

稲葉ジャンプに思いをこめて

【ファイターズ】 4-2 【ホークス】

札幌から帰ってきて、荷物を片付けてお風呂に入ったりしてたら、もう日付が変わっちゃった。orz

明日は仕事があるので、感想は簡単に箇条書きメモ。
日記の日付は、都合上、10月4日で。

・福原美穂さんが歌うとき、2番の歌詞の字幕に今年のファイターズの軌跡を重ね合わせてました。
じ~ん・・・。歌うのは難しいけど、いい曲だなぁ。

・満員御礼が出てたけど、私の周りは、けっこう空席があったよ。(笑)
おかげで、一塁手の守備を堪能させていただきました。

・今日はフィールドに近い席だったんだけど、ここから見ると、武田勝さんがすごーく華奢に見えるのね。
それでいて鬼ピッチングなんだもんなぁ。
ピッチャーライナーを、ばしっ! と捕った姿には、ほれぼれしました。(^^)
してもって、オーティズさんの最初の打席で三振を奪ったときには、思わずガッツポーズしちゃいましたよ。

・得点圏ランナーに鶴岡さんがいると、田中賢介さんの適時打率が上がるような気がする。
だれか、数字でデータをとってないかしら?

・金森さんの登場曲を、満員の札幌ドームで聞くのって、すごく高揚します。
これも、ファイターズの応援歌みたいなものですよね。

・最後をびしっと締めてくれた武田久さんの背中を見ていて、しみじみ。
小さな背中に、こんなに大きなものを背負って、守り抜いてくれている久さんは、「漢」だなぁ。

・試合のあと、座席でぼけら~っと二次会を聞いていたら。
応援団のリードで、稲葉ジャンプが始まりました。泣けました。
「い・な・ばっ!」

・ヒットを打ったあと、清水コーチにじゃれついていた高橋信二さん。(めんこいのぅ)
だから・・・大丈夫だよね?
大事をとってのことだよね?
腫れませんように。痛くなりませんように。

・帰りの電車の中で考えて愕然。

今のファイターズの状況を他球団に置き換えてみたら!

○杉内さんと長谷川さんがいなくて、小久保さんが絶不調のホークス。
○田中くんと鉄平さんがいなくて、草野さんが絶不調のイーグルス。

こんな感じになるんじゃないかと。

・・・なんか・・・ファイターズって・・・すごくない?(笑)
誰かが調子悪くても、ほかのメンバーでカバーしあえる。
まさに全員野球。
そんなファイターズが、誇らしいです。(^^)

☆  ☆  ☆

明日の先発は、スウィーニーさん。
イーグルス相手に勝って、気勢が上がるライオンズが相手だけど。
こんな試合で先発できるなんて、そうそうできることじゃありません。
明日は、スウィーニーさんに夢を託します。
がんばれ、僕らのブライアン!

野手の皆さん。
明日もスウィーニーさんに、援護をたくさんたくさんお願いします。

明日もがんばれ! ファイターズ!!




カレンダー

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Access

プロフィール

ポナ

Author:ポナ
いらっしゃいませ。(^^)

北海道日本ハムファイターズをほよよんと応援し、笑顔最強・美作男児こと高橋信二さんを、時に暑苦しく応援しています。(笑)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日本ハムファイターズ (728)
美作男児 (186)
もっさん (42)
なかじまにあ (57)
野球 (52)
他球団 (36)
その他 (112)
野球カード (6)
あらはりあん (6)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索ぷらす

