スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

前へ前へ、一つでも先へひたむきに

日本シリーズ第4戦

【ファイターズ】 8 - 4 【ジャイアンツ】

3回表の稲葉ジャンプと声援に、泣きそうでした。
そして、何回だったかなぁ、終盤のチャンスで聞こえてきた「北の国から」で、さらに涙腺がゆるんじゃった。(^^;

今日は、一段と大きな声援。
現地応援のみなさん、本当におつかれさまでした。
ありがとう!

そうだよね。
アウェイな気分にさせられていたけど、東京ドームはファイターズの本拠地なんだ!

東京ドームのお客さんの前で、こんな試合ができてよかったなぁ。

☆  ☆  ☆

今日はファイターズ野球を堪能しました。(^-^)

人によって野球に求めるものはちがうけれど、私はこういう野球が見たかったんだよう。
粘ってつないで走って打って、守り切る。
田中賢介さんの三盗とか、ひちょりさんのスクイズとか。
八木さんの牽制とか、二岡さんのカバー(っていうの?)とか、小谷野さんの激走とか、稲葉さんのイノシシ狩とか。
(稲葉さんを心配そうに覗き込んで助け起こそうとしてくれたジャイアンツファンのみなさん、ありがとうございました)
いやいや、言い出せばキリがない。
もう、しびれました。

・・・最後にきてはらはらしたけどね。
さすがにセ・リーグの覇者は、ほんのちょっとの綻びも見逃してはくれませんね。
先に8点取っておけて、よかったよ・・・。(汗)

でも、明日からの試合に向けて、いい反省材料をもらったとも言えます。うん。

それに、勝ったから言えることではあるけど、金森さんもいい経験できたと思う。
リリーバーは、抑えるときもあれば、打たれるときもある。
今日は無失点で抑えた宮西さんが、こないだノーアウト満塁にしちゃったとき、金森さんがスーパーマンみたいに助けたように、調子のいいときも悪いときも、ブルペンがお互いに助け合えていればいいんじゃないかなぁ。

今日は、林さんに助けてもらったね。(^^)
吠えまくる林さんに、ちょっとほろほろきました。

ほろほろと言えば。
八木さんのマウンド姿に、ルーキー・イヤーの輝かしい姿と、そこからの苦しい努力の日々が重なって見えて、これまたほろほろ。
勝利投手、おめでとう。

建山さんが、びしっと3人で抑えてくれたのもうれしい。
こういう大舞台では、ベテランの力が必要だもんね。
これからも、頼りにしてます。(^^)

最後は、武田久さん。
ジャイアンツ相手だと、4点差があってもセーフティ・リードという気がしないから。
やっぱり、武田久さんが出てきてくれてよかった。

☆  ☆  ☆

ああ、なんだか支離滅裂。
いいや、今日はもう。(笑)

ありがとう、ファイターズ。
明日も、ファイターズらしい野球を見られるといいなぁ。
チームの全員が、前へ前へ、一つでも先へと、ひたむきに向かっていく野球。

明日の先発は、順番でいくと藤井さん?
サプライズは、ありかな?
誰が投げるにしても、最高のピッチングを!

がんばれ、投手陣!

野手のみなさん。
明日のうちの先発投手に、たくさんの援護をよろしくお願いします。

明日もがんばれ! ファイターズ!!



スポンサーサイト

カレンダー

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

Access

プロフィール

ポナ

Author:ポナ
いらっしゃいませ。(^^)

北海道日本ハムファイターズをほよよんと応援し、笑顔最強・美作男児こと高橋信二さんを、時に暑苦しく応援しています。(笑)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日本ハムファイターズ (728)
美作男児 (186)
もっさん (42)
なかじまにあ (57)
野球 (52)
他球団 (36)
その他 (112)
野球カード (6)
あらはりあん (6)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索ぷらす

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。