

がーん・・・・  Σ( ̄ロ ̄lll) 

う、うっかりしていました。

日本シリーズの第1戦・第2戦は札幌ドームだから、当然のように、GAORAで中継があるものだと思い込んでいました。

考えてみたら、主催はNPB。
昨年の日本シリーズも、スカパーでは中継じゃなくて録画放送だったりしたんでした。

あわてて、調べてみたんですが・・・。

10/31(土) 第1戦 北海道日本ハム vs 巨人 (札幌ドーム) 
 スカイ・A sports+ (スカパー! Ch.285,607/スカパー!e2 Ch.255)
 深1:15より録画放送
 ※Ch.607はハイビジョン放送です

11/1(日) 第2戦 北海道日本ハム vs 巨人 (札幌ドーム) 
 フジテレビTWO (スカパー! Ch.721,615/スカパー!e2 Ch.308)
 後11:50より録画放送 【無料放送】
 ※Ch.615はハイビジョン放送です

11/3(火・祝) 第3戦 巨人 vs 北海道日本ハム (東京ドーム)
 日テレG+ (スカパー! Ch.309/スカパー!e2 Ch.257)
 後5:30より生中継

11/4(水) 第4戦 巨人 vs 北海道日本ハム (東京ドーム)
 日テレG+ (スカパー! Ch.309/スカパー!e2 Ch.257)
 後5:30より生中継

11/5(木) 第5戦 巨人 vs 北海道日本ハム (東京ドーム)
 日テレG+ (スカパー! Ch.309/スカパー!e2 Ch.257)
 後5:30より生中継

11/7(土) 第6戦 北海道日本ハム vs 巨人 (札幌ドーム)
 フジテレビONE (スカパー! Ch.739,614/スカパー!e2 Ch.307)
 深0:00より録画放送
 ※Ch.614はハイビジョン放送です

11/8(日) 第7戦 北海道日本ハム vs 巨人 (札幌ドーム)
 放送未定


_| ̄|○ とほほほほ・・・。

なにが「とほほ」かって、録画放送よりも何よりも、うちのチューナーでは7で始まるチャンネルを見られないのです。(泣)
2戦めと6戦めを見られないよう。(ρ_;)

ちなみに、居間のテレビはBSアンテナが接続されているんですが、ただいま謎の故障中。orz

地上波放送をビデオ3倍速で録画して、あとで見るしかなさそうです。

ま、文句を言ったらきりがない。
リアルタイムで見られない試合は、ラジオ観戦でがんばります!!

☆  ☆  ☆

そういえば、田中賢介さんが人命救助をしたニュース、今朝の道新スポーツに載っていましたね。

あちこちのサイトでも、写真つきで報じられていました。

例によって、大事なところを書き抜きますね。

練習帰りで取材を受けていた日本ハム・田中が衝突音を聞いて真っ先に現場へ走り、宮西、八木や中嶋兼任コーチらと連携して、救急車の手配など迅速な対応をした。


・・・・。

・・・・・・・・・・。

いっくら、目をごしごししても。
賢介さんも八木さんも宮西さんも見つけられるのに。

中嶋さんは、どこ?(爆)

見分けられない私は、「なかじまにあ」失格です。(;へ:)
これは、イチから修行しなおさなくっちゃ、ですかね。

中嶋コーチ、特守お願いします!(笑)

☆  ☆  ☆

今日は、ドラフト会議。
噂の菊池くんは、ライオンズへ。
パ・リーグに来てくれるなら、うれしいなぁ。

ドラフトの行方も気になるけど、映像を見ると、梨田監督と真弓監督のハンサムぶりが際立ってて、うれしかった。(こら!)

ファイターズが交渉権を獲得した選手については、これからたくさん報じられると思うので、楽しみにしています。

指名されたみなさん、ファイターズはいいチームです。
ぜひぜひ、入団なさってください。
大歓迎します。(^-^)



カレンダー

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Access

プロフィール

ポナ

Author:ポナ
いらっしゃいませ。(^^)

北海道日本ハムファイターズをほよよんと応援し、笑顔最強・美作男児こと高橋信二さんを、時に暑苦しく応援しています。(笑)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日本ハムファイターズ (728)
美作男児 (186)
もっさん (42)
なかじまにあ (57)
野球 (52)
他球団 (36)
その他 (112)
野球カード (6)
あらはりあん (6)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索ぷらす

