

おかえりなさい

ファイターズがリーグ優勝を決めたあたりから、我が家のあたりもめっきりと寒くなってきて。
このところ、朝晩はストーブをたいております。

(我らがファイターズは、まだまだ試合を残しているけれど)
さすが、ストーブリーグと言われる時期ですわね。

ここまで、去る人の情報ばかりで寂しかったけれど。
そうなんです。
去る人もあれば、来る人もあるのがこの季節。

ファイターズに、あの人が帰ってきましたねっ。(^^)

公式サイトには、写真つきでニュースがアップされていました。

田中幸雄さん、おかえりなさい!
選手がみんなでアーチを作って、そこを田中幸雄さんがくぐっていくと、子供みたいに次々に進行方向に駆けていってアーチを作り続けて、見送ったあの引退セレモニーから2年。
(あれは、ファイターズらしい本当に心あたたまる光景でした。忘れられないシーンのひとつです)

北海道のローカル番組では、会見の様子を見ることができました。
あいかわらず、謙虚で実直で飾らない田中幸雄さんです。
そして、あいかわらず、みごとな前腕筋。(^^)

15日から宮崎でさっそく二軍打撃コーチとして指導されるそうです。
楽しみだなぁ。

田中幸雄コーチ。
若い衆を、よろしくお願いします。m(_ _)m

☆  ☆  ☆

長い長いリーグ戦を戦い抜いたメンバーは、2日間のオフのあと、今日が最初の全体練習だったようで。
これから、少しずつ宮崎に移動して、フェニックス・リーグでコンディションを整えていく、と。

ローカルニュースで見たら、みんないい顔してました。(^^)

高橋信二さんは、腰と膝のケアを優先するために、札幌残留。

ここまで、いかに無理を重ねて出場していたかってことだなぁ・・・。

なんか、昨年もちょうどCS前のこの時期に、高橋信二さんの体調を心配していた記憶があるんですが。
1シーズンを戦い抜くっていうのは、並大抵のことではないですもんね。
それに、今年は一塁手メインだったとはいえ、出場イニング数は過去最高だと思う。
(打数が、2004年の404をはるかに上回る508だもの)

しっかりケアして、なるべくいい状態で、クライマックスシリーズに入っていけますように。

いたいのいたいの、とんでいけっ! (>_<)



カレンダー

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Access

プロフィール

ポナ

Author:ポナ
いらっしゃいませ。(^^)

北海道日本ハムファイターズをほよよんと応援し、笑顔最強・美作男児こと高橋信二さんを、時に暑苦しく応援しています。(笑)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日本ハムファイターズ (728)
美作男児 (186)
もっさん (42)
なかじまにあ (57)
野球 (52)
他球団 (36)
その他 (112)
野球カード (6)
あらはりあん (6)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索ぷらす

