

わくわくするオーダー

【ファイターズ】 8-3 【ライオンズ】

<さすがに今日は寝不足。(笑) なので、短めで>

昨日の今日だし。
みんな、多かれ少なかれ昨日のお酒が残っているんじゃないか、とか。
ビールかけ会場で、すでに藤井さんは 酔っ払っているように見えたけど、だいじょぶなのか? とか。

まあ、あれこれと思いを巡らせつつ迎えた今日の試合。

スタメンががらりと変わるだろうと予測していましたが、たしかに。
昨日のスタメンとかぶるのは、田中賢介さんとひちょりさんだけ。(^^)
宿酔い(であろう)お兄さんたちは、ベンチでどっしりと野球観戦モードでしたわね。(笑)
年に一度、優勝チームのレギュラー(ただし年長と怪我持ち)にだけ許される特権でございます。

今日のオーダー。
ボッツさんが4番で、ファースト・スタメン!
(そういや、パパになったんだよね? ちがう?)
村田さんの2番。
(昨日の村田さん、稲葉さんがかついでいる優勝旗を支えている・・・というよりはぶらさがっているように見えて、かわいかったですねー)
そして。
稲田さんと飯山さんの三遊間。
外野は、ひちょりさん、村田さん、紺田さん。

スタメンオーダーに、俄然わくわく感が盛り上がる私。(^^)

そしてまた。
こういう試合は「消化試合」なんて呼ばれたりするけど、出場している選手にとっては、首脳陣にアピールする絶好の機会なわけで。
これは、張り切らないわけがない!

そのわくわくを裏切らない試合でしたー。満足満足。

藤井さんは、昨日のビールかけで吸収したアルコールをものともせず、8回まで3失点の好投。
初回に3点をとられたけど、すぐに立ち直ってくれました。
三振が7つ、四球がたったの1つ。
すごいなぁ。
昨年のクライマックスでも、すごくいいピッチングをしてくれたよね。
こりゃ、今年も楽しみです。

先発が試合を作ってくれて、守備が鉄壁となると、攻撃もリズムが良くなってきますよね。
1回には、1塁から村田さんがぴゅ~~~~~~っ! と、音がするような小気味よい走塁で1点を返し。
3回には、ボッツさんが だすだすだすだすっ! と、必死の走塁を見せてくれて追加点。
これこれこれこれ、これを見たかったのよ。(小躍り)
あっというまに、追いついて追い越して。

いやもう。ちょっと、どうしよう。
しあわせー。(*^▽^*)

出だしからしてこの調子。
終わってみれば、13安打。先発がほぼ全員安打。
選手会長はヒットこそなかったけれど、2打点だし。
(昨日は、おつかれさまでした)
大野くん、プロ初猛打賞おめでとう!

ホームランは一本もないわけだから、いかに「つなぐ野球」がファイターズのチーム全体に浸透しているかってことですよね。
頼もしいチームになったなぁ。しみじみ。

大量点の試合にもかかわらず、つないでつないで守り勝つ全員野球を見せてもらって、すごくうれしかった。
今日も、ありがとう!

☆  ☆  ☆

明日の試合はどうなるのかなぁ。
台風、どうなんでしょう。
バファローズの選手も、ブログで明日の試合を心配していたけど。
みんな、なにごともなく大阪に到着できますように。

台風が近づいている地域のみなさん、どうぞお気をつけて。




カレンダー

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Access

プロフィール

ポナ

Author:ポナ
いらっしゃいませ。(^^)

北海道日本ハムファイターズをほよよんと応援し、笑顔最強・美作男児こと高橋信二さんを、時に暑苦しく応援しています。(笑)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日本ハムファイターズ (728)
美作男児 (186)
もっさん (42)
なかじまにあ (57)
野球 (52)
他球団 (36)
その他 (112)
野球カード (6)
あらはりあん (6)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索ぷらす

