

シーズン最終戦

【ファイターズ】 7-1 【イーグルス】

B☆Bの演奏する君が代で始まった、シーズン最終戦。
私もドームで応援するのは、今日が最後。

座ってて、いちばん落ち着く、一塁側C指定で観戦してきました。

いろんなことがいっぱいあった試合でしたねー。

武田勝さんのプロ初10勝とか。(おめでとう!)
小谷野さんのバースデー・ホームランとか。(公式サイトに、いい笑顔が載ってましたね)
スレッジさん、鶴岡さんのタイムリーとか。

先発投手が、しっかりと試合を作って。
効率よく点を取って。
がっちり守って。(バースデー・エラーってのは・・・とりあえず見なかったことにして)

イーグルスは移動日ゲームだし、明日は仙台へとんぼ返りでまた試合があるし。
なんといっても、昨日、リーグ2位を決めたばかりだし。
本調子ではなかったけれども。

ファイターズにとっては、シーズン最後をしめくくる全員野球。
伊藤さんと小田さんのために、いい花道ができました。
野球の神さまが、そんなふうに計らってくれたのかなぁ。

もう、人目もはばからず えぐえぐ 泣いちゃいました。
小田さんの最後のヒット。
伊藤さんの強い投球。
業師の印象がある小坂さんが、この打席では力いっぱいに振ってくれたので、またまた涙。
(ますます、小坂さん株が上がっちゃう)

引退セレモニーは、派手な演出はないけれど、心のこもったものでしたよね。(^^)
お二人のこれからの人生に、しあわせなことがたくさんありますように。

ペナントと優勝旗を持っての場内一周が、なんともぐだぐだな感じなのも、ファイターズらしくてよかった。(笑)

田中賢介選手会長@無併殺王(すごい記録ですよね!)も、立派なご挨拶でした。
(公式の写真を見ると、ご挨拶している賢介さんのうしろで前会長が「おう、しっかりやれよ!」って感じで見守ってて笑えます)
ま、なんとなーく、球場中が「はじめてのおつかい」モードで見守っていた気もする。(笑)

シーズンの最後、ホームで勝って終われるのって、なんともいえぬ満ち足りた思いがするものだなぁ。
やっぱり、ちょっと無理してでも応援にきて良かった。
ドームで、いっぱい拍手を送れてよかった。

最後の場内一周のとき、高橋信二さんや武田久さんが「今年一年、応援ありがとうございました」って、言っていたけど。

こちらこそ、一年間、いっぱい応援させてくれて、ありがとう。
そして、もっと先の夢をプレゼントしてくれて、ありがとう。

最高の準備をして、みんなで夢をつかみにいこうね。



カレンダー

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Access

プロフィール

ポナ

Author:ポナ
いらっしゃいませ。(^^)

北海道日本ハムファイターズをほよよんと応援し、笑顔最強・美作男児こと高橋信二さんを、時に暑苦しく応援しています。(笑)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日本ハムファイターズ (728)
美作男児 (186)
もっさん (42)
なかじまにあ (57)
野球 (52)
他球団 (36)
その他 (112)
野球カード (6)
あらはりあん (6)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索ぷらす

