー。(^人^)

☆  ☆  ☆

打撃陣は、稲葉さんとスレッジさんのホームランによる2点のみ。
今日は「あと1本」じゃなくて、「まず1本」が出なかったというべきか。orz
許さんが、鬼ピッチングでしたねー。

そんな中、スレッジさんと鶴岡さんがマルチ。
稲葉さんとスレッジさんのホームランは、さすがでしたー。(^^)

久々にスタメンに戻ってきたマック相談役は、最初のバントをみごとに決めてくれたけど、2回目は失敗。
まだまだ本調子じゃなさそうです。

本調子じゃないといえば。
今日も1塁側C指定だったんですが、この席は細かい表情やプレーは見えないけど、フィールド全体を見渡せるので気に入っています。
(しかも、真下に一塁手が見える!←これ、いちばん大事なとこ)

そのC指定席から見たら、今日はなんだか、みんなの動きが重たく見えました。
こんなに疲れているんだなぁ・・・。
9連戦。長い移動。見えないプレッシャー。
それが、みんなにからみついている。

でもね。
今、この位置にいるファイターズやファンがへこたれたこと言ったり、へこんだりしていたら、必死で戦っている他球団の選手やファンに申しわけが立たない。

ファイターズの選手も、そんなことは百も承知のはず。

だからね。
みんなで、がんばろうね。

明日も、いっぱい応援するよ。

それに。
昨年のことを思ったら、今は天国だよね。
CS出場さえも危うかったあの日々が、あのつらくてしんどくて、でも最後まであきらめずに応援し続けた日々が、今は支えになっている。
世の中って、不思議ですね。(^^)

明日の先発は、吉川くん。
私、吉川くんが投げるのを見るのは初めてじゃないかな?
楽しみー。(^^)
がんばれ、新婚さん!
奥さまにウィニングボールをプレゼントできますように!

野手の皆さん。
吉川くんに援護をがっちりとお願いします。

明日もがんばれ! ファイターズ!!

☆  ☆  ☆

例のファンクラブ会員限定、ヘルメット型キーホルダー。
今日は、もう売り切れとなっていました。
昨日、入手しておいて良かったー。

☆  ☆  ☆

一塁側C指定が好きな理由が、もうひとつ。
ビジターチームのファンも、ところどころに座っていること。
野球が好きな人たちが、敵味方入り乱れて応援しているのって、ちょっと楽しい。

今日は、ライオンズのフラッグを持っていながら、周囲に遠慮して振ることのできないおじさまを見かけました。(^^)
一塁側だから、かまわないのにね。
振ることができないながらも、試合中、ずっとフラッグを握り締めている姿が、なんだか不憫だったけど、キュートでしたよ。





カレンダー

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

Access

プロフィール

ポナ

Author:ポナ
いらっしゃいませ。(^^)

北海道日本ハムファイターズをほよよんと応援し、笑顔最強・美作男児こと高橋信二さんを、時に暑苦しく応援しています。(笑)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日本ハムファイターズ (728)
美作男児 (186)
もっさん (42)
なかじまにあ (57)
野球 (52)
他球団 (36)
その他 (112)
野球カード (6)
あらはりあん (6)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索ぷらす

