

ひと呼吸

【ファイターズ】 5-6 【バファローズ】

点を取られては取り返し、取られては取り返し・・・。
いい感じで打線がつながって、逆転できていたんだけど。
できれば、1点差じゃなくて、3点差・・・せめて2点差くらいにはしておきたかったよね。(^^;

ここで、ちょっと足踏み。
勢いに乗って今日も勝ちたかったところだけど、やっぱり同一カード3連勝は難しいです。

それに、昨日の試合後に大石監督の退任が告げられたみたいだし。
そうなれば、バファローズの選手だって、気合の入り方がちがってくるでしょうし。
(この件や他球団のネタについては、また後日)
終盤に金子千尋さんが登板する展開になると、やっぱりなかなか打たせてはもらえない。

ま、このカードは勝ち越しです。
それに、残り試合もほとんどが札幌ドームでのホームゲーム。
この3連戦は、さすがに月末と期末が重なってお客さんの入りが今ひとつだったけど、今週末からはまた観客数が増えるでしょう。
(私も、土日は参戦)
ここでファンがうろたえたって、しかたありませんや。
どーんと構えて、しっかり応援しなくっちゃ、だわ!
(ごごごごご ← こぶしを握り締めて、紅蓮の炎をしょってみる)

自打球を脚に当てた糸井さんが、今日は欠場。
これは、大事をとってのことみたいだけど。
スタメンには坪井さん。
さっそくのマルチヒットは、さすがです。
シーズンも大詰めのときに、こうやってレギュラー選手を休ませることができるのは、ベンチが充実しているからですよね。

そういや、9回だったっけ?
レフトへの打球を好守備でキャッチしたら、球場中から大きな拍手。
ちょっと照れてる坪井さんが、すごーくキュートでした。

キュートといえば、4回にタイムリーを打ったひちょりさんが、一塁ベースでそれはそれはうれしそうに清水コーチに抱きついていましたね。(^^)
うれしそうなひちょりさんの姿に、じ~んとしつつ。
「おいおい」って感じで、笑顔ながらも逃げ腰の清水コーチを私は見逃さなかったぞ。(笑)
清水コーチは、キュートだなぁ。
選手たちに愛されているのが、傍で見ていてもよく分かります。

今日は田中賢介さんが猛打賞。
坪井さん、マック相談役、高橋信二さんがマルチヒット。
打線がつながるのを見るのは、やっぱり気持ちいいです。

稲葉さんが今日はノーヒットで、またいろいろとしょいこんじゃいそうなのが気がかりですが。
9連戦の疲れも、今年いっぱいの疲れも、たまりにたまっていると思うから、できたら明日は、特打はやめて体を休めてもらいたいんだけどなぁ。

それにしても。
このところの金森さんの活躍はめざましいですね。
宮西さんも、ここへきて復調。

明日は試合がないから、体を休めて、残り7試合に備えられるかと。
ラストスパートの前の、ひと呼吸ってことで。(^^)





カレンダー

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Access

プロフィール

ポナ

Author:ポナ
いらっしゃいませ。(^^)

北海道日本ハムファイターズをほよよんと応援し、笑顔最強・美作男児こと高橋信二さんを、時に暑苦しく応援しています。(笑)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日本ハムファイターズ (728)
美作男児 (186)
もっさん (42)
なかじまにあ (57)
野球 (52)
他球団 (36)
その他 (112)
野球カード (6)
あらはりあん (6)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索ぷらす

