

さびしい季節がやってきました

今日はファイターズの試合もないことだし、他球団のことでも書こうと思っていました。

まだ、今のこの時期には発表は無いような気がしていたんだけど・・・。
毎年のことながら、読みが浅い私です。

来年度の契約について、球団から発表になりましたね。

金子洋平さん、星野さん、津田くん。

さびしい。
毎年、同じことを思うけど。
私、これに関しては、なんの進歩もなくていいや。
トレードでも戦力外でも引退でも。
いつもあんまり唐突で。

盛大に引退試合で見送ってあげられる選手は、ほんの一握り。
ほとんどの選手には、「ありがとう」って伝えることさえままならない。
「やだよ、いやだよ、そんなのないよ」って、だはんしたくなるくらいに、さびしいです。

いつか一軍で、どっかんどっかん打ちまくってくれると思っていた、金子洋平さん。
昨年、いっぱい活躍してくれてAクラス入りに貢献してくれた星野さん。
昨年、不本意なシーズンを過ごしたけど、今年はちがうもんね! と、思っていた津田くん。

これから、どうするのかな。
3人ともまだ若いから、他球団からのオファーがあるかな。
それとも、トライアウトかな。

他球団で、いっぱい活躍してくれるのを待っています。

そして、水上二軍監督と荒井コーチ。
中田くんのことを「子供同然のような存在」と言って、見守ってくれていた水上監督。
じっくり育ててくれていた荒井コーチ。(こちら参照)

本当に、さびしくなります。

水上監督、荒井コーチ、金子洋平さん、星野さん、津田くん。
今までファイターズにいてくれて、ありがとう。
これから先の野球人生に、いいことがたくさんありますようにと、お祈りしています。

☆  ☆  ☆

こんなさびしいニュースがありながらも、ペナントレースは熱く続いています。

明日はマリーンズとの対戦。
私、マリーンズを球場で見るのは初めてなので、楽しみな反面。
このところ上り調子のマリーンズが、おっかなくもあり。orz
でも、バレンタイン監督が札幌ドームで最後の試合だから、拍手で見送りたいと思います。

そして、もちろん。
ファイターズをいっぱい、応援してきます。(^^)
今この瞬間の選手たちを、力いっぱいに応援しなくちゃ、なんだよなぁって。
いっつも、この時期に心の底から思わされます。しみじみ。

明日の先発は、八木さん。
ここ7試合ばかり勝ち星がついていないけど、この先の戦いに八木さんの力は絶対に必要だから。
がんばれ、八木さん!

野手のみなさん。
八木さんに、援護をたくさんたくさんお願いします。

明日もがんばれ! ファイターズ!!




カレンダー

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Access

プロフィール

ポナ

Author:ポナ
いらっしゃいませ。(^^)

北海道日本ハムファイターズをほよよんと応援し、笑顔最強・美作男児こと高橋信二さんを、時に暑苦しく応援しています。(笑)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日本ハムファイターズ (728)
美作男児 (186)
もっさん (42)
なかじまにあ (57)
野球 (52)
他球団 (36)
その他 (112)
野球カード (6)
あらはりあん (6)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索ぷらす

