

「野球がやりたい」

をを、今日はドラゴンズが意地を見せてくれました。
がっぷり四つの勝負を見せてもらえて、楽しいですね。

明日は、どちらが勝つかなぁ。
どっちも、がんばれー!!
悔いの残らないように、思いっきりいい試合をしてくださいね。

それにしても。
昨日も今日も、大事な場面で登板して、しっかり無失点で抑える押本さん。
なんと、立派になられて。ほろほろ。
そんな姿を拝見できるのって、なんとも、うれしいものですね。(^^)

☆  ☆  ☆

今日のフェニックスリーグ、先発が建山さんだった模様。(こちら

もっさん は、7回に登板。
わずか11球で(三振2つ)無失点!!
すてき、すてき。

携帯公式サイトのレポートによれば「CSでの活躍も期待される投手陣が1イニングごとに登板した今日の投手リレー」とのことですが。

あのあのあのっ。

建山さん-武田久さん-江尻さん-坂元さん-林さん-宮西さん-もっさん-ダースくん・・・のリレーなんですけど。
その言葉を信じていいんですか?

信じちゃいますよ?
わくわくわくわくっ。

いい経験をさせてもらってるなぁ。(^^)
いつお呼びがかかってもいいように。
がんばれ、がんばれ、がんばれ、もっさん!

ちなみに。
5回からは、中嶋さんもマスクをかぶられたとのことで。
(フェニックスリーグのサイトでは、もっさんの写真も中嶋さんの写真もアップされてなくて、ちょっと残念)
携帯公式サイトでは、中嶋さんの雄姿を拝めます。(^-^)v

☆  ☆  ☆

ダルさんが、ご自分のブログでクライマックスシリーズには登板しないと書いていました。

うん。
ここで、踏みとどまってくれて、ありがとう。
無理しないで、体を癒すことを優先してくれてありがとう。

ファイターズがここまで来られたのは、ダルさんががんばってくれたおかげだから。
今年にかぎらず、ずっとずっと、ダルさんががんばってくれていたこと、ファンならみんな知っているから。
ダルさんの野球人生は、まだまだ続くのだから、ここで無理をしてほしくはない。

きっと、誰よりも悔しい思いをしているだろうけど。
また、来シーズン。そしてその先も。
マウンド上で輝いて、試合を支配するダルさんの姿を見せてもらいたいから。
投げるために生まれてきたようなダルさんが、投げることができない切なさ、苦しさ。
きっと、無駄にはならないから。
がんばれ、ダルさん。

☆  ☆  ☆

もうすぐ。
本当に、もうすぐですね。

12球団のうち、たった4球団しか進むことのできないクライマックスシリーズ第2ステージ。
このところ、毎年、この時期まで応援できる私たちは、しあわせものだなぁ。(^^)
ほんと、ファイターズには感謝感謝。

今日、マリーンズの西岡さんのブログを見て、この一文に胸をつかれました。

「野球がやりたい」

ホークスもライオンズもマリーンズもバファローズも。
おそらく、どこのチームの選手も。
どこのチームのファンも。
みんなみんな、そう思っている。

そんな思いに恥じない戦いになりますように。
そんな思いに恥じない応援ができますように。

あと、もうちょっと。
しっかり、準備するぞう!

※例によって、私の努力は思いっきり方向性をまちがえるような気もするけどね。(笑)





カレンダー

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Access

プロフィール

ポナ

Author:ポナ
いらっしゃいませ。(^^)

北海道日本ハムファイターズをほよよんと応援し、笑顔最強・美作男児こと高橋信二さんを、時に暑苦しく応援しています。(笑)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日本ハムファイターズ (728)
美作男児 (186)
もっさん (42)
なかじまにあ (57)
野球 (52)
他球団 (36)
その他 (112)
野球カード (6)
あらはりあん (6)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索ぷらす

