

自分たちの形

【ファイターズ】 5-4 【ホークス】

連敗脱出!
昨日の引き分けも、勝ったのと同じくらいにうれしいと思っていたけど。
やっぱり、勝つって、こんなにこんなに、うれしいことなんですよね。(感動)
ありがとう、ファイターズ!

2日連続の延長戦。
遅くまで声も心も切らさずに声援を送っていた、FANSのみなさん、おつかれさまでした。

☆  ☆  ☆

2日連続の総力戦。
調子の悪い選手が多い中、お互いに補い合って、粘り抜く。
最後の最後まであきらめない、ファイターズの全員野球を見せてもらった。
それが、なによりうれしいなぁ。

2点ビハインドの9回表、2アウトランナー無し。
ピッチャーは、摂津さん。
このシチュエーションで同点に追いついた。
いまだ打線はしめりがちではあるけれど、大事な大事なところで、こんなふうに粘れたのは、大きい。

試合を決めたのは、12回表のスレッジさんのホームランだったけど。
(スレッジさん、ありがとー!)
試合の流れを決めたのは、9回表のこの攻撃だったと思う。

そして。
その流れを引き寄せたのは、金森さんのピッチングだったんじゃないかな。
8回から10回までを、ノーヒットピッチング!
このところの金森さんは、登板するごとに、どんどんどんどん頼もしくなっている気がします。
だから、今日みたいにしびれる場面での登板も増えてくる。
もしかして。
金森さんは宮西さんと同じで、しびれる場面の方がいい結果を出せるタイプかもですね。
リリーバー陣に疲れが見えてきた中、金森さんがこの調子で投げてくれると、ブルペンが助かるよねー。
がんばれ、金森さん! 期待してます。

先頭打者ホームランこそ打たれちゃったけど、八木さんもよくしのいでくれた。
6回1/3を投げて、3失点だけど無四死球。
三振が6つ!
先発が、こうやって試合を作ってくれると、ファイターズの試合の形ができてくるってことなんですね。

総力戦で、みんな連投続き。
明日は、少し休ませてあげられるといいんだけど。

☆  ☆  ☆

それにしても。
今日のスタメンを見て、本当にみんな満身創痍の中で戦っているんだよなぁ・・・と、改めてしみじみ。

昨日、脚を傷めた二岡さんは「今日も出場できます!」って直訴したらしいです。
無理させたくないという首脳陣の判断で、今日はベンチスタートになったようだけど、二岡さんのこの気概が9回の同点打になったんだよね。

今日のサードスタメンは、高口さん。
おかえり~。
昨年、どんどんうまくなっていく過程を見ていたせいか、どうも高口さん贔屓な私としては、シーズン終盤の大事な試合でスタメンに起用されたのはうれしいなぁ。
今日の守備も、見ていて安心でした。
5回のダブルプレーなんて、最高でしたよ。
がんばれ、高口さん。
攻撃では、ヒットこそなかったけど、(ファウルで粘って粘って)振逃上等ってことで!(笑)

中田くんは、ファーストスタメン。
守備も、しっかりこなしていたよね。
第1打席でのヒットは、清々しかったー。
やっぱり、打席に中田くんが入ると、わくわくします。
プロ初本塁打、もう目の前に来ている気がするんだけど。
がんばれ、中田くん!

☆  ☆  ☆

今日は、田中賢介さんがマルチヒット。
タイムリーのあと、塁上でいい笑顔を浮かべていました。
1回にファウルをキャッチして稲葉さんと交錯するように倒れこんだときにも、楽しそうに笑ってた。
先取点を取られた直後だったんだけどね。
あの笑顔を見て、今日はいけるかもって思いました。

高橋信二さん、マック相談役もマルチ。
糸井さんにもヒットが出たし、スレッジさんには決勝ホームランが出た。
代打の坪井さん、二岡さんの勝負強さ。
打撃陣は、すこ~しずつだけど、上向いてきてる気がします。

稲葉さんが調子悪いのは、疲れと同時に、口には出さないけど体のどこかの不調が出てきているんだと思う。
今のチーム事情だと、そうそう休むわけにもいかないだろうし・・・。
でも、一人でしょいこみすぎないでくださいよー。
しんどいときには、みんなに甘えちゃってもいいと思う。

☆  ☆  ☆

明日の先発は、武田勝さん。
「若鷹軍団」を、球場のいちばんいい場所で聞いてください。
がんばれ、勝さん!

野手のみなさん。
勝さんに、援護をがっちりお願いします。
打ってつないで走って守って守って守って。(笑)

明日もがんばれ! ファイターズ!!





カレンダー

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

Access

プロフィール

ポナ

Author:ポナ
いらっしゃいませ。(^^)

北海道日本ハムファイターズをほよよんと応援し、笑顔最強・美作男児こと高橋信二さんを、時に暑苦しく応援しています。(笑)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日本ハムファイターズ (728)
美作男児 (186)
もっさん (42)
なかじまにあ (57)
野球 (52)
他球団 (36)
その他 (112)
野球カード (6)
あらはりあん (6)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索ぷらす

